※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶n
家族・旦那

旦那(32)のオネショについてです…付き合ってる時から旦那がたまにおねし…

旦那(32)のオネショについてです…

付き合ってる時から旦那がたまにおねしょをします
私もめちゃくちゃ疲れてたりとかするとしてしまう事があったので当時(旦那29歳の時)は誰にでも失敗はあるよね!くらいに考えていたのですが、旦那の場合頻度が高い気がして…😓

今は多い時だと1ヶ月に2回とかで、平均すると多分1ヶ月に1回くらいな気がしています
しかも家だけならまだしも、私の実家と、私の祖母の家に泊まった時もしました
それ以来泊まりがけで行く時は旦那のパンツとパジャマ、それに粗相用のタオルを準備するようになりました😥
結構ブラックな会社で朝早くから夜遅くまで働いているのでストレスからくる病気とかなんじゃないかと思うのですが、病院行ってもらった方がいいですかね😫

旦那もおねしょする度にすごい凹んでますし、私もあーあぁまたやってるよ…って感じです
今後息子にトイレトレーニングとかをするようになった時に、お父さんも漏らしてるじゃん!ってならない為にも改善したいなと思っています

因みに旦那はお酒は誘われない限り飲まないし、あまり飲めない体質です
おねしょするのは普通の時で、酔ってるとかでもないです
寝る前にはトイレに行ったりしててもあまり改善されません

こうしたら治ったよ!や、うちも悩んでるーなど、あったら教えて欲しいです
親にも友達にも相談できず悩んでいます
よろしくお願いします😭😭

コメント

みこと311

成人後の夜尿症は治療すれば治るみたいですよ💡原因はさまざまらしいです!

  • 抹茶n

    抹茶n

    大人はおねしょではなく夜尿症と言うんですね!
    治ると聞いて安心しました😭
    ありがとうございます!

    • 5月25日
  • みこと311

    みこと311

    自律神経の乱れだったりストレスでなるようなので適切に治療できるといいですね✨早めに受診されることをおすすめします💡

    • 5月25日
  • 抹茶n

    抹茶n

    ありがとうございます!
    早めに受信できるよう早速調べてみます😭

    • 5月25日
deleted user

病院に行った方がいいと思います😖💦

仕事でかなりのストレスがあってのことだと思うので、そこに更に失禁のストレスが重なって、とても辛いと思います😭

  • 抹茶n

    抹茶n

    病院行った方がいいですよね!?😱💦
    本人めちゃくちゃ凹んでるので、なんかかわいそうになってきてます😭
    回答ありがとうございました!

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見ているこっちも辛くなりますもんね😖💦

    専門家に相談した方が確実に解決すると私は思います😖

    • 5月25日
  • 抹茶n

    抹茶n

    ドンマイとしか声かけ出来ないです😭
    そうですよね!
    恥ずかしがってる場合でもないので旦那に言ってみます!!💪

    • 5月25日
ちゃんぴょん

病院に行った方がいいかもしれませんね💦抹茶nさんも洗濯大変ですし、お子さんが少しわかるようになって周りに言われても嫌な思いしちゃうと思いますし😭大人でおねしょするのは正直初めて聞きました😖

  • 抹茶n

    抹茶n

    そうですよね、絶対どっかおかしいですよね😱💦
    私も20歳超えてからおねしょの経験はあるのでそんなに気にしてなかったのですが、頻度が高いので流石にえー…って感じです😞
    回答ありがとうございました!

    • 5月25日
えーなん

過度なストレスでおねしょすることあるみたいですよ!
うちの旦那もしたことあります!
頻度が多いみたいなので病院できちんと治療されるのがいいと思います!

  • 抹茶n

    抹茶n

    やっぱりストレスでしちゃう事あるんですね😱
    病院調べてみようと思います!
    回答ありがとうございました😭

    • 5月25日
  • えーなん

    えーなん

    うちの旦那はとりあえず数年前に1.2回で落ち着いたので治療まではしてまさんが、病院に行った方がいいんじゃないかって相談はしました!
    プライド高いので結局行かずでしたが、抹茶nさんの旦那さんは悩まれてるみたいだし夜尿症っていう病気の可能性があって、治療すれば治るってことを伝えたら大丈夫じゃないでしょうか?

    • 5月25日
  • 抹茶n

    抹茶n

    治療すれば治るって言ってみます!!😂
    おねしょしててプライドもへったくれもあったもんじゃないですけどね😏笑
    お返事ありがとうございます✨

    • 5月25日
  • えーなん

    えーなん

    旦那さん無事に治りますように!
    正直おしっこした後の布団とかの処理が大変ですよね(°▽°)

    • 5月25日
  • 抹茶n

    抹茶n

    治って欲しいですぅぅう😭
    そうなんです!!
    仕事行く前に自分で軽くズボンとパンツは洗ってましたが、ベッドはタオルでポンポンして終わりで…
    今色々振りまいて匂いとるのに必死です😭😭😭💔

    • 5月25日
  • えーなん

    えーなん

    たった2回でも私はうんざりでした(°▽°)
    てか、自分でしろやこらー!って思いました!
    臭いし洗えないし、ひたすら濡れタオルと乾いたタオルで拭いてファブリーズかけまくってました!

    • 5月25日
  • 抹茶n

    抹茶n

    10回以上になるかなぁ…(遠い目)
    旦那はファブってタオル敷いてしかしないので、あんまりにおい取れてないので結局私がやる羽目に😫

    • 5月25日
  • えーなん

    えーなん

    わー(°▽°)
    お疲れ様です…(笑)
    おしっこの上からファブっても取れんわー!って感じですよね!
    今日にでも病院すすめてみてください(°▽°)

    • 5月25日
  • 抹茶n

    抹茶n

    おしっこのにおい全然取れないですよねぇ😭
    調べたら重曹とか、クエン酸混ぜたスプレーがいいってあったので色々かけてはドライヤーで乾かしてを繰り返しています😫💦
    もう近くの泌尿器科電話かけて明日やってるとこ探しました😭(必死)
    今日帰ってきたら明日行くように言ってみます!

    • 5月25日
もっちーモチモチモチモチモチ

夜尿症という病気かもしれませんよ。
泌尿器科に一度受診に行かれてみては?

  • 抹茶n

    抹茶n

    やっぱり病気の可能性高いですよね💦
    病院は泌尿器科がある所を調べてみようと思います!😭
    回答ありがとうございました😂

    • 5月25日
✩︎

病院行った方が
いいかと思います!

  • 抹茶n

    抹茶n

    そうですよね!!
    旦那に言ってみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 5月25日
らら

わたしも昔不眠とストレスからおねしょありました👍
薬飲んで落ち着いて、ねれるようになったらなくなりました!
病院受診されたら楽になりますよ🌟

  • 抹茶n

    抹茶n

    ちぇるさんも大変でしたね😭💦
    薬とかで治るのですね!!
    その時病院は何科を受診されましたか?
    質問多くてすみません😥

    • 5月25日
  • らら

    らら

    参考にならないとおもいますが、
    わたしは不眠とストレスからだったみたいなので、他にも体調不良あっていろんな病院回ったんですが、
    2年くらい原因見つからず、結局甲状腺科を受診して
    病気確定と体にあった薬を処方してもらい、落ち着きました!

    わたしは甲状腺が原因の不眠からだったと思ってます!眠れたら治ったので♩

    まずは、泌尿科受診でいいんではないですかね?
    それで治らなければ、いろんな病院で検査を受けるしかないかと。

    • 5月25日
  • 抹茶n

    抹茶n

    詳しくありがとうございます😭
    いろんなものを合併している場合もあるんですね…
    とりあえず泌尿器科に行ってもらってみます!
    お返事ありがとうございました✨

    • 5月25日
ぽにょ

うちの旦那はプライドが高いみたいでなーんにもいってこないし絶対してないって怒り出しますが、結構な頻度で旦那の寝てるあたりの腰元が濡れてたりします😩
そのまま放置されてて朝まで気づかないので汚いし…
でもこんなんじゃ病院なんて絶対いってくれないしどうしようって悩んでるところです😭

  • 抹茶n

    抹茶n

    回答ありがとうございます✨
    朝まで気付かないのは凄いですね!?😅
    旦那は多分、腰とかまで濡れてハッ!!!っとして勢いよく飛び起きるので私にもわかります😓笑
    ズボンもパンツも変えたり、ゴメンね………って凹みながら謝るのでこちらも責めはしないのですが
    病院なんて誘うか悩みますよね😭
    ぽにょさんの旦那さんはおねしょ自体を否定されてるので厳しいですよね😭😭

    • 5月25日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    ホント意味わからないです😭
    気づかないことなんてあるのかよ!みたいな感じですが本人は絶対認めてくれないからなぁってかんじで…
    マットレスも汚いし…( ´・ω・`)

    • 5月25日
  • 抹茶n

    抹茶n

    もうそんな態度取られるなら最終手段としては、写真撮って証拠突きつけて、汚れるし困るから行って!!!って言うしかないですね😭💔

    • 5月25日
ハーバリウム

わたしもストレスで一時続くことありました💦
わたしの場合、期間限定のストレスだったので、その後はゆっくり体休めるうちに良くなりましたが、慢性的なストレスなら受診お勧めします💦
多分、ストレスで自律神経のバランスが悪くなってるんだと思います😭

  • 抹茶n

    抹茶n

    そうなんですねぇ😂
    旦那の場合は良くなるどころか悪化してる気がします😱
    慢性的なストレスってやつかもですね…
    病院行ってもらいます😭
    回答ありがとうございました!

    • 5月25日
杏奈

大人のおねしょの処理…、介護でも嫌だな💦って思っちゃう私なので抹茶さんは優しい奥様ですね😫✨
私なら大人用オムツ履いて、防水パット敷いて寝てって言っちゃいそうです💦💦
病院行って治るといいですね✨💦💦

  • 抹茶n

    抹茶n

    旦那のだからまだ大丈夫ってだけです😂
    優しいなんてありがとうございます😭✨
    正直、どこか泊まりに行く時はマジでオムツ履いてもらおうかと思いましたけどね😔笑
    ほんと、治って欲しいです😭😭
    回答ありがとうございました!

    • 5月25日
らら

わたしは血液検査で見つかりました!
他の病院は、問診だけでしたねー💦

  • 抹茶n

    抹茶n

    血液検査でわかるんですね!!
    病院も当たり外れありますよね😔💔

    • 5月25日