※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

息子がストローを好む理由と、コップ飲みの練習法について相談しています。

親(私)が面倒くさがってコップ飲みの練習をさせなかったばっかりに息子がストロー大好き人間になってしまいました!コップ飲みは最初から普通のコップで練習させましたか?何かいい練習法ご保存時の方いらっしゃいませんか😂?

コメント

いーちゃん

普通のプラスチックのコップで練習させてました😊こぼすと後が大変なので完璧になるまではお風呂の時間にお風呂場であげてましたよ〜👌

• mr1988

mr1988

ありがとうございます♡
    そうなんですよね😂こぼされるのが億劫でストローずっと与えてました💦
    お風呂場でぷらコップでれんしゅうさせてみます♡

• 5月25日

コップのみで1番手取り早いのは、ジュースで練習させることです!
子供は飲みたいのですぐ習得すると思います。
毎回ジュースが抵抗あるなら、ポカリを水で少し薄めたり、ブレンダーでフレッシュジュースやフレッシュ野菜ジュースを作るかしたらいいと思います♪

• mr1988

mr1988

ありがとうございます♡
    なるほど!ジュースならすぐ習得しそうですね(^^)特に抵抗ないのでジュースで練習させてみます☆

• 5月25日
あすたりすく*

うちはとってとか付いていない小ぶりな湯のみでやりました!特別なものは買っていません(*´꒳`*)両手で子供が持てるくらいの、おちょこのように小さい方が本当はやりやすいみたいですが…。
とって付きもその後すぐに飲めるようになりましたし、付いてないもので練習したので味噌汁などの碗もすんなり持って飲むようになりました☆
もちろん慣れるまではこぼされるの覚悟ですが😂

• mr1988

mr1988

ありがとうございます♡
    湯のみ!いいですね(^^)浅めの方が飲みやすそうですね♡確かに味噌汁もすんなり飲めるようになりそうです!やってみます☆

• 5月25日
ぷぷぷ

特に練習した記憶はないです( *¯³¯ )おこさんまだ1歳なったばっかりなら焦らなくていいんじゃないですかね(⁎˃ᴗ˂⁎)
うちは、哺乳瓶を1度も使わなかったので、逆にストローあんまり飲めなかったです(´×ω×`)

• mr1988

mr1988

ありがとうございます♡
    いやぁ、もうすぐ2歳なんでそろそろコップで飲んで欲しいんです😂ストローちょーらい(ちょうだい)という言葉も割と早く覚えてしまい、、哺乳瓶使わなかったのですがストローはすぐマスターしてしまいました💦

• 5月25日