※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズネズ
妊娠・出産

妊娠19週目の初マタです。出産や育児に対するイメージが変わり、楽しみと不安を感じています。安定期を迎えて安心しており、来月の検診が楽しみです。旦那も一緒に行くので、性別も分かるかもしれないとワクワクしています。

妊娠19週目の初マタです
ここ最近、YouTubeとかで他の方の出産動画や子育ての動画を見てると「出産怖いな…痛そう…」っていう感情が一切無く逆に「早く会いたい!陣痛どんとこい!」という感情がわいてきます(笑)
今回が2回目の妊娠で前回は仕事が介護の仕事だったので切迫流産してしまい、今回の妊娠は切迫流産しないかって不安でしたが無事安定期を迎えれてひとまず安心してます。
私が21歳なのでまわりの友達はまだ結婚していないことがあり、そういった話は聞かないのでなおさらだと思います💦
育児はきっと私が想像している以上に大変だと思っているんですが、とにかく早く会いたくて仕方ありません(笑)
妊娠する前は出産に対してはマイナスイメージしかなかったのに、いざ妊娠するとプラスイメージが段々わいてきます。毎日が楽しいです!
来月の7日に検診があり、初めて旦那が一緒に来てくれるので早く7日になってほしいです!性別もその時にわかるかもしれないと思うとワクワクします❤
旦那も検診に前から行きたい!と言ってたのでなおさら楽しみです!

長文になってしまいすみません💦

コメント

deleted user

我が子にははやく会いたいですよね😊ポジティブなその考えとても、良いと思います!

  • リズネズ

    リズネズ

    ありがとうございます🙇
    ポジティブな気持ちでこれからも過ごしていきたいです!

    • 5月25日
deleted user

陣痛めちゃ痛いですよ〜(o^^o)笑
そのあとの母乳や寝不足の方が精神的にくるかもしれないです!
今のうちにたくさん寝たり、好きなことたくさんするといいですよ♡
旦那さんとの思い出とたくさん作って、頑張ってください♪

  • リズネズ

    リズネズ

    やっぱり痛いですよね💦
    でもせっかく妊娠出来たので覚悟を決めてこれからも頑張っていきます!

    • 5月25日
とろろ

私も何故だか謎の自信がありました🤣
陣痛も出産も余裕余裕🎵
早く出ておいで〜💕💕
って感じでした!(笑)
周りにどんだけ脅されても
経験したことないから
リアルに想像できなくて
軽く考えてましたね!
でもそれがよかったと思います🎵
出産楽しんでください💓!
性別楽しみですね☺️❤️

  • リズネズ

    リズネズ

    はい!今もこれからも楽しみたいと思います✨

    • 5月25日
R

私は周りが出産してる人ばかりだったので出産までの事をずっと言われてて臨月になるにつれて毎日ビクビクしてました😂
いざ陣痛出産して今育児してますが何故かあの痛みとか懐かしくてもう一度体験したいととても思います😊
安定期とはゆえ、無理しないように過ごしてくださいね😊

  • リズネズ

    リズネズ

    そういった話を聞くと不安になりますよね💦
    無理せず油断せず無事出産できる様に過ごしていきたいです!

    • 5月25日
えりか

性別分かるの楽しみですよね😚💕
私は産後1週間です❗️
陣痛は痛いけど、耐えられる痛みでしたよ⭐️
産んで次の日には、次は女の子が欲しいと思えました😅笑
陣痛中泣かなかったのになぜか会陰切開した傷が痛くて辛くて家で泣きましたぁ💦笑
無理しないようにマタニティライフたのしんでくださいね🤗❣️

  • リズネズ

    リズネズ

    楽しみです💕
    痛いの覚悟で頑張りたいと思います!
    私も会陰切開が正直不安です💦

    • 5月25日
  • えりか

    えりか

    不安ですよね😭私は麻酔したんで切開した時分からなかったですよ😅
    8日立つのにいまだにちゃんと座れないです💦

    • 5月25日
  • リズネズ

    リズネズ

    そうなんですか⁉💦
    不安ですけど仕方ないことですから、もしそうなったら頑張ります‼😅

    • 5月25日
りり

わぁーポジティブ思考ステキです。
21歳若いのもいいなぁ~(๑>◡<๑)
私は、去年アラフォーで3人目を出産しました(^_^*)
これからも無理をせず妊婦ライフを楽しんでください( ^∀^)

  • リズネズ

    リズネズ

    3人目おめでとうございます‼
    マタニティライフ楽しみます!

    • 5月25日
ままぽよ

私もいま21歳初マタです🙋‍♀️
本当に楽しみですよね、痛みとか育児の大変さとかまだ分からないことだらけだけど今はとにかく我が子に会いたいって気持ち同じです😂💓
お互い頑張りましょうね👶🏻‼︎

  • リズネズ

    リズネズ

    わかります💕
    そうですね!お互い頑張りましょう✨

    • 5月25日