※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SAKI kokona
妊娠・出産

32週の妊婦で切迫早産入院中。限度額適用認定書の申請方法が分からず、専業主婦で扶養に入っている。

今32週の妊婦です、切迫早産で入院してます。
限度額適用認定書の申請をしたいんですけど、どうやってしたらいいかわかりません。分かりやすく教えてもらいたいです。
私は専業主婦で旦那の扶養に入ってます。

コメント

マゼラン

旦那さんの職場の健康保険に問い合わせするのが一番です。

• SAKI kokona

SAKI kokona

ありがとうございます、さっそく今日言ってみます。

• 11月6日
はすみっく

私も切迫早産で入院してましたー。かなり高額になるので早めに手続きをオススメします。社会保険なら、会社の総務でやってくれます。ウチはお盆休みが重なったので夫が直接、けんぽ協会に行ってましたー。

SAKI kokona

やっぱり高額になりますよね…
    しかも私お金の事何も気にせず個室に移動してしまったし…笑
    ちょっとでもマシになるように申請します。
    ありがとうございます。

• 11月6日
はすみっく

生命保険は加入してますか?
私は女性疾患の特約を入っていたおかげで黒字になりました。
32週でしたら、5週位の入院ですねー。個室だとかなりかかるかもですね。申請で8万チョットで医療費は済むと思います。それに食事とかで一カ月10万くらいですね。月をまたぐと15万位になりますね(^◇^;)

SAKI kokona

生命保険は入院1日5000円のやつに入ってます!
    入院は今月の4日からしてて、長くても12月には退院できるって言われてるんです。だから長くても1ヵ月くらいですね!早く退院出来るように安静にしときます。

• 11月6日
あみんこ*

会社によって違いがあると思いますが、以前入院した時は人事に限度額請求したいから用紙を送ってくれと連絡し、会社から健康保険の方に連絡が行き届いた用紙を返送しました(^^)
ただ、私の会社の場合は自宅か会社にしか郵送出来ないと言われたのでそこら辺も聞いてみた方がいいと思います(^^)

SAKI kokona

わかりました。聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 11月6日