※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

群馬県高崎市、前橋市の不妊治療クリニックについて教えてください。待ち時間や予約の取りやすさ、おすすめのクリニック情報を知りたいです。

群馬県高崎市、前橋市で不妊治療のためクリニックに通っている方、教えてください。

今まで産婦人科で治療をしていたのですが、不妊外来があるところに転院を考えています。

自宅、職場からの距離を考えて神岡産婦人科にいこうと思っていたのですが、お電話したところ出産等緊急対応があると2-3時間待つ可能性があると言われまして、仕事をしながら通うのは難しいのかも…と考えてしまいました。
そこで、実際どのくらい待たれているか教えていただけると助かります。夫婦とも土日休みのため、土日の予約は取れるのかどうかも気になっています。

また、その他高崎市、前橋市の不妊外来があるところでおすすめや、待ち時間、予約の取りやすさ、雰囲気などを教えていただけると助かります!

コメント

mama

今現在、神岡産婦人科に行っています!
出産が入ってしまうと、診察がとまってしまうので、その時は待ち時間は長くなることはありますかね( .. )
そおでなければ1時間ほどで済んだりという感じですかね!
日曜は診察はしていないので、予約は取れませんが、土曜でも予約は取れるかと思いますが、基本的に先生に次はこの日に来てと言われますね。

受付の方も先生も優しくてとてもいいですよ(^^)

  • mama

    mama

    神岡の前は横田マタニティホスピタルに行ってました!
    横田は初診のみ予約で次からは予約なしなので、時間内の好きな時間に行けばいいと言う感じですね!
    土曜は混みますが、予約制ではないので、予約の事を気にする事はないですね(^^)

    長々すいません( .. )
    気になることがあれば聞いて下さい!

    • 5月25日
  • な

    早速返信ありがとうございます!
    通常は1時間程度なのですね!それであればいけそうですが、やはり出産で止まっちゃうこともあるんですね…悩みます🤔友達も何人か神岡で出産していていて、みんなよかったと聞いてます✨

    ちなみにもし差し支えなければ…Oreoさんは神岡で不妊治療されて妊娠されたのですか??

    • 5月25日
  • mama

    mama

    あとは朝一や午後一の予約の方が待ち時間は少なくなるかな?と思います!
    出産で止まることもしばしばありますし、朝だと先生が採卵などの処置が入ると診察開始が遅くて、9時半過ぎてやっと先生が来るってこともありますね!
    神岡はリプロと産婦人科の入口は別ですが、中で繋がっているので、たまに産婦人科の方に呼ばれて行く事もあるのでそれは少し嫌でしたね😓
    神岡で顕微授精をし、妊娠しました(^^)

    • 5月25日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    割り込みすみません(´+ω+`)
    私も顕微授精しています!
    oreoさんは何回目の移植で陽性判定頂けましたか(><)?

    • 5月25日
  • mama

    mama

    神岡で顕微授精してるのですか?
    2回目の移植で陽性判定頂きました(^^)
    1回目、新鮮胚移植をし陰性
    2回目、凍結胚盤胞移植をしました(^^)

    • 5月25日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    そうです(*´ω`*)
    今はちょっとお休み中なのですが、
    来週期から再開します(o^^o)♪

    2回目で授かれたのですね!
    私も次2回目で凍結胚盤胞移植なので、希望が持てます(๑•ω•๑)♡

    AHAやシート法などはされましたか?

    色々質問してしまってごめんなさい(><)

    • 5月25日
  • mama

    mama

    私前ににゃんたんさんの質問にコメントさせてもらって、お話させてもらった事ありました!
    覚えてないですよね😂

    来週期から再開するんですね!
    シート法をしました!
    AHAはしようと思って相談したんですが、してもしなくても着床率はさほど変わらないと言われ、その時の卵の状態で決めましょうと言われたのですが、しなかったみたいです(^^)

    • 5月25日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    前のを読み返しました!
    気付かずすみません(><)
    私の方が先進んでたのに、越されてしまいましたね(T▽T)笑

    そうだったのですね!
    次の移植に向けて色々考えてる所だったので勉強になります(*´ω`*)

    • 5月25日
  • mama

    mama

    気にしないでください😌
    私はガツガツ詰めて治療してたので😂

    出来ることはしたいですよね!
    凍結胚盤胞移植という事なので、期待してしまいますね😌

    • 5月25日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    あたしもその予定でしたが、色々あり、お休みになってしまいました(T▽T)

    そうなんです!
    期待すると後が辛くなるのはわかっているのですが…
    やっぱり期待しちゃいます(´•ω•̥`)

    • 5月25日
  • mama

    mama

    そおだったんですね!

    1回目の移植がそおでした( .. )
    なので2回目は妊娠してないだろうなって思いながら判定日迎えてました😂

    • 5月25日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    早く再開したくてうずうずしてます。笑

    そんな風にリラックスして判定日迎えられるといいですよね!
    私はきっと期待が大き過ぎるだろうなー(´•ω•̥`)

    • 5月25日
  • な

    コメント見させていただいて、とてもためになりました!実際に妊娠された方のご意見も聞けてよかったです!ありがとうございます😊ちょっと後ろ向きになっていたのですが、思いきって聞いてよかったです!

    • 5月25日
  • mama

    mama

    それは良かったです😌
    先生もとてもいい人達で笑顔で話してくれるし、信頼できます!

    なさんの元にも赤ちゃん来ますよう願っています😊✨

    • 5月25日
  • な

    ありがとうございます!
    ちなみにコメントしそびれましたが、リプロ入口分かれてていいなーと思ってたのですが、たまに産婦人科のほうも行くのですね…うまくいっていないときにはちょっとつらいかも…😅💦そこも気になっていたので情報助かります!

    • 5月25日
  • mama

    mama

    そんな行くことは無いですが、注射をしに行っていた時に、リプロの先生がなかなか来ないと産婦人科の方に呼ばれてって事もありました!
    妊婦さんばかりでそこはちょっと苦痛でしたね(>_<)
    基本リプロの方だけで済むので、そこまで行く事はないかと思います😌
    初診の時だけ、産婦人科の方から入って下さいと言われると思います!
    問診票とか書いた後リプロに案内されます(^^)

    • 5月25日
あんこ

私も今、神岡に行ってます!
まだ3ヶ月ほどですが、平日でも土日でも、日によって待ち時間はまちまちでした。
最短で、土曜なのに受付して10分で呼ばれ、診察してお会計まで、トータル30分で終わったことがありました。
普通に診察(プラス注射)くらいなら、1時間ほどで終わる感じです、
が、他の方も言ってますが、出産が入るとかなり待たされるのですが、こればっかりは仕方ないことですね。

以前は高崎のARTクリニックに通ってましたが、ここはトータル3時間ほどかかりましたが、毎回血液検査をしてくれるので、ホルモン値など詳しく診てくれるので仕方ないと思いました。

病院の雰囲気(建物・スタッフの方々など)はARTクリニックのほうが、落ち着いてて好きです。

  • な

    回答ありがとうございます!神岡に通われている方けっこういらっしゃるんですね!時間についてはやはり治療内容にもよりますし、腹をくくります。笑 場合によっては休職も視野に入れて考えてみます!

    Artも行かれてたんですね!昔近くに住んでました。毎回血液検査はいいですね!やはり数値は変わりますので、都度見てもらえると安心できそうです。もし差し支えなければ、転院された理由を教えていただけますか?

    • 5月25日
るん

私は横田マタニティホスピタルに通ってました。仕事がある日は8時半前くらいに行って番号だけ先に取って診察受けてました。9時出社には間に合いませんが、少し遅刻するくらいで済むようにしました(^^)
私がそこで妊娠した頃(去年の4月頃)、ある先生がいる曜日限定で夜19時くらいまでだったかな?診察可能と張り紙されていた記憶があります。
土曜は混みますが、朝早くに行けば一桁の番号取れます。日曜は診察なかったです。

初診は予約必要ですが、それ以降は予約なしです(^^)

女医さんはツンケンしてて感じ悪かったですが看護師さんは優しいです。まぁ子供ができるのが1番の目的だし、医者の性格は無視しました笑。

  • な

    コメントありがとうございます!
    横田さんも有名ですよね!先に番号とるタイプなら、努力で多少コントロールできそうですね!夜遅くの診察も助かりますねー19時なら定時後向かえば間に合いそうですし。

    先生との部分も相性あるなとも思っていたので、情報ありがとうございます!女性がいらっしゃるのはいいなと思ったのですが、まあそこは腕があるなら相性も目をつむりますかね😅

    • 5月25日
  • るん

    るん

    時間についてはもしかしたら変更があるかもしれませんヽ(´o`;なにぶん去年の話なので…

    私の場合は、タイミングをすっ飛ばして最初から人工受精希望だったので特に先生に悩みや不安を打ち明けることなく淡々と受診してました💦もしかしたら他の患者さんは色々相談したりしてるのかもですが…💦女医さんも2人いるのですがツンケンは内1人だけです。名前忘れましたが、会えばすぐわかります笑。

    あと有名が故に受診者も多いし予約制でもないので人数をこなすために流れ作業感があります。

    余談ですが、ちなみに私は人工受精4回目で授かりました。人工受精の場合、受精日が平日だと、朝から夫に頑張ってもらい、朝一で私が持ってく…って感じでしたよ

    • 5月25日
にゃんたん

私も神岡産婦人科に通っています!

私は分娩中になっても1時間半ぐらいで終わりましたよ(o^^o)♪
その時によってなのだと思いますが(><)

その前は横田さんに通っていましたが、予約じゃない為、曜日や時間帯によっては神岡さんより掛かった気がします(´+ω+`)
朝イチで行けばスムーズだとは思います!

神岡さんはネット予約出来るので、そのへんもいいなって思います(*´ω`*)

  • な

    コメントありがとうございます!神岡通われているのですね!心強いです😊ネット予約いいですよね!今まで通っていた産婦人科も、ネット予約出来てそれはよかったです!

    • 5月25日
  • な

    横田さんも通われていたのですね!朝イチいけるならそっちのほうが良さそうですね✨ただ、朝が苦手なわたしは厳しいかもしれません…😅

    • 5月25日
  • にゃんたん

    にゃんたん

    なさんのスレなのに割り込んで話してしまってすみません(><)

    神岡さんは皆さん優しいですし、私的には転院して良かったって思ってます(*´ω`*)

    あたしも朝は苦手でキツかったです(´+ω+`)
    でも、朝イチじゃないとあとの予定が立てられないのでいつも頑張ってました。笑

    • 5月25日
ひめ&そうママ

私は高崎の上条クリニックに通っていて、体外受精をして授かったのが今お腹にいる赤ちゃんです👶
初診までは電話で予約して3か月位待たされると言われましたが…もぅ少し早く診察してもらえました。初診は、問診を書いたり、検査もしたのでトータル2時間位かかった気がします。次からは予約できるので診察の状況にもよりますが…30分かからなかったり、1時間以上待つこともありました。先生1人なので大変みたいですよ。土曜日は診察していますが、半日なのでとても混みあいます。日曜日も注射や診察も治療内容によってはやっているみたいですが…基本はお休みです。
雰囲気は事務の方や看護師さんも先生もとてもいい人で、私は苦にならなかったしとても良かったと思っています。

  • な

    コメントありがとうございます!上条さんも有名ですよね!県外の友人も知っていました。妊娠おめでとうございます!ただ初診3ヶ月はなかなかですね…ちょっと待てないかもです…😅でもきっと先生の腕がとてもいいのですね✨あと雰囲気もよいということで、魅力的です!

    • 5月25日
ソラ

私は最初の1年くらいを神岡で、
その後横田に移り1年半くらいで妊娠しました!
神岡はタイミングまでやりました。
予約できるけど、1時間はかかる感じでした!先生も悪くはないけど、横田で妊娠したと言う友達がいたので思い切って転院しました。

横田は予約ないので、混む時はやばいです!が、午後イチとかで行くと割とスムーズに終わりました。夜とか休日でも注射は前もって言っておけばやっていただけます!
先生は女医の方が私には合わなくて、どーしようかと思っていたところ、
体外受精を始めるタイミングで東京の方から来た先生にめぐり合い、とても優しくしていただきました。院長先生と少しやり方が違って、両方経験しましたが、新しい先生には
心を許せたというか何というか…

3回目の顕微受精凍結杯で妊娠できました。
卵巣嚢腫を経験し、機能低下していて卵があまり採れない中、いろいろな方法で卵を育てていただけましたよ!

  • な

    コメントありがとうございます!妊娠おめでとうございます!やはり1時間は見ておく必要がありますね…参考になります!転院はなかなか思い切りが必要ですよね…結構悩みましたが、他の方の意見はとっても前向きになります!みなさんのおかげで転院することは決意できました!笑

    先生とうまくコミュニケーションとれるとよいですね!わたしは皮膚科や歯科にもよくお世話になってますが、どの先生もあっさりサバサバしてらっしゃって、忙しくされてるのてしょうがないとは思いながらもちょっと寂しい思いもありました!そんな先生に巡り会えたら心強いですね!😊

    • 5月25日
まめ助

私は上条女性クリニックに通っていましたが陰性続き…。いつも同じ治療法で夫婦して不信感を抱き、神岡さんへ転院しました。神岡さんで授かる事が出来ました。しかも2回目でです✨ちなみに1回目も化学流産でしたが陽性がでました。

  • な

    もうご出産されているのですね!おめでとうございます😄コメントありがとうございます!やはり病院の向き不向きはありますよね!いい病院に巡りあえるといいなぁ…そして続きたいです!

    • 5月25日