※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに困っています。おっぱいやミルクを飲みながら寝るか、エルゴで抱っこしないと寝ない状況です。抱っこしないと泣き止まないため、悩んでいます。お昼寝も上手くいかず、手足をバタバタさせて起きることもあり、不安を感じています。

まもなく6ヶ月になります。
寝かしつけにすごく困ってます😢

おっぱいorミルクを飲みながら寝る
またはエルゴで抱っこでなきゃ寝ません。

トントンとか添い寝で寝た試しがありません。
泣いてても抱っこしないでこらえる!と聞きますが、
絶対に抱っこしないと泣き止まないギャン泣き。

こんな子でもネントレ成功したよ!
とか経験された方どんな風にしたかおしえてください!
ほんとに寝かしつけが苦痛でならないです。

ちなみにお昼寝も全然ダメです。
こんなに寝入るのが不得意な子いるの?って
不安になるほどです。

寝ながら手足バタバタして起きるのですが、
これって普通ですか?
落ち着きがなく何かの病気なんじゃないかと不安です。

コメント

aona

ミルク飲みながら寝てくれるならそれでよくないですか?!😂💦

  • ゆうき

    ゆうき

    いいんですかね?😢💦
    そのうちミルクも飲まなくなるだろうし、その時に苦労しそうなのが目に見えてて…。
    睡眠導入がミルクって良くないのかとおもってました😭

    • 5月25日
  • aona

    aona

    うちの娘はずっとミルクで寝てましたよ〜〜
    10ヶ月にはミルクなしで、トントンすらなしで、勝手に寝るようになりました。笑
    ミルクは辞めるの簡単ですよ〜

    • 5月25日
  • ゆうき

    ゆうき

    そ、そうなんですか😲
    目から鱗w
    えーじゃあいいかなー?w
    そのうちコテっと寝てくれますかね😭
    夜泣きこれから始まるかと思うんですけど、その都度抱っこしてましたか?
    毎回ミルク作るわけにもいかないですし…

    • 5月25日
  • aona

    aona

    うちの子は7ヶ月〜9ヶ月まで夜泣きありました!
    3時間あいてればミルクあげてましたよ!
    空いてない場合は、抱っこしたり、泣いてるわけじゃないけど寝ない...とかのときは横でうたた寝したり、遊んだりして3時間を待ってました!

    • 5月25日
deleted user

その頃はまだ抱っこで寝かしつけでしたよ😂
添い寝トントンで寝てくれたのは10ヶ月くらいだったかな...
今も本人が眠くてぐずってる時じゃないと、添い寝トントンで寝てくれないです🙄

  • ゆうき

    ゆうき

    そうなんですね!
    大きくなって来るとトントンで寝てくれるようになるのかなー。
    抱っこで寝かしつけもかなり大変ですよね😭
    今は耐えるしかないですね。。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですよね😭
    寝るまで抱っこしてなきゃだし、ただ抱っこしてるだけじゃダメだし...
    うちはスクワットで寝かしつけでした😂
    あとヒノノニトンのリズムで左右に揺れてました🤣

    今は添い寝トントンなしで1人で寝てくれたらなーって思ってます😩

    • 5月25日
deleted user

その頃は全然添い乳か抱っこか抱っこ紐でしたよ😄!
ネントレというか1歳4ヶ月の時の断乳をきにゴロゴロで寝るようになりました👍
おっぱい飲んでるうちはなかなか1人では寝ませんでしたよ🙋