※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
子育て・グッズ

友達の車に乗せて貰うのですが、チャイルドシートがなく10分くらい乗るだけなのですが、そうゆう時どうしてますか?

友達の車に乗せて貰うのですが、チャイルドシートがなく10分くらい乗るだけなのですが、そうゆう時どうしてますか?

コメント

きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

抱っこですね〜(o^^o)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

抱っこ紐に入れて乗っちゃいます😂
けどもう子供が動き回るのできついです!笑

まぁぶる

例え10分でも何があるかわかりませんし、警察に見つかれば運転する友人にも迷惑をかけます。なので、チャイルドシートの無い車には乗らずタクシーなどを選びます(>_<)

• まぁぶる

まぁぶる

妊娠時に発進後2〜3分で追突され、軽度のムチウチになった経験からです。もしアレが赤ちゃんも一緒だったら…と思うと乗ろうとは思えず(>_<)
    どうしても乗らなければいけないなら抱っこなのかもしれませんが…

回答になっていなくてゴメンなさい。

• 11月6日
みー ♩

チャイルドシートを自分の車から乗せかえるか、別々で行きます。
友人にも迷惑をかけますし、何より何かあった時に子供を守りたいので(´・_・`)

ほのまま2628

抱っこのままです🙌✨
もしくはお昼寝をコントロールできるなら、その時間寝ててくれるようにすると大変ではないと思います😺

チャイルドシートないなら乗らないです。

捕まったら友人が違反切符きられますし、もしそのたった10分でも事故にならないとは言えないですから😅

☆RODY☆

めぐみんみんさんはチャイルドシート持ってますか?
持ってるなら友達の車に付けた方がいいと思います!(*^_^*)
たった10分で友人が物凄く安全運転していたとしても、いつ追突されるかは誰にも予測出来ません(*_*)
あの時チャイルドシート付けておけば…となっても時間は戻せません(T_T)
チャイルドシートを持ってなく、どうしても10分かけて車に乗らないといけないなら後部座席で抱っこ紐するのがまだ最善ですかね(^_^;)

sana✡

友人の車ではなく、友人を乗せてめぐみんみんさんの車で行かれては?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

めぐみんみんさんはチャイルドシートはお持ちですか?
めぐみんみんさんの車で行かれるかチャイルドシートを乗せ替えてください!
ちょっとだからとかではなく、そのちょっとが取り返しのつかない一生の後悔になることもあります!
お友達さんがどんなに安全運転で車の少ないところを運転してたとしてもなにがあるかわかりません。
抱っこしたまま事故をしてお子さんがエアバッグがわりになってお子さんの命はなくなってお母さんが助かるとかもありますよ。
そんなのお子さんも可哀相だしめぐみんみんさんも辛くないですか?
大事な可愛い可愛いお子さんを守ってあげてくださいね♡

say...!!✩︎

私は逆で、
チャイルドシートのない
私の車に友人が子供を抱いて
乗るという事が何度かありましたが
正直、困ります!!
違反で捕まるのも私ですし
事故等起こして
なにかあっても
責任取れませんし(´・_・`)💦

ご友人の事もお子さんの事も
考えてるのであれば
チャイルドシートのない車には
乗らないのがいいと思いますよ☆

めーちゃん

なにがあるかわかりませんもんね(*_*)