※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
ココロ・悩み

妊娠していることを伝えるタイミングについて悩んでいます。安定期に入ってからでも大丈夫でしょうか?同じ悩みを持った方の経験を聞きたいです。

2人目を妊娠してます。今、10wなのですが悪阻があります。

上の子の児童館で出来たママ友グループがあるのですが
児童館行くとかも今は辛いので断ったり、ランチ会も悪阻がある為、都合つかないって断ったのですが、いつ妊娠してる事言えば良いのかなぁ?って思います💦
断り方が上手く言えず💦
前に、同じグループの1人は妊娠3ヶ月の時に2人目妊娠を報告されたんですが、安定期に入ってからでもいいですよね?😭同じ様に悩んだ方居たらどうしたか教えて下さい。

コメント

私は安定期入ってからでしたが、みんな気づいてくれてましたよ笑
後からごめんね、安定期入れるか不安もあったから怖くて言えなかったんだ〜と言ったらみんなそうだよね、と言ってくれました😊

なぎさ

私もまだ伝えてないのですが、周りは感じ取っている気がします😅
安定期に入ったら切り出そうと思います🍀

(´ω`)

よく話す人には妊娠がわかった時点で報告しました!!
急なお誘いなどもあると困るので早めに言っといた方がいいかなと思い😂

ほかのママ友さんには安定期入ってから報告しました(・ω・* )!!
悪阻も落ち着いてきてたので。

ぷに

私も悩んでます。
前は悪阻なかったのに、今回は悪阻初体験でいつまで続くのか不安で😭
ただ、死産も経験してるのでいつ頃報告するかすごく悩みます…
とりあえず安定期入るまでは言わないでおこうかなーと思っています。

ぷりん

まとめてお返事ですみません。
回答ありがとうございます😊
やっぱり安定期に入ってから伝えようかと思います(*´꒳`*)