※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめぐ
家族・旦那

前々から夫が本当は休みなのに仕事だと言ってパチンコ、スロットをしに…

前々から夫が本当は休みなのに仕事だと言ってパチンコ、スロットをしに遊びに行ってることは分かってました。今日もそうです。いいかげん家で1人子育てして夕飯を作り残業だから遅くなるという連絡一つないいつ帰ってくるか分からない夫を待つのも馬鹿らしくなってきました。
そろそろ我慢の限界なのですが今すぐメールでこの気持ちを伝えるか帰ってくるまで待って直接言うか迷ってます。直接言うとイライラしすぎて自分で何を言ってるかわからなくなり言いたいことを言う前に泣いてしまいそうで( ´•ω•` )

コメント

みっきゃま

うちの旦那は仕事後連絡なしに雀荘行くのを1人め産んだ後でもよくやってました。

我慢の限界来た時は何も言わずに実家へ帰り、連絡にも応じませんでした。
ただ言わないままでは同じことの繰り返しなので、10日後帰宅してから話し合いました。
事態が起きてからすぐだと感情的になってしまい、泣いたり、言葉がまとまらないのでメール作成に言いたいことメモっておいて、それ見ながらだったのでうまく話せました。
日にち空けたのも冷静に話せた要因の一つです。

スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

わたしも最近携帯をみて
パチンコに行ってることがわかりました。
仕事って言っていたのに

わたしは号泣しながら問い詰めましたが
認めませんでした。
それがまたもやもやします。

嘘つかれていたこと、とてもかなしいですよね。
子供も産まれて泣いてる暇なんてないのに
余計な考え事ができて
辛いです。。

• なつめぐ

なつめぐ

うちも多分問い詰めても認めないと思います( ´•ω•` )別に行くな!と言う訳じゃないですがわざわざ秘密にすること?と思いますよね、、。仕事だと思って家の事してご飯も作ってるのに何で遊びに行ってる奴のためにって思っちゃいます( ˘・A・)

• 11月6日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

そうなんですよね。。
    行くな、とは行くな言いません!
    ただ隠されていたことが
    嫌です!しかも嘘までついて‥

同じことしたらきっと
    旦那はめっちゃキレるくせに!笑

• 11月6日
  • なつめぐ

なつめぐ

ですよね!
    そんなこと嘘つくことじゃないと思うんですけど(笑)隠すってことはパチンコが良くないことだと思ってるからですよね?
    別に自分のお小遣いの範囲なら何しても怒らないのに、、。

本当勝手ですよね(。-`ω´-)
    今日も7時には帰れるとか珍しく連絡してきましたが未だに帰ってこず、、

• 11月6日
  • スイカバー苦手だよ🍉目標体重46

そうなんですよね!
    生活に信支障がなく自分の
    お小遣い範囲でやるなら
    かまいません*!
    怒ると思ってるから
    隠すんですよね。笑

そういう期待させるような連絡
    嬉しくないですね!
    そう言われたらこっちは
    待っちゃうじゃないですか(´・Д・)」

• 11月6日
  • なつめぐ

なつめぐ

ですよね(´-ω-`)

結局帰ってきたの8時過ぎですよ!「ごめん、遅くなった」の一言もなしに(*´>д<)こっちは遊びって知ってるからイライラで(笑)本当いい加減にしてほしいです。

• 11月6日
なつめぐ

うちも仕事終わりに残業、会議とか適当なこと言って行ってます。わかったのは私が夫の携帯を勝手に見たのとシフト表を貰っているのに私には絶対みせないのでそれを勝手に見て本当は休みなのに、、と。仕事行く時の靴とプライベートで履く靴が違って。
今日も弁当会社でたのんだからいらないとか言ってましたがまたパチンコか、、(´-ω-`)夫は私がまったく知らないと思ってるらしくどう話を切り出せばいいのか悩んでまして。その他私に言ってないこと多分たくさんあると思います。こんなんで本当に夫婦なのか疑問です。もお結婚して子どももいるのに家庭を支えていかないとっていう自覚ないんですかね?

新米ママン

待ってなければいいんじゃないでしょうか?
今更1人で暮らしてるわけでもないのに、パートナーへの配慮も出来ないようじゃ面と向かって話しても良い方向へいくとはなかなか考えにくいですし。

やる事やって先に寝てるのも良し、先に食べてるのも良し、待つから疲れる、待たなければ気にならない、この私の男子のような感覚は駄目でしょうか?(笑)

• なつめぐ

なつめぐ

話をしたところで認めないのは目に見えてるのですが嘘をついて遊びに行ってる事にはらがたって(*´>д<)遊びに行くなら行くと一言言ってくれればいいのに何で?って思ってしまって。こっちは仕事だと思って色々頑張ってるのに私の事はほったらかしで自分だけ時間も気にせず遊んで(ll-д-)なんのために子育て家事をしてるのか、、。先に寝るとしてもうちは1Kなので部屋が狭く喋りたくなくても夫を視界に入れたくなくてもムリです(*´>д<)

• 11月6日