※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

新潟市西区で4ヶ月の赤ちゃんと楽しめる場所ありますか?

新潟市西区に住んでいます!
娘がもうすぐ4ヶ月になるのですが、この時期、皆さんどのように子どもと過ごしていますか?
2人で家に居るのも飽きてきて、どこか行きたいなと思っているのですが、西区、中央区あたりでオススメの場所はありますか?
同じ月齢くらいの方、先輩ママさん教えてください💡

コメント

ママさん

デッキー401はどうでしょう?(^^)

• まほ

まほ

デッキー401、よく調べたら地下階にキッズスペースなどがあるんですね💡
    おむつ買いに行ってるんですが、知らなかったです😅
    今度行ってみます✨

• 5月25日
  • ママさん

ママさん

私、埼玉住みなんですがね笑
    新潟生まれで良く行ってましたので🤗
    去年帰った時に行ってちいさなお子さん遊んでたのでコメントさせてもらいました🤔

• 5月25日
  • まほ

まほ

お住まい埼玉だったんですね!!コメントありがとうございます❣️
    新潟生まれ新潟育ちなのに、デッキーはベビザラスがあるくらいの認識でした😅笑
    また近々デッキー行くので、チャレンジしてきます(*´∀`)♪

• 5月25日
花ちママ

あと9日で3ヶ月になります。
私も家にいるのが飽きてしかもせっかくのお天気なので、今日支援センターデビューしてきました!お昼挟んで時間潰せますのでいかがですか?

• まほ

まほ

支援センターデビューどうでしたか✨?ねんね期でも大丈夫でしたか?
    支援センター行ってみたいなぁと思ってたので、勇気を出して行ってみたいと思います!

• 5月25日
  • 花ちママ

花ちママ

私も勇気を出しました(笑)
    昨日の夕方に支援センター電話して、2ヶ月でも大丈夫かとかおむつ交換や授乳はできるかとか聞きました😊1日の流れとか教えて下さいましたよー(´ ˘ `∗)来週も行こうと思っています😙💕

• 5月25日
  • まほ

まほ

やっぱり勇気いりますよね!笑
    なるほど💡電話して聞くと流れとかイメージできますね😊
    差し支えなければ、どこの支援センターか教えてもらえますか✨?

• 5月25日
  • 花ちママ

花ちママ

今日行ったのはこどもの森有明幼稚園管轄のピエロハウスです!もしだったら今度ご一緒しませんか?
    来週の土曜日は八千代保育園のちゅーりっぷに行く予定です🌷

• 5月25日
  • まほ

まほ

ピエロハウス、中央区ですね💡八千代保育園のも良さそうですね♪来週の土曜日は残念ながら都合がつかないのですが、よろしければぜひ今度ご一緒させてください✨

• 5月25日
  • 花ちママ

花ちママ

私もまだ予定ですので、行かないかもです(笑)お会いできる日があるといいですね⭐

• 5月25日
  • まほ

まほ

ピエロハウス良さげなので今度行ってみます(о´∀`о)♪お会いできるといいなぁ✨
    ママ友になれたら嬉しいです😊

• 5月25日
あおまま

私も4ヶ月になった時、支援センターデビューしました♬まだ、ハイハイをするわけでもなく子供が遊ぶとまでは行きませんが、他の子供さんたちからの刺激をたくさんもらえますし、そこで顔見知りが出来たりしますよ♬今では、3ヶ所の支援センターに行って、子供も親の私も楽しんでます(笑)

• まほ

まほ

4ヶ月で支援センターデビューされたんですね💡
    他の子どもさん達から刺激をもらえるの良いですね✨2人きりだと娘もマンネリしちゃいますよね😅ママ友さんとか出来ると良いのですが…✨

• 5月25日
れな

いくとぴあおすすめですよ😊

• まほ

まほ

いくとぴあ!勝手に敷居が高いイメージ?でしたが、赤ちゃん広場なるものがあるみたいですね💡
    今度チャレンジしてみたいです(*´∀`)♪

• 5月25日
  • れな

れな

まだ4ヶ月ということなのでお散歩がおすすめですよ!あと半年経てば、一緒におもちゃで遊べますしね(*´-`)

• 5月25日
  • まほ

まほ

お散歩いいですね☺️いくとぴあは行くだけでも楽しそうです✨
    早く一緒に遊べるようになりたいです(о´∀`о)

• 5月25日
ハイジ

西区には子育て応援施設ドリームハウスがあります😃
はっぴーママに載ってましたが
一軒家で子供たちの遊び場もあるし
600円ランチとか
編み物教室や骨盤体操などイベントやってるので妊婦さんなど小さい赤ちゃん連れのママさんも結構来てました😃
代表の方もお母さんみたいな人で
漫画読んだり昼寝したり
実家に帰って来たみたいに
あったかい場所ですよ✨

• まほ

まほ

ドリームハウス、色々イベントやってるみたいですよね!!お昼寝出来るのも魅力的…✨
    ランチも久しく行けていないので、心惹かれます(*´∀`)♡

• 5月25日
すこすこさくら

西区のどの辺にお住まいかわかりませんが、坂井輪児童館オススメです!
古くからある所で懐かしさを感じるとてもアットホームな児童館です!
駐車場もあります!
大きくなれば園庭で遊べます!
夏には夏祭りもやってますよ(^^)

• まほ

まほ

坂井輪児童館、中学校の向かいですよね?昔からありますよね(^^)
    児童館=小学生や園児みたいなイメージだったのですが、小さい子でも大丈夫なんですね💡駐車場あるのも助かります🚘✨
    今度行ってみます!!

• 5月26日