※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
子育て・グッズ

他人の子供用の靴を貰うことについて気にしすぎているでしょうか。

ボロボロではないですが、
他人の子供用の靴を貰うってどう思いますか(。´・ω・)?
服とかなら洗えるし、あまりに昔の物ボロボロではないならまだいいかと思うのですか、
靴って洗っても限度がある気がして
友達でもない義母の知り合いの子供のお古なので
あまり使いたくないです(´×ω×`)
気にしすぎでしょうか(。´・ω・)?

コメント

deleted user

貰えるものは貰うけど、使えなさそうなら捨てます!

  • みゃー

    みゃー

    とりあえず、貰っておいて処分しようかな(๑¯∇¯๑)

    • 5月25日
deleted user

靴は正直いらないですよね😊💦
しかも知り合いでもない他人のお古…
私だったら使わないです😳

  • みゃー

    みゃー

    そうなんですよね( ´›ω‹`)
    子供って靴下履かずに靴履くこともあるし、
    なんとなく靴くらい自分達で買うし…
    って思っちゃいます(๑¯ ³¯๑)
    靴って汚れてなくても、使ったならあげようってあまり思わないですよね(´×ω×`)

    • 5月25日
ここな

使えそうなら何かあったとき用に義母の家で保管してもらいます。
ふだんは自分たちが購入したものをつかいます。
あくまでももしものとき用ですね。

  • みゃー

    みゃー

    そうですよね(≡д≡。)
    30足も貰ってきたみたいで、
    ホントに処分もめんどくさいし、
    まずいるのか聞いてからにしてほしいです( *¯ ꒳¯*)

    • 5月25日
なうちゃん

友達にもらいましたが、公園用にしました(^^)
汚れてもいいし、ドロドロになったら心置き無く捨てる予定です(笑)

  • みゃー

    みゃー

    使い捨てって感じに使ってるんですねww
    雨の日前後などのぐしょぐしょの地面の時はちょうど良いかも知れないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 5月25日
ぼのさん

考え方それぞれですが。。。

履いてた子の足形がついてるので、(たとえ兄弟姉妹でも)子供の靴はあまりお古は良くないって言いますよね。やっぱり買ったばかりの形状がいいらしいです。

けどまぁ子供の靴と言えど高価ですし、うちは比較的きれいな上の子のお古は使ってしまうつもりですが、よそさまのは抵抗あります(;_;)

  • みゃー

    みゃー

    そういう事もあるんですね(๑°꒵°๑)‼️
    多分下の子用の物を30足も貰ってきたみたいなんですが、
    まだまだ靴履かないし、30足って多すぎるし
    ホント迷惑です(=ω= ;)
    貰うにしても一言言ってからにして欲しいです…

    • 5月25日
deleted user

ボロボロは嫌ですね…
破れてるとかほつれてるとか、すり減りってるとか。
でも美品の高めの靴を保育園用にメルカリで安く買いますが💦

  • みゃー

    みゃー

    そうなんですね‼️
    さすがにそこまでボロボロなものは、
    あげる方も貰う方も嫌ですよね(≡д≡。)

    どんな物かもまだ見てないですが
    30足も貰ってきたみたいで、
    勝手に行動しないで欲しいです(>罒<;//)

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30足⁉
    それはすごいですね💧
    確かに勝手なことしないでほしいですよね😰
    というか、置場所にも困りますし💦
    どれかきれいめなもの選んであとはゴミかリサイクルショップかメルカリで小遣い稼ぎします😂

    • 5月25日
  • みゃー

    みゃー

    そうなんですよねΣ(=ω= ;)
    義母は勝手になんでも貰ってくるくせに
    置き場所ないからって私の実家に置かせてくれって言うし
    ホント迷惑しちゃいます(´×ω×`)

    • 5月25日