※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

上の子が外に遊びに行きたがる時、新生児を連れ出すのは難しいです。1人でいる時が困難です。どうしたらいいでしょうか?

2人目以降に新生児のお子さんをお持ちの方、上の子が外に遊びに行きたがる時どうしてますか?😂そもそも新生児はあまり外に連れ出さない方がいいですよね😣でも上の子がイヤイヤ期で、外には行けないよ、と言うと大暴れし出します😅実家にいるので、両親や旦那がいる時はどっちか面倒みてもらえるのですが、私1人しかいない時間があるので困ってます😣💦

コメント

♡ゆずゆず♡

うちは粘土とかさせると大人しく遊んでました(°▽°)でも次女が1ヶ月になるちょっと前から普通に支援センター行ってました(*´ω`*)

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

なるほど!粘土遊びいいですね🎶私も試してみます❤そうなんですね😊私も1ヵ月くらいになったら支援センターとか行きたいです😭

• 5月25日
ひよこのらいおん

1ヶ月くる何日か前から散歩させましたが、それまではごめんねと我慢させるか主人に頼むかしかなかったです💦

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

やっぱり我慢させてたんですね😭可哀想だけど、家の中でできる遊びを提案してあげるのが一番ですかね!?ありがとうございます😊

• 5月25日
さおちゃん

一歳半と生後1ヶ月の子がいます。
上の子は外に出たがりますよね💦
わたしは室内用ジャングルジムで遊ばせています。ブランコやすべり台がついているタイプです。
外遊びほどではないですが、楽しんでくれています。

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

それ、私も買おうかなと思ってました😭それで夢中になってくれるならいいですね🎶ありがとうございます!

• 5月25日
  • さおちゃん

さおちゃん

ボールハウスもいいみたいですよ!
    お子さんが楽しんでくれるといいですね。

• 5月25日
  • ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ボールハウスは自宅にあるので取りに行こうかなと思いました😭ただ自宅ではもうボールハウスには飽きてる感じなのでやっぱりジャングルジムがほしいですね😂

• 5月25日

1ヶ月過ぎてからはほとんど毎日外に出しちゃいました…
近くに公園あるのでそこで遊ばせていました!!
今も毎日公園に通ってます!授乳の時間もあるので結局は早く帰って来なきゃで、上の子に我慢させちゃってる状態ですが😢😢

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

でも、1ヵ月過ぎてたら外に出してもそこまで抵抗ないですよね😭早く1ヵ月すぎてほしいです😂上の子を公園とかに連れて行ってあげたいです😂

• 5月25日

私はベランダで遊ばせてました〜🙆‍♂️

ベランダではシャボン玉やったりお家では砂遊び、ボール遊び、粘土、など・・・新生児期から外に出すのは抵抗があったので外行きたい時はベランダで日光浴程度でした🌱

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ベランダいいですね😭自宅に帰ればウッドデッキがあるのでそこで色々遊ばせられますが、実家は2階の狭いベランダしかなくて😭でもシャボン玉とかはできそうですね😆ありがとうございます🎶

• 5月25日