※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuーmama☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの排便が少なくなり、オナラが臭いです。様子を見ていて大丈夫でしょうか?

生後一ヶ月の男の子ママです👦✨

一日6~7回排便があったんですがここ2日間位
出ても少量だったり1回だったりです。
オシッコはたくさん出てるので水分不足では
ないかなー?と思ってますが。。。
綿棒浣腸とお腹マッサージはしてみました!

機嫌が悪そうな感じはないし、母乳の飲みもいいので
様子見てて大丈夫ですかねー!?
オナラは頻繁に出ていて、とても臭いです😂☝笑
毎日何回もしてたのに急に出なくなったので
心配で質問してみました(T_T)

コメント

ママさん

私もそうでしたよー!
少量でも出てるなら
心配しなくても大丈夫ですよ(^^)
機嫌よく飲んで寝てれば😪
うちもおなら臭かったです笑

  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    返信ありがとうございます🙏
    急に回数減っても問題ないですかね?

    おなら、いっちょ前に臭くて
    母乳とミルクしか飲んでないのに何で?
    とビックリです😂(笑)

    • 5月25日
  • ママさん

    ママさん

    大丈夫ですよ(^^)
    そのうち出なくなると思いますw
    腸が出来てくるので(^^)

    ほんと!!
    私もびっくりしましたよ笑笑

    • 5月25日
  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    出なくなるんですか?

    • 5月25日
  • ママさん

    ママさん

    出にくくなるそうですよ(^^)
    最初は腸も出来てないので(^^)

    • 5月25日
  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    一ヶ月辺りになると
    急に便秘気味になったりするんですかね?
    少しは出たり、1回は出たりなので
    大丈夫ですかね?
    毎日たくさんしてたので心配になりました😨

    • 5月25日
  • ママさん

    ママさん

    大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちも4.5日に一回とかでした!
    いまは2.3日に一回でますが💩
    熱とかなく普段通りなら
    出なくても大丈夫のようです!
    腸が出来てくるので
    出なくて当然だと言われました(^^)

    • 5月25日
  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    そうなんですね!
    急に出なくなって心配になりました😭

    • 5月25日
ぶらっくれでぃ

大きくなってくると
うんちの回数減ってくる!
って赤ちゃん訪問のときに
教えてもらいましたよ\( ˆoˆ )/

  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    返信ありがとうございます🙏
    一ヶ月なんですがもう減ってくるんですかね?

    • 5月25日
  • ぶらっくれでぃ

    ぶらっくれでぃ


    2.3ヶ月なってくると!
    って言われましたけど
    個人差ありますし
    1ヶ月の友達は1日に1回になってきた
    って言ってましたよ\( ˆoˆ )/

    2.3日出ないから便秘ではなくて
    それが普通!って子もいるそうで
    具合悪そうだったり
    授乳ダメになったりしたら病院ね
    って教わりました!

    • 5月25日
  • kuーmama☆

    kuーmama☆

    なるほどですね!
    一昨日まで頻繁にしてたのに
    急に出なくなってビックリしました!

    • 5月25日