※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

岡崎市で水子供養するお寺はありますか?お供え物は何を持っていけばいいですか?

妊娠8週あたりで稽留流産し、掻爬手術うけてきました。
水子供養行こうと思いますが、愛知県岡崎市でどこか良いお寺ありますか?そして水子供養行く時に、お供え物などどんなもの持っていきましたか?

コメント

ぐぅみぃ

わたしは、一畑山薬師寺に行きました。母も昔、供養してもらったようです。
水子堂みたいなところがあるので、そこにお菓子をお供えしてきました😌
服やランドセルなど、さまざまな物が置かれております。
クリスマスなど、行事が近い時は、クリスマスブーツに入ったお菓子などが増えますよ。
どんなものでも、赤ちゃんへの気持ちが伝わればよいのだと思います😌
しっかり供養していただいたので、再び赤ちゃんが戻って来てくれました。定期的におまいりに行ける場所だとよいですよね😌

misaさんも、どこであれしっかり供養していただけるとよいですね。

メルクディー

私も去年繋留流産しました
一畑山神社は有名で行ってきました
はじめてだったので、トイザらスで赤ちゃんの帽子とおもちゃ、お菓子を持っていきました☺️

悲しくてしばらくふさいでましたが、赤ちゃんがお空に行ってしまった日の近くが予定日で、戻ってきてくれたのかなって今は思ってます😞
misaさんも今は辛いと思いますがしっかり赤ちゃんとお別れできますように🍀

ジャムパン

私も一畑山行きました
だけど一畑山はやめたほうがいいと聞きます
気持ちの持ちようですが、一畑山はいろんなこと(家内安全、水子供養、などなど)を合同でやってるのでやめたほうがいいみたいな…
他にも理由はあると思いますが…

お供え物はおもちゃや靴下持っていきました

全然回答違いのコメントしてしまいましたが、私の周りやネットでそう言ういい噂を聞かなかったので気にされるようでしたら調べてみてください

お子さんが上手にお空に行けますように

かれん

私も以前水子供養をしていただいたのですが、集団で供養などが嫌で日進市にある自宅近くのお寺で水子供養で検索してお願いしましたよ!
意外と小さなお寺とかでも個別でしてくれます!
私はお供え物は夫婦で好きなものやほんとは子どもに食べてもらいたかったねっていうお互いの好きなものをお供えしました!

ちゃーこ

私の祖母が水子供養で岡崎市の弘正寺に永代供養を依頼しています。
私たち孫も何度も行っていますが、たくさんの水子地蔵があり、一体一体にお母様の名前が書かれています。
お供え物は、お花や風車やよだれかけが売ってあり向こうでも買えますし、お菓子やジュースやおもちゃや服などを持参しお供えされている方もいます。

レママ

私も一畑山薬師寺で、永年供養して来ました!確かに色々やっていて、お金儲けうまいなぁとは思いましたが、ちゃんと水子供養党もあったし、他のこともやっているぶん逆に気がまぎれたのでそれはそれでいーなと思ったのでそこにしました😌永年供養なら、自分がなかなか行けなくても、定期的にお経あげてくれるみたいなので寂しくないかなぁと思いました。