※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那のことです。妊娠中に旦那に言われたことやされたことって根に持つ…

旦那のことです。

妊娠中に旦那に言われたことやされたことって
根に持つとか言いますよね?(笑)

旦那が朝方までゲームをしていて
寝過ごして仕事を遅刻しました。
それが何度もあるので
「家族を養う気ほんまにあるんか」と
怒りました。

すると旦那から
「偉そうに言うてくるってことは
お前は俺以上のことを何かしてるってことやんな?」

とすごく嫌味に言われました。
私は現在妊娠後期で仕事はしていません。
仕事をしていることがそんなに偉いことなのか。
まともに行ってもなければ貯金もしてないくせにと
内心すごく腹が立ちました。

わたしは
お腹で赤ちゃんを守ることや
命をかけて出産することは簡単なことでは
ないと思います。

また、生まれた後も
家事育児ですし
旦那の収入が少ないため
ある程度したら子どもを保育所にあずけて
仕事もしなければなりません。

家事育児仕事の両立がお前にはできるのか!
と、言ってやりたいです(笑)

コメント

みぃ

私は旦那にはーい、モラハラ
って言います。
これ普通にお金取れるレベルよ?

  • まま

    まま

    こういうのモラハラっていうんですね!
    そうなんですか!?
    このほかにも色々とあって
    現在わたしの両親や向こうの両親ともに
    離婚の話になっています。
    お金取れるならとってやりたいです(笑)

    • 5月25日
  • みぃ

    みぃ

    モラルハラスメント=相手に無言の圧力をかけたり、精神的に追い詰めることで相手の心を傷つけていくことです。

    離婚したら気持ちは楽になるけど、シングルマザーで育てるのは大変そうですね…

    • 5月25日
deleted user

家族養う気があるのかと憤慨される気持ちもわかりますし、旦那様が全面的におかしいと思います。
逆ギレもいいところです。

ただ、ゲームで夜更かしして朝寝坊して遅刻…。
父親として云々よりも、社会人として、在り方を見直された方が良いと思います。

  • まま

    まま

    現在、わたしは実家に帰っているので
    彼の行動を見れないし
    何度言ってもきかないし
    今もわたしに黙って
    遅刻とかしてるんだろうなって
    もう呆れてます。

    ほんとにこの人仕事舐めてます。
    りんごさんのいう通りだと思います。

    • 5月25日
みたん

私も娘産まれましたが旦那はまだまだ父親らしいことはしてないです😔
妊娠中いろいろ言われたりされたりした事は忘れる事はできないです😢
でもママはストレス溜めるの良くないですからね!息抜きして!元気なベビちゃん産んでください!😍

  • まま

    まま

    そうなんですね💦
    いつ自覚をもってくれるのでしょうか…
    わたしの旦那もこんなんだし
    生まれてからも父親らしいこと
    してくれる期待もしてないです…(笑)

    ほんとに旦那がストレスで😿
    赤ちゃんのために頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月25日
deleted user

仕事を盾に取られると腹たちますよねー💦
ていうか、ゲームで寝過ごして遅刻とか…普通にありえないですね!

妊娠中じゃなく産後ですが、息子の夜泣きが本当に激しい時期がありフラフラだった頃、「虐待してると思った」て言われたのは一生忘れないし許さないと思います😄

「もう寝させてよー!」と私が声を上げた瞬間に激しく泣いたからそう思ったそうです。
こっちは仕事が大変だろうから少しでも寝させてあげたい、とわざわざ別室に移動してひとりで頑張ってたのに…。
仲良しですが、これだけは絶対に忘れないです!笑

  • まま

    まま

    ウチヲさんは旦那さんのことを考えて一生懸命赤ちゃんのために行動してるのに、その言葉はありえないです!
    わたしもそれを言われたら根に持つと思います!😠

    • 5月25日
deleted user

子供産まれるのに仕事に対してそんな適当なのは許せません。そんな人が子供に何を教えるんですか。遅刻しても焦らない時点で社会人としての自覚足りないと思います。私の旦那がもしそうならブチ切れてます(笑)

  • まま

    まま

    今実家に帰っているので
    電話で確認したところ
    「あーごめん寝てたわぁ」って
    感じなんです。
    普通ならもっと焦りますよね。
    仕事行ってるかすらも不安になってきます。
    ほんと旦那生まれてくる子に顔向けできないレベルです。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    父親になる自覚ないですね、、。
    給料明細毎月確認してますか?

    • 5月25日
  • まま

    まま

    給料明細、毎月渡せと言っているのですが
    私がしつこく言わないと自分からは
    なかなか見せないし
    旦那は個人の会社に派遣として
    勤めているのですが、
    今月は先月に比べて4万ほど少なく
    どうして少ないのか聞いたら
    社長にパワハラを受けていて
    減給された と💦
    本当のことを義母に確認してもらったところ
    仕事も遅刻ばかりで休みがちだと。
    本当に最低です。

    • 5月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無責任にも程がありますよね💦
    私なら当分実家に帰ります。

    • 5月25日
  • まま

    まま

    ほかにも様々なことを
    嘘をついて隠していることが分かり
    今実家に帰ってます。
    その全てを義両親に伝えて
    今週の休みに両親同士で
    離婚について話し合いをすることになっています💦

    • 5月25日
るーまま

仕事してるだけなんて誰にだって当たり前のようにできることだと思います!
女性だって結婚する前は仕事だけしてたんだし?
結婚して家事に育児に、仕事に、、、ってやることが増えてくのは女性ばっかり😭
男性なんて結婚前から変わらず最低限の当たり前を続けて威張ってるだけ(笑)
ホント仕事してるだけが偉いみたいな腹立ちますよね!笑
会社の社長さんでお金持ちとかならまだ偉ぶっててもいいとして😃💦
結局妊娠したり出産したり育児したりいろんな大変な経験をして成長するのは女性だけ‼️

  • まま

    まま

    本当にそのとおりです!
    それを旦那に聞かしてやりたいです!(笑)

    私の旦那はさらに派遣だし、
    その仕事すらまともにできていません。

    それなのに威張って偉そうにしているのが
    本当に呆れます。

    わたしがゆっくりできるのも
    妊娠後期の今だけだし
    これから出産や育児など
    色々控えているのに…。

    • 5月25日
  • るーまま

    るーまま

    えー! 派遣で威張ってるなんて更にヤバイ😕
    絶対それより、まともな男性そこらへんにいると思いますよ‼️
    離婚するなら今だと(^_^;)

    • 5月25日
ェム。

逆ギレ…
多分そのうち減給なりクビになる可能性
ありますよ。
社長にどうゆう言い訳してるか分かりませんが
いい社長ですね☆笑

仕事より出産の方が、
アナタ以上の事しようとしてますよ!!

マリア

私は息子を出産してしばらくたった後、ふとした時に旦那に笑いながら金づると言われました。😅
今でも忘れられません。
言われた後は携帯で意味を調べて悔しくて息子が寝た後一人で泣きました。
その後パートで働きに出ました。😅