※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ5ヶ月になる子のメリーについて意見ください🙇‍♀️昨日引越しだっ…

もうすぐ5ヶ月になる子のメリーについて意見ください🙇‍♀️

昨日引越しだったのですが業者にとんでもないことをされてメリーが使用不可になりました。
今まで使っていたのは兄家族にもらったもので普通のメリーでした。(頭上で回るだけのやつ)
まだ寝返りはしませんがそろそろする時期だと思います。
この状況でも今からメリーって買った方がいいでしょうか。
メリーのお金は弁償していただきました。

プーさんのメリー評判良いですが、それなら少し大きくなっても使えるし5ヶ月でも買う価値ありますか?
ほかのおもちゃにした方がいいでしょうか。
またプーさんのメリーって大きそうに見えるんですが、レギュラーサイズより一回り小さいベビーベッドに設置って可能でしょうか。

上に子供がいるので基本的にこの月齢で欲しいおもちゃというものがありません。
ジムメリー(マットの真ん中に子供を寝かせて上におもちゃがぶら下がってるもの。おもちゃは回ったりはしないけど赤ちゃんが棒を蹴ったらおもちゃが揺れるもの。音楽もなります。)はあります。それは大きいのでベビーベッドには置けません。
ただ私がつきっきりでいないと上の子がいて危ないのでベッドのうえに置ける方ものがあると便利だなとは思うのですがどうでしょうか。

今からメリーならお金残しておいてもう少し大きくなった時に別のおもちゃのほうがいいですか?

コメント

ママリ

プーメリーもっていましたが、4ヶ月からメリーは私なら買わないです!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりこの月齢からだと微妙ですよね🥲
    ほんと後もうちょい遊ばせたかったです🥲
    教えていただきありがとうございます!

    • 1時間前
なこ

ちょっと背景荒れ果ててますが最終形態まぁまぁデカいので正直邪魔です😂

けどいまだに気に入って自分でボタン押して音楽ならしてたりするので私はあって良かったですけどその子によりますからね…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お写真までありがとうございます😭
    最終形態前はもう少しコンパクトでしょうか💦
    プーメリー長く遊べるって評判ですよね😊
    うちの子も好きになりそうなイメージはあるんですが悩みます🥲
    発達的にはメリーみたいなのあった方が良くなりそうなイメージなんですよね😭

    • 1時間前
  • なこ

    なこ


    前は上のメリー部分があるだけなのでさほど変わんないですね…

    おもちゃ問題難しいですよね😭

    メーカー保証ってもう切れちゃってますか?
    修理は難しいかんじですかね🥺

    • 1時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    変わらないんですね😭

    ほんと難しいです🥲

    今まで使ってたやつ壊されたんじゃなくて、外を掃くのに使ってた汚い箒と一緒に段ボールに入れられたんです。。。
    箒にもメリー側にもカバーも何もかかってない状態で🥲
    これからお口の中に入れるかもなものだし、洗ったとしても気持ち悪くて使えなくて🥲

    • 1時間前
  • なこ

    なこ


    土台は一緒なので😭
    上のメリーがなくなった分少しスッキリはしましたけど邪魔は邪魔かなって💦

    壊れたわけじゃないんですね!
    それはめちゃくちゃ嫌だ😭😭😭
    おもちゃのクリーニングとか出しても一緒ですもんね…
    それなら中古で気にしないならメルカリとかで私なら買っちゃうかも…

    • 1時間前
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね😂土台は一緒ですもんね💦

    最初『除菌シートで拭くだけでいいですか?』って言われてほんとブチギレました😮‍💨
    でもやっぱり欲しくなってきました😊
    下の子はお下がりばっかで可哀想だなとは思っていたので、新しく買ってあげたいと思います✨お話聞いていただいてありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

プーメリー買ったのが3ヶ月くらいで、1歳になっても遊んでますよ😊

つかまり立ちしてからも遊べるので楽しく使ってます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1歳になっても✨
    それは買う価値ありそうです😊

    つかまり立ちの支えになるほどしっかりしてるのも良いですね✨

    ありがとうございます😭
    買おうと思います!

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つかまり立ちしてリズムに乗って体ゆらゆらして遊んでます😊✨


    寝る時は寝室でオルゴール代わりにして寝かしつけしてますが、上の子も一緒に寝てます🌷

    • 14分前