※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子ママです。遊びのアイデアが欲しいです。寝返りができないのでソファで触りながら遊んでいます。メリーや抱っこ以外の遊びを教えてください。

生後2ヶ月半になる女の子ママです☺
この頃の遊びについて質問なのですが、
昼間はまだ寝返りをしないのでソファの隣に寝かせて体を触ったりしながら話しかけて遊んでいます。
他にはメリーの下に置いて一人で遊んでいる姿を様子を見ながら眺めています。
あとはぐずったら抱っこをしたり、、
それ以外にレパートリーがなくて💦
他にうちはこんなことやってるよー!なんて遊びがあれば教えて欲しいです☺

コメント

きんちゃん

ウチはバウンサーに乗せていました!
自分が動けばバウンサーも揺れるしうまく行けばそこで寝てくれて助かりました❤️
今3人目がお腹にいますがバウンサー使う予定です👍

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます☺
    うちにもバウンサーあるんですけどあんまり好きじゃないみたいで😭
    寝てくれるなんて羨ましいです✌

• 5月25日
  • きんちゃん

きんちゃん

あら、そうなんですね💦
    赤ちゃんはお母さんのそばが好きなんですね❤️
    音なりおもちゃも好きそうですね♫持つのが上手になってればガラガラみたいなのもイイですね👍

• 5月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

まだ持つのが出来ないのでママがガラガラ作戦でいこうと思います😅✌

• 5月25日
  • きんちゃん

きんちゃん

ありゃ💦ことごとくすみません😄💦
    楽しく遊べますように❤️

• 5月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

いえいえ!💦
    たくさんのアドバイスありがとうございます🎵
    バウンサーもいつかは好きになってくれますように(笑)

• 5月25日
まゆまゆ

わたしもまるちゃんさんと同じような感じです!あとは、散歩したり絵本読んだりします🤗
ちなみに、sassyの「にこにこ」という絵本がお気に入りのようで、声を出して笑ったり、手足バタバタしたりと興奮しています🤣笑
見てて反応面白いので、オススメです❤️

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます☺
    絵本ですね!早速やってみたいと思います💓

• 5月25日
ちいちゃん

腹這いさせて、首を持ち上げる練習させたり、首が強かったので空中浮遊させてました(笑)

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます☺
    首座り体操ですね😍試してみます✌

• 5月25日
🧸

散歩したり絵本読んだり手遊びの歌を歌いながら手足動かしてあげたりしてます😊
手遊びの歌は好きみたいでいつもニコニコ笑ってご機嫌になります😊

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます☺
    手遊びの歌ですか!やっぱりママが歌うと喜ぶんですかね!やってみます✌✨

• 5月25日
ほにゃ

足をリズムに合わせて動かしてあげると喜びます😆足の裏に刺激あげるといいみたいです✨あとは、顔の前でアーってすると、真似してアーってしてくれるので楽しんでます❤️

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます☺
    今ためしにアーって顔の前で言ってみたら真似はしなかったけど笑ってくれました✨

• 5月25日