※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

ママ友欲しいけど、集団行動が苦手。似た性格の方はどうしてた?

ママ友欲しいようなめんどくさいような…
今までの女の子の友達は群れることをしない自由な人達が多く、めんどくさい集団行動もなく気楽な付き合いでした。テレビで見たり道端で見るママ友は集団行動や、ダラダラと道端で話をしたり。な、なんて私に合わなさそうなんだ!笑 と今から心配をしています( ´•௰•`)笑
似たような性格の方はママ友のお付き合いどうしてましたか??

コメント

deleted user

私は保育園に行ったら朝だらだら話してるママ達を見てママ友諦めました😂挨拶くらいでちょうどいいです。笑

  • ゆいな

    ゆいな

    ほんとダラダラ話してますよね笑 あれ、めんどい← サラッと帰りたいですよねーやりたいこと色々あるのにー

    • 5月25日
えーなん

私も群れないタイプでした(笑)
元々の趣味友達がそのままママ友にシフトしたので程よい距離感で仲良くしてます!
会うのも月1か2ヶ月に1回ぐらい趣味の場だったり、数ヶ月に1回子ども連れてママ会してます( ´∀`)

  • ゆいな

    ゆいな

    元々の趣味友さんがママ友っていい流れですねー!趣味もつづけられて、さらにお子さんの話までできるとは羨ましい!

    • 5月25日
  • えーなん

    えーなん

    子どもの月齢も近くて情報ももらえてすごく助かります♪
    いい感じのママ友ぐらいでいいと思います!
    何でも一緒に行動、頻繁なランチ会、みたいなママ友は無理です(°▽°)

    • 5月25日
deleted user

わたしも、仲良しの女友達とは適度な距離(ほぼ連絡とらない、必要最低限の連絡)を取ってて、群れるの苦手です💔💔

出掛けてるときに、幼稚園バスの停留所とかで井戸端会議(笑)してるのみてると、わたし絶対むり!と思ってます💔💔
そして、わたしは子どもが生まれて半年したら、すぐにパート(週2回ほど)を始めようとおもってるので、絶対必要最低限の付き合いにしようとおもってます!!
子どもがいじわるされないくらいの適度な距離を保とうと…😱(笑)

やっぱり、いじわるなマウンティングママたちがいるんですかね?(笑)
今からわたしも不安です😂(笑)

  • ゆいな

    ゆいな

    まさに私も女友達とはそんな感じです笑 井戸端会議嫌ですよね、さっさと帰りたい!(›´-`‹ )適度な距離感で関わりつつ近寄りすぎずがいいんですかね!笑 マウンティングとか悪口とかほんと嫌すぎます(´+ω+`)

    • 5月25日
猫LOVE

私は挨拶する程度です😅💦

仕事してることもあって長く話しする時間がなかったです💦

  • ゆいな

    ゆいな

    仕事を理由に…!それはいいですね、あまり無駄話はしたくないです!

    • 5月25日
りーさ

同じく昔っから女子特有の群れるのが苦手です…😣💦
今までの友達も自由気ままな子が多く、常にベッタリって事もなかったです。

月1回のランチ会、半日保育後はみんなでおでかけ、クリスマス、ハロウィン、忘年会、新年会、バレンタインにホワイトデー、GWと夏休みと冬休みと春休みはみんなでおでかけ…しんどすぎますー🤣

4月から息子が幼稚園行きはじめましたが、ママ友はいません(笑)
ママ友めんどくさいわ〜って思ってる人とママ友になりたいです😂

  • ゆいな

    ゆいな

    ママ友いなくてもやっていかれましたか?わたしは地元から離れて結婚したので友達は欲しいのですがベッタリなのはいりません笑\(^^)/強要されるのめんどいですよね、適度な距離感で仲良くなれる人が私も欲しいなーっていまから思ってます!!

    • 5月25日
  • りーさ

    りーさ

    私も地元から離れたのでこっちに友達いなくて、最初は支援センター通ったりして頑張ってみましたが…頻繁にお昼ごはん持参で朝から夕方までお喋り…早々にギブアップしました😂
    他にもやりたい事が色々あるので、そんな長時間拘束されたくありません(笑)

    それからは幼稚園のプレ行ったりした時に居合わせた人と軽〜くおしゃべりをしたりはしましたがその場限りで発展せず😅
    今は幼稚園に1人、会えば話す顔見知りのママ(ママ友ではない)がいるくらいです。
    今後も流れに身をまかせます(笑)

    • 5月26日
  • ゆいな

    ゆいな

    おお、やはりそういう会が続きますか( ¯•ω•¯ )行ける時に参加してねといったゆるい会なら歓迎ですが…笑
    私も流れに身を任せる感じになりそうです(º﹃º )笑

    • 5月26日
alukaliion

私は四月から息子が幼稚園行ってますがバス通園ですし、ママ友なんて
できる気配今のところないです!
年少で風邪ばかり引くので休み勝ちで
親子遠足もいけませんでした
無理に作ろうとせず自然にどうかな?と思ってますけど欲しくなるものなのかな?(笑)

  • ゆいな

    ゆいな

    かこさんは特にいらないって感じなんですかね?欲しいけどめんどくさいなら1人でいいやなーって複雑な気持ちです笑(›´-`‹ )

    • 5月25日
さなえ

私も4月から幼稚園に行き、なんか勝手にママ友イコール怖いみたいな風に思えて、挨拶程度で過ごしてます♡家事が止まったり、自分のしたいこと優先したいのでこどもが楽しかったらいいやと思ってます(^^)

  • ゆいな

    ゆいな

    すごい…そうやって割り切れればいいんですが中途半端に心細いと思ってしまうわたしはまだまだです(´・×・`)

    • 5月25日