※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精前後の卵胞チェックや排卵のタイミングに不安があり、基礎体温だけでは信用できない。次回は前後に卵胞チェックをお願いしようかと悩んでいます。

人工授精されてる方にお聞きします‼️

当日、人工授精する寸前と、人工授精の翌日に卵胞チェックしますか?

前回、今の病院で初めて人工授精したんですが、前日の卵胞チェックでは20ミリの卵胞を確認しましたが、その日の夜に排卵痛があり、排卵しちゃったかも、、って思いました。

人工授精の当日は、卵胞チェックはなく、すぐに人工授精でした💦

そして、明日からの3日分の体温を3日後に電話で教えてください!と言われました。


私としては、ちゃんと排卵前に人工授精出来たのかな?
人工授精の翌日にはちゃんと排卵したのかな?

と、不安で、、

どうしても基礎体温だけでは信用出来なくて😢

残念ながらリセットして、今週期の人工授精の際は前後に卵胞チェックしてもらうように、自分から言おうかなと、悩んでます😭😭😭

コメント

かんちゃん

はじめまして。
私は今日2回目のAIHしてきました😊
昨日卵胞チェックして今日もやる前に卵胞チェックしましたよ😋気になる事は全部聞いた方がいいですよ🎵

deleted user

私は一度転院をしているのですが、
前の病院では人工授精寸前の卵胞チェックも人工授精後の排卵チェックもなかったです。
今の病院は当日人工授精前に卵胞チェックします。
あと希望すると人工授精の翌日ではないですが、2日後か3日後あたりに排卵チェックをしてくれます。

その辺りは病院によって方針が違うんだなぁと感じました。
なので希望があれば言ってもいいと思います!
お金払うのはこちらですし。

  • ママリ

    ママリ


    すみません、他の方への返事を1677さんにもしてしまいました😞
    やはり、人工授精前にはチェックしますよね💦
    うちの病院は、基礎体温表を重要視せてるっぽくて…

    そういう方針なのに、人工授精前にも卵胞チェックしてくださいとか、言ったら、失礼ですかね?💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今週人工授精したところですが、直前のチェックありました。
    ただ、卵胞チェックして次の日に人工授精しましょう!ってなった場合は当日の人工授精前のチェックは省くそうです。
    逆に私のところは基礎体温は提出しても全く見られないです💦
    なのでその辺りはほんとに病院によるとしか言えないですが、
    希望があるならどんどん伝えた方がいいですよ❗️

    私は逆に今の病院はこまめに卵胞チェックするので、まぁ安心ではあるけどお金はその分飛んでいくので、前の病院の方が治療費はかからずに済みました笑😅
    どっちがいいかは結果が出ないとわかりませんけどね😅

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    病院によりけりなんですね💦
    お金かかるのもキツイですけど、不安になるくらいならやりたいって思ってしまいますので、こちらから言ってみます‼️
    今週人工授精だったのですね(^^)
    うまくいっているといいですね♡
    私は再来週に3回目の人工授精です💦

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね❗️
    私も今回3回目の人工授精でした✨
    お互い頑張りましょうね♡

    • 5月25日
ママリ

私も前の病院ではしてたので、あれ?しないの?って思いました💦
モヤモヤするよりは、聞いた方がいいですよね‼️
ありがとうございました😊