※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りりぃ❤︎
妊娠・出産

岡崎産婦人科で出産された方への質問です。入院準備品や退院時の持ち物について教えてほしいとのこと。後期の母親教室で用紙をもらえるそうです。

福島県郡山市の岡崎産婦人科でご出産された方、もしくは後期で通われている方がいましたら入院準備品で必要なもの、退院の際にもらえるものなどありましたら教えていただきたいです。

2人目出産予定でまだ初期なんですが自宅の片付けをしたくて、もう必要なさそうなマタニティ用品など分かればと思いまして。

病院で聞いたところ、後期の母親教室で用紙を渡すので今はまだあげられないと言われてしまいました。

よろしくお願いします。

コメント

のぞみ

去年の10月に岡崎で出産しました!変わってなければ…後期の母親学級でもらった資料の写メが残ってました(笑)

• ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

画像ありがとうございます!

ちなみに退院時に赤ちゃん用品をなにかもらったりはしましたか?
    前回は総合病院での出産でバスタオル、ミルクの試供品、余ったオムツとおしりふき、おしりふきケースが退院時にもらえたのですが。

• 5月25日
  • のぞみ

のぞみ

記憶があやふやなのですが…何種類かオムツの試供品と、ほほえみキューブ、バスタオルとハンドタオルセット、スタジオアリスの撮影無料券、、、は貰ったのを覚えています(笑)もちろん、入院中に余ったオムツとおしりふきも持って帰ってきました🙌オムツはグーンでした👀あとは、へその緒の入ってる木箱ですかね🤔
    出産内祝いのカタログ何冊かもありました(笑)

• 5月25日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

スタジオアリスの無料券嬉しいですね♡
    詳しく教えてくださりありがとうございます!

• 5月25日
  • のぞみ

のぞみ

お役に立てれば嬉しいです☺️🙌

• 5月25日