※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ポリンキー*
お出かけ

子連れ新幹線についてお聞きします。金曜日の夜、東海道新幹線は子連れ…

子連れ新幹線についてお聞きします。
金曜日の夜、東海道新幹線は子連れで乗るには混みますか?今夜乗らなくてはいけません。まだ切符を買っておらず、乗る前に買うつもりなんですが、座席が取れないほど混んでいることは考えられますか?

これまでに何度か子連れで平日に乗りましたが、まだ赤ちゃんで抱っこ紐の中で寝ていました。今では立派な幼児さんでギャーギャー騒がれたら困るな、と心配になりました。

金曜夜の新幹線についてご存知の方、ご教授ください。

コメント

はるよし

産休・育休前まで新幹線通勤していました。
金曜日の夜は平日の中では特に混むイメージがあります。こだまでも通勤ラッシュの時間帯は自由席に座れないこともたまにあったので、17時~20時の時間帯あたりに乗るのはオススメできないです。ちょっと早めの新幹線に乗った方がいいかもしれないです(^_^;)

• *ポリンキー*

*ポリンキー*

新幹線通勤!( ̄O ̄;)すごい!お仕事ご苦労様です!

まさに18:30ごろに乗る予定です。
    今日は仕事を少し早めに切り上げて保育園に迎えに行き、荷物を自宅に置きに行って東京駅に向かいます。ですのでまさしくオススメされない時間帯に乗ります…(;ω;)
    指定席、取れなかったら通路でさまよう難民になりますね(;ω;)ベビーカーも邪魔になるし、子供は泣くだろうし今夜新幹線に乗る人、ごめんなさい🙏

• 5月25日
  • はるよし

はるよし

お仕事夕方までお疲れさまです(^_^;)
    指定席取れなくても新幹線の始発の駅(東京駅)から乗るのであれば、駅のホームで1本か2本待てば自由席に座れると思うので、指定席が取れなかったら自由席を狙うのもオススメです(_ _)
    お子さん連れて移動するの大変だと思いますが、がんばってください( T∀T)

• 5月25日
  • *ポリンキー*

*ポリンキー*

ありがとうございます😊
    少しくらい遅くなってもホームで待つことにします!子連れなのでタックルはされないでしょう…笑

• 5月25日