※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が熱で寝ています。熱は下がりましたが、元気がないようです。同じ経験の方、回復には何日かかりましたか?保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

1歳10ヶ月の娘が3日前から熱が出て、最高39.7度まで上がりましたがインフルではありませんでした!
今朝起きると水をゴクゴク飲み、朝ごはんを食べながら寝て今もまだ寝ています。。。
3時間半経過してます。。。
因みに熱は36.9度まで下がりました。

今まで熱が出ても下がっても元気だったので
こんなこと初めてです💦

同じ経験された方、本調子に戻るのに何日くらいかかりましたか??
熱もなく食欲もあれば保育園に行かせても大丈夫でしょうか。。。
さすがにここまで眠ってだるそうなら連れて行きませんが。。😭💦

コメント

かさ

インフルじゃないにしろ、ぐったりする、またはよく寝る(本能的に体を回復させようとしているため)のは、かなり身体が弱ってる証拠だと思われます。

インフル以外の検査はしましたか??今、アデノウィルス、RSウィルスなどが流行っているらしですよ。

通常、ただの風邪なら子供の場合も大人の場合もどんなに長引いても3〜4日で高熱は終息するはずです。

それ以上、長引くなら他のウィルス性感染が疑われるので、病院に行って検査してもらった方がいいと思いますよ。

• mana

mana

お昼にようやく起きて病院に連れて行きましたが夏風邪だと言われました!
    病院から帰ると40.5度ありましたが今は38.5度まで下がり少し元気が戻ってきたように思います!
    RSは去年かかりましたが長引きました💦
    熱が出る度思いますが健康が1番ですね😭💦

• 5月25日
moka

うちの娘も2日半程40℃近くの熱が出てぐったりしていました!凄く心配で幼稚園を1日熱が下がった次の日に休ませましたが朝の様子をみていつもと同じでしたので登園させました。でも帰って来たらボツボツが...どうも突発ぽいので昨日の木曜日午後は病院が休みでしたので今日の午後病院へ行きます!

朝の様子で行かせるか決めるといいと思います!でも何か異常がないか見てあげてください!

• mana

mana

娘さんどうでしたか?
    うちは今日病院でもう一度みて貰ったところ夏風邪だと言われました💦
    夕方から少し回復して
    お喋りも沢山してくれるようになりました💓
    明日の朝元気なら保育園に連れて行こうと思います💓
    ありがとうございます😊

• 5月25日
  • moka

moka

うちの娘は結局突発でした!
    1回はやる物なので確認も出来て良かったです! 夏風邪も大変ですのでお大事にしてあげてくださいね!( *ˊᵕˋ)ノ

• 5月25日