※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

陣痛が始まったら、パジャマに着替えて病院へ向かう準備をしましょう。コンタクトは外しても大丈夫です。義両親への連絡は、自分からするか旦那さんにお願いするか考えてください。

みなさん陣痛が始まったら病院に向かうまで何してましたか?服をパジャマとかに着替えといたほうがいいでしょうか?目が悪いのでコンタクトしてていいでしょうか?
義両親の連絡は自分からしました?旦那さんにしてもらいましたか?🤔

コメント

たま

病院に着いたら病院の服に着替えるよう言われるので私服でいきました。
メイクは落とすよういわれました。
コンタクトはとり、メガネにしました。

りん

夜中だったので寝てました😊
病院へ連絡して、まだ余裕があったので髪の毛をアイロンしてたらかなり辛くなりました(笑)

のむちゃんママ

コンタクトは外しましょう!
緊急手術になった時などに備える必要があります。
服は病院で着替えると思うのでどちらでもいいと思います😊

• のむちゃんママ

のむちゃんママ

私は旦那さんに義両親への連絡をしてもらいます!生まれて自分が落ち着いたら面会に来てもらって大丈夫と伝えてもらいます😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

産院ついてすぐに病衣に着替えて出産になるので、夜ならパジャマのままとかでも大丈夫だと思います笑
私は破水からだったので着替えて行きました💡
コンタクトよりメガネの方がいい気がします🤔
お互いの親には連絡する暇(陣痛の進みが早くて、痛くてそれどころではなくて)がなかったので、全部主人にやってもらいました!

ゆうきち

家の最低限ことを急いでやって入院の用意を持って病院に行きました。
服は向こうに着いたら分娩着に着替えると思うので脱ぎやすいもののがいいかもしれませんね!

義両親には旦那さんが仕事中だった時は自分でしました。

たろ

着替える余裕はあんまりないと思うので、気にしないでいいと思いますよ。
コンタクトは24時間陣痛だと外せないので、眼鏡にしないと危ないと思います。
なお、義両親の連絡は旦那にしてもらいました。連絡する余裕も初日は無かったです。
なんだかんだ、お見舞いも体がしんどくて二日くらい後に来てもらいました。

みきゃん❤︎

洋服は病院に着いたら病院着になるので、着替えなくても大丈夫ですよ!
里帰り出産だったため、自分の両親が義両親に伝えてくれました(^^)

yui

病院側から細かい指示は特になかったです!
私はマイペースに、陣痛って分かってたけどまだまだ間隔あるからってご飯食べてお風呂ゆっくりつかってお風呂上がりにアイス食べてたらいつの間にか5分間隔で病院に電話してコンビニ寄って飲み物買ってから行きました😂
私も目が悪いのでコンタクトしてました!
分娩室まで実母だけだったので分娩室に行く前に実母に旦那と義母に連絡してもらいました!

YKmama♥

上の子は朝方に陣痛が来たのでパジャマのまま、下の子は夜中に破水したのでパジャマのまま行きました!(笑)

コンタクトはせず眼鏡で行きました😀

義両親への連絡は主人がしましたよ👍

ありさ

陣痛が10分切ってるのに初産婦だからと余裕があると思い、優雅に陣痛に耐えながらお風呂に入りました(笑)
病院に着いてから着替えてねと言われたので、忘れ物がないかチェックだけしていたらいいかなぁと思いますよ(^^)
あたしも目が悪いのでコンタクトをつけてましたが、病院によってはコンタクトがダメな所もあるので確認しておく方がいいかなぁと思います!
義両親は連絡先を知らないので旦那が連絡してくれたみたいです(^^)

m.

コンタクトをして行ったら
コンタクトは外してくださいと言われました!
パジャマは病院でお産用のお洋服が用意してあったので私服のままで行きました!

義母が陣痛中に来る気満々だったので旦那に『病院行く!またなにかあったら連絡するから自宅待機で!』と連絡してもらいました(笑)

yoko

痛みに耐えすぎて体震えてたんで、濡れタオルで体を拭いてもらってから出かけました。
コンタクトはしないよう言われていたので、メガネで行きました。
陣痛中など汗かくのでメガネ外してましたが、産まれる直前は見えるようにメガネかけるよう言ってください!と助産師さん、家族などに宣言してました。(結局、自分でメガネかけるよう気づく余裕がありました)

私は義実家で待機していて、病院には、すでに痛みがある中で、朝の外来で健診→入院だったので、私服で行ってます。分娩時用に予約していた入院着にきがえました。