※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

高熱が出た娘。病院へ行くべき?明日でも良い?様子を見るか電話するか悩む母。

昼寝から起きたら38.8度の高熱になっていました😱
今まで1度くらいしか熱を出したことがなく、よくわからないのですが、熱が出たらやはりすぐにでも病院に行くべきですか?💦
解熱剤はあまり使わない方が良いとも聞くので、そこまで緊急性はないですかね(>_<)
あと、もしかしたら昼寝中にカーテンの隙間から日光が入っていて、それで熱が出たのかもしれないとも思ってます…

娘はいつもなら昼寝明けも元気なのですが今は1人で起き上がる元気もなさそうです💦

今すぐ病院に電話する
様子を見て明日にでも病院に行く

どちらが正しいのでしょうか💦💦?
すみません、ダメダメな母で…

コメント

*k.m.s.r*

元気がないのであれば、病院に行くことをおすすめします!
明日ではなく今日午後からの診察に行った方がいいかと。
ぐったりとしんどそうにしてるのであれば、一度解熱剤入れてあげるのもいいかもしれません。少し楽になると思います。
とにかく熱が高いので病院行ってください💦

コユテク

39度が近いので病院に行かれたほうがいいと思いますよ。
週末に体調が悪化しても可哀相なので。
無理に熱を下げる必要はないですが、飲めない、機嫌が悪いとかだと解熱剤つかってあげたほうがいいらしいですよ。

もかぴ

食欲がない、元気がなくぐったりしてたら病院に連れていきます💦
普段通りなら1日様子みたりもします😫
でも元気でも39度こえてくると眠れなかったりするので病院に行って解熱の坐薬貰ったりします‼
自己判断で解熱剤使うと、病院に行った時原因わからなかったりするから、使わないでといわれてるので(T ^ T)

とまと


返信ありがとうございます!
昨日そのまま病院へ連れて行きました(>_<)ただの風邪?だと診断されて安心しました😢
ありがとうございました!