※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⑅゚.♡
ココロ・悩み

最近仕事を始めてから、家族や友達とのコミュニケーションが減り、寂しさと孤独を感じています。新しい友達を作ることが難しく、自分に甘いと感じています。

1歳7ヶ月男の子のママしてます。
20歳で結婚出産して
今は旦那の実家付近に住んでます。
自分の地元までは電車で30分くらい。

最近仕事を初めてから
今まで以上に実家に帰れない
仲良い友達にもたまにしか会えない
家族とも友達とも
用事が無ければ連絡取らない
で、寂しさと孤独でやる気がでない。

だからと言って新しい友達作って
心開けるくらい仲良くなる事わ
できない(;_;)いつもそう!
昔からの友達以外あんまり深入りできない。
適度な距離。みんなそんなもんなんかな?

勿論、子どもわ凄く可愛いし
毎日べったりなんですが(笑)

まだまだ自分に甘いのもわかってるけど
みんなどおしてますか(;_;)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

大人になるってそんなもんですよ◡̈⃝♩
私も全く同じ感じです¯\( ˘–˘ )/¯

MIUまま

わっかります❗
なかなか新しく…なんてできないものですょね😅
ほんとさみしく思います。

みんなも結婚していって子どもができるとなおさらなかなか会いません😅

対策なんてないですょね😢難しいけどゆっくりできるときに慣れ親しんだ友達とおしゃべりするのが一番だなとおもいますょ✨

ちょっとご飯とか、うちは旦那がいても泊まりにきてもらったりしてます(笑)
今は飲めないからまた疎遠ですが😭

m⑅゚.♡

そうですよね。
大人ましてや親なんやし
甘ったれて居れませんよね。
でも同じ感じに思ってる方が居て
少しホッとしました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
ありがとうございます!

aya

寂しいですが、環境が変われば自然と付き合う人達も変わっていきます(*´-`)

まだお若いので、きっとお友達はまだ学生さんだったりお仕事されてる方が多いですよね?
どうしても時間も合わなくなりますし…

でも本当に大切なお友達は会えなくても変わらずに繋がっていられますよ✨
今は忙しくてちょっと離れてしまってるだけです!

小さなお子さんがいてお仕事もして、本当に尊敬します(*´∀`)
頑張ってくださいね♪

m⑅゚.♡

簡単にわできないですよね(;_;)
可愛い我が子が居てるのに‥
寂しく思う自分が嫌でもう悪循環です。

そうですよね!
仲良い友達に会えたときに
いっぱい発散します♡