※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
家族・旦那

最近になってワンオペがしんどいです。しんどいとゆうか主人にイライラ…

最近になってワンオペがしんどいです。
しんどいとゆうか主人にイライラしてきます。
主人は夜働いているので、昼間は寝て
夕方になったら起きてご飯を食べて
また時間があれば寝て仕事へいきます。
帰ってくるのは朝の5時、6時ごろです。
妊娠中から、昼間の仕事に転職して!
と何度も言ってますが口だけで行動にうつしません。
もう何度も言いすぎて最近
言うのがめんどくさくなってきました。

いつもお昼過ぎごろ起こすと
「しんどい」「疲れてる」などすぐ言って
また寝ます。
そんなん言い出したら私もしんどいです。

最近夕方までグータラ寝てる主人に
だんだんイライラしてきます。
もちろん夜は仕事でいないし昼間はずっと
寝てるので息子の世話をする事、遊ぶ事ほぼありません。

起きたと思えば携帯でゲーム
それ以外は寝るかご飯を食べる
仕事の時間ギリギリまで寝てる
口だけで夜の仕事から昼間の仕事をしない
グータラな主人がほんとにイライラします。

一緒のような方いられませんか😣

コメント

ドンちゃん

同じだなーと思いコメントさせていただきました!
うちの旦那は昼間仕事もあれば夜勤もあります!
1週間夜勤勤務の時は夜から朝4時、5時に帰ってきて昼まで寝て起きてご飯食べてゴロゴロしてって感じです。
ゴロゴロしてる時はゲームか動画みてるかですね。
ほんとしんどいですよね。
いる意味ないやんってなりますよね。
仕事してくれてるから生活できるしありがたい気持ちは山々ですが、こっちも家にいるからといって楽してるわけじゃないですからね!
育児は24時間休みないですし、少しは分かって欲しいですよね💦

  • もも🍑

    もも🍑


    共感して頂いて嬉しいです😭
    ありがとうございます( ・ ・̥ )
    そうなんですよね、起きたと思えばゲームか動画なんですよね、、。
    中々主人の給料のみでは貯金ができてない状況で、それがすごい嫌で子供のために!と思って少し前から、週3日の短時間だけ私バイトしててその時主人にみてもらってるんですが、その時も平気にガーガーとずっと寝ています😱😱
    それにもすごいイライラしてきて、、
    横で息子は起きてるのによく寝れるなーっと感心します😱
    もちろん毎日働いてくれてる事は
    感謝してますが、こっちも一人でずっと育児して家のこともしてるのに
    「しんどい」とか言われると
    お互い様やから!ってなりますし
    子供といつ関わんの?ってなります。

    なんか残念な夫だなーっと思ってしまいます。😰

    • 5月25日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    働いてらっしゃるんですね!
    なおさら少しは協力してもらわないとですね😊
    旦那に子供預けてお出かけなんて恐ろしくてできません💦
    私の友達はみんな旦那様よくやる方々なので私的にはびっくりです!
    もー期待してもイライラするのでなーんにも考えないと楽ですね😊
    休みの日遊びに行くし、平日仕事終わりスポーツ行くしでもーここまでくると気にならないものです(*^_^*)笑笑

    • 5月25日
かおり

すごく共感しました😭😭
うちの旦那は建築関係の仕事をしているので朝は6時半前後と少々早めに家を出ますがだいたい17時前後には仕事が終わり遅くても18時ちょっとには帰ってきます。お風呂もご飯も遊ぶ時間も十分にあるはずなのに何もしません😞
私が下の子をおんぶして上の子をあやしながらご飯を作っていても知らんぷりでずっとゲームです。そしてトドメのご飯まだできないの?です😠
食べ終わったら風呂入って寝てまたギリギリまで寝て仕事〜の繰り返しです…体力仕事できついのは分かるけどもう少し子供見てくれよ…と毎日思ってます。長々とスミマセン

  • もも🍑

    もも🍑


    十分に時間があるにも関わらず
    なにも手伝ってくれないのは
    困りますよね😭😭
    わーおんぶにあやしながら大変です (´;ω;`)💦
    毎日お疲れ様です😭💗
    トドメの言葉、、😣😣😣
    仕事だけしてたらえらいの?
    って言いたくなりますよね、、

    • 5月26日