※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
お仕事

専業からの仕事探しで迷っています。専門職で知人からの紹介があるが、保育園の仕事も検討中です。皆さんはどうしましたか?

専業から仕事を探された皆さんに質問です。

今、専業で保育園から探した方が良いのか、職から探した方が良いのか迷ってます。

皆さんどうされましたか?

今、知り合いから仕事を紹介されたのですが、専門的な職で落ちる可能性があります。

どちらにしろ仕事はしたいと思っているので、保育園探しをしていいんでしょうか?

コメント

はる

保育園もしくは託児所など、ひとまず預けるところを探した方がいいと思います。
もし仕事を先に決めてしまって預け先がなく、仕事をことわざる終えなくなった場合、紹介してくれた人と折り合いが悪くなるかもしれません。

• ちーまま

ちーまま

確かに、泥を塗る行為ですね💦

市役所に行ってみます。

• 5月25日
あかね

保育園からと思います。まずは区役所に相談に行かれてはどうでしょう?

スポンジ

地域によると思いますよ。
まずは保育所にどれくらい空きがあるのか見てみないと全然空いてないってこともあります😥