※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲めず、ストレスを感じています。乳腺の発達や母乳の摂取について心配しています。

2ヶ月の男の子です。
おっぱいの時ギャン泣きして、最後には吸い付かなくなり完ミに切り替えようと思い2週間ほどミルクのみをあげてきました。
ですが諦めきれず再びおっぱいをチャレンジ。
3日ほどたちますがやはりギャン泣きがひどくこっちが泣きそうになります。ほんとにストレスで。
久びさに母乳をあげるので、出が悪く泣いてるのもあると思うのですが。
乳腺がまた発達することはあるのでしょうか?
2ヶ月でもまだ母乳をしっかり飲めない赤ちゃんはいるのでしょうか?

コメント

なな

3ヶ月になる女の子ですが、うちも産まれてから2ヶ月なるくらいのときはなかなか吸えずに…なのでおっぱいにシリコンの保護きをつけて飲ませてましたよ〜^_^

• まま

まま

なかなかうまく吸ってくれず、悩んでました〜
    保護器!検討してみます〜☺️

• 5月26日
Yママ

おっぱいあげる前にミルク用意しといて、おっぱいを先にあげて、ギャン泣きしたらやめてミルクあげるやり方にしたらどうでしょう?
おっぱいは頻回吸わせることで分泌されるらしいので飲んでなくても乳首を刺激することがいいみたいですよ!何回もやってるうちに赤ちゃんも慣れて上手に吸えるようになりますよ(^^)
あとは、ママがイライラしてると赤ちゃんは敏感に察知して泣くのでそれもあるかもです!
イライラしない方法を選んだ方がお互いのためですよ(^^)

• まま

まま

ありがとうございます😊
    ミルクも傍に準備して母乳あげてみます!

• 5月26日