※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
ココロ・悩み

同じ敷地で借家で飼っていた犬を引き取ったが、狂犬病のワクチン接種に送迎が必要。犬が吠えるため送迎が不安。犬が吠えることや噛む可能性について心配。他の犬が吠えないか相談。

もううう、、ほんとにどうしよう。
わんちゃん飼ってる方いますか?
ちょっとうちは複雑なんですが、同じ敷地で借家で貸してたブラジルが飼ってた犬を置いて出ていきました。←この時点で腸が煮えくり返るような気持ちなんですが、、
なので年始からうちで飼うことにしたんですが、
狂犬病のワクチン、強制ですよね。ネットで調べると4月から6月までの間でやらなきゃいけないってかかれていたので、動物病院に送迎の(私自身が犬アレルギーで義家族も車には乗せたくないとのことで)電話したところ、送迎OKだったのですが、吠える犬は無理とのこと。
、、吠える犬は無理って吠えない犬なんているんですか、、?
うちの犬は頭がいいのか悪いのか分かりませんが飼い主や、犬好きの人以外はめちゃくちゃ吠えます。郵便局やヤクルトさんとかは家を出てくまで吠えてます。
そしてどこかに連れてかれたこともないのでうちの犬がどうなるかもわかりません。
もし噛み付いてしまったらと思うと送迎も躊躇してしまって..
送迎に来る人は一切手伝わないそうなので私たち家族が車まで運ばなければいけないんですが車に運んで私たちが噛まれたら、、ほんとにどうしたらいいのでしょう。
みなさんのワンチャンは吠えませんか?噛みつきませんか?

コメント

かわいそうですがその時だけ口輪してはどうですか?

• そまま。

そまま。

あーなんか見たことあります!
    マスクみたいなやつですよね?
    それつける時ってどうやってやるんでしょうか?

• 5月25日

退会ユーザー

そこは少し大変だと思いますが
    口を手で閉じて無理矢理つけることになると思います。

見たらわかると思います

• 5月25日
はなはないぬいぬ

育て方とか犬種によっても違うと思います。

• はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

上の方の口輪いいと思いますよ。

• 5月25日

動物病院で働いていました(^-^)
狂犬病のワクチンは必ず4〜6月でなければだめではないです。ただ、役所から通知?のようなものがくるみたいですが、年に一度必ず接種してれば問題はないです。
あと、犬種や性格や躾で鳴かないこもいます(^-^)ですが、なかなか難しいと思います。動物病院のその吠える犬という基準も分からないですが…
送迎ではなく往診を行なってる病院は多々あると思いますので、送迎よりもわんちゃんの負担は少ないですし探してみてはどうですか?

ふわり

こんにちは。
犬をおいていくなんて酷いですし、そまま。さん大変ですね(>_<)

うちのワンコロ二匹は、知らない犬や、小さい子供、インターホンに反応して吠えます。が、基本はおとなしいです。
あまりにも、知らない人に吠えるようならば、無駄吠え防止首輪をしてみてはどうでしょうか?
今までちゃんと狂犬病予防をしていないなら、つけた方がいいと思います。(噛まれて狂犬病に人がなったら大変…)

狂犬病ワクチンをうったら、都道府県に犬の登録が必要になると思います。
動物病院が代理に登録してくれる場合もあります。
また、狂犬病ワクチン以外に、混合ワクチンやフィラリア予防薬、ノミダニ予防の薬もあります。
もしわからなかってら、動物病院に聞いてみるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

わんちゃん置いてくなんてひどいですね!!
市役所にわんちゃんの登録ってしてますか??
まだであれば4月から6月でやらなきゃいけないってことはなかった思いますよ^ ^
そまま。さんは犬アレルギーとのことですが、近くの動物病院を探して他の方が歩いて連れてくのは難しいでしょうか??
飼っていくのが難しければ動物病院で事情を話して里親募集の張り紙とか貼ってもらえないですかねー(´・ω・`)
それにしても無責任な!!

はじめてのママリ🔰

もし飼われるのであれば、早めにフィラリアのお薬もらってあげたほうがいいかもしれません😣
狂犬病はもう何十年と日本で出てないですが、フィラリアのが発症率高いので💦💦
あとはしつけの訓練所など、一緒にやるものと預けるとこなど色々あるので一回見てみてはどうでしょうか?