※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asu
子育て・グッズ

Mサイズのパンパースを使っている4ヶ月の赤ちゃん、体重8kg。オムツがなくなりそうで、3パックまとめ買いする予定。サイズ変更やパンツタイプについて悩んでいる。寝返りができるようになり、背中漏れはあるが横漏れはなし。他のブランドは考えていない。

現在4ヶ月、体重8kgあります。
パンパースのオムツMサイズをつかっています。
あともう少しでなくなるので買おうと思うのですが、
買う時はいつも楽天かAmazonで3パックまとめ買いです。

サイズはMサイズのままで大丈夫ですかね?
それともLサイズに変えちゃう??
テープじゃなくてもはやパンツタイプに変えちゃう??
ちなみに、パンパースしか考えていません。
寝返りは少し興味があるみたいで、ごろんしようとします。
最近背中漏れしますが、横漏れなし。
オムツの跡はありません!

みなさんならどうしますか?💦
参考にさせてください!!

パンパース Mサイズ 6~11kg Lサイズ9~14kg

コメント

ぽっぽ

私ならM買いますかね。

うちの子は寝返りしてもおもちゃとか化粧水のボトルとか興味持ちそうなもの持たせて大人しくさせてオムツ替えしてました。
ハイハイして逃げ出すようになった10ヶ月くらいまではテープでした。

日中頻繁に変える時でも背中漏れするならパンツでもいいかもです。
夜寝る時だけとかの背中漏れならそのままテープでいっちゃいます。

  • asu

    asu

    やっぱりハイハイするくらいがパンツに変える目安になるんですね!!
    日中に頻繁には背中漏れもれせず、1週間に2回くらいするかなー?くらいなので、まだテープのMで大丈夫そうですかね☺️

    参考にさせていただきます🙏🏻✨

    • 5月25日
deleted user

まだテープでいいと思います!

うちはメリーズなので参考にならないかもしれませんが…

もうすぐ9ヶ月、8キロでLサイズ使ってます!

背中漏れするのならサイズアップしていいと思います😁

  • deleted user

    退会ユーザー

    パンツタイプはコスパ悪いので、結構動きますがまだテープ使ってます😅

    • 5月25日
  • asu

    asu

    まだ首が座ったばかりですし、ハイハイとかもまだまだなので、やっぱりまだテープで大丈夫なんですね🤔
    背中漏れは頻繁にはしないので、まだMサイズのままにしようと思います!!

    ありがとうございます🙆‍♀️🎶

    • 5月25日
みい

うちは今8ヶ月で9.2キロありますが、テープのMを使ってます😁
パンパースの肌いちです✨

  • asu

    asu

    あたしも肌いちです!!
    Mサイズも、一応11kgまでって書いてあるし、まだテープのMで大丈夫そうですね😳

    ありがとうございます!☺️🎶

    • 5月25日