※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

トイトレを始めたばかりの子供が、自分でトイレに行きたいと言い始めるのはいつごろでしょうか?実際に行くときは事前に言ってくれないことが多いです。

今日からトイトレ始めました!(ついさっき)
自分でトイレしたいと言い始めるのはいつ頃でしょうか?
したら言ってくれますがこれからする!って時は今まで聞いたことありません😅

コメント

ペンネ🍝

ウチはトイレ行くー!って言いますが出ないです😅
たまに私がオムツ替えのタイミングで行った時に出るって感じです🤔
まだまだゆる〜くトイトレ中です。

• ゆ

言うのに出ないんですね😊
    うちも緩くやっていきたいと思います笑
    ありがとうございます😊

• 5月25日
maman

出すのは本人のタイミングなのでトイレに座るだけから練習がいいと思いますよ^_^
今まさに2歳の子がトイレトレーニング中ですが、おしっこはまだオムツにして出たしか言えません、ウンチの時は自分でウンチと言ってトイレに座らせます!

• ゆ

いつまで座るだけしたらいいですか?😅
    1時間に1回とかしたほうがいいですかね?🙄

• 5月25日
  • maman

maman

そぉですね、、私はおしっこはすぐにでてしまうので、ウンチをオムツの中でしようと踏ん張ったのが分かったらトイレにしてみる?と誘導しました(╹◡╹)それからウンチは自分から言うようになりたした!

• 6月2日
maaa

4月ぐらいからゆるく始めていて、暑くなったので、先週から本格的に始めました。今週ぐらいから機嫌がいい時は自ら行くように多少はなりました😂

• ゆ

どういうのが本格的なのですか?🙄
    初めてすぎて無知です😭

• 5月25日
もこにゃん

うちはまだまだゆる〜くしかやってません。
トイレ行く?って聞くと座ってくれますが出たことないです😅
最近はオシッコもウンチも出てても何も言わない事も多いし、夏になったら布のパンツで生活させようかと思ってます。
うちと同じ年の知り合い子はもうだいぶ前からオムツ外れてるみたいです。