※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsu
妊娠・出産

妊娠33週4日目で赤ちゃんが小さいと言われ、体重管理に気を使っているが関係あるか不安。食事で赤ちゃんの成長に影響はあるでしょうか?

現在33週4日目になります。今日検診だったのですが赤ちゃんの大きさが1800グラムほどでちっちゃめだねと先生に言われました。これから大きくなるよと言われたのですが、母体が沢山食べた方が赤ちゃんは大きくなりますか😖??それともあまり関係ないのでしょうか。

妊娠初期に体重が増えすぎてしまい最近は体重管理に気をつけています。あまり体重を気にしすぎているから赤ちゃんが成長してないのかな〜と不安になったので質問させていただきました(>_<)

コメント

おたま

果物を食べるといいと聞きました^^✨効果があるかどうかはわからないですが😭
エコーでの体重はだいぶ誤差あるみたいなのであまり気にしなくていいかと思いますが小さめだと不安になりますよね😭

• matsu

matsu

果物ですか😳初耳でした🌟
    なるべく気にしすぎないように過ごしたいと思います(>_<)ありがとうございます!

• 5月25日
ねこ

私も小さめで先生に同じことを質問しましたが、親が食べても胎児が大きくなるわけではないと言われました(>_<)

でも果物を食べると胎児が大きくなると聞いて食べてました!効果があったかは正直わかりません(>_<)

結局36週で1900、下の子も38週で2100で産まれました(>_<)

先生からは大きさよりも週数が大事と言われたので安心して産みました!

• matsu

matsu

そうなのですね😖ねこさんのお子様も元気に生まれているということなのであまり気にせず過ごしたいと思います😭ありがとうございます!

• 5月25日
ゆー

後期は関係あるらしいです!
栄養バランスとかも影響するらしいので気をつけてます( ¨̮ )
1週間くらい我慢せずに食欲に身を任せてみたらどうでしょうか??
好きなものを好きなときに好きなだけ思いっきり食べるって今しかできないですし!

• matsu

matsu

栄養を考えつつ食事するようにしてみます(>_<)ありがとうございます😊

• 5月25日
hr

果物で栄養をとると
赤ちゃんが大きくなると
きいたことがありますよ🍓

量より栄養重視のほうが
良いとおもいます(*´ー`*)

先生に、これから大きく〜と
言われたのでしたらあまり
気にせず過ごしても
大丈夫かと思いますよ💓

• matsu

matsu

果物食べるようにしてみます(>_<)🍓
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 5月25日
ママリ

あんまり食べなくても、赤ちゃんはちゃんと大きくなります。
しかし、赤ちゃんの体重が増えないなら、足りてない可能性もあります。
だからと言って、沢山食べれば、お母さんの体重も増え、巨大児になる可能性もあります。
普通に食べるくらいが丁度良いのではないでしょうか?

• matsu

matsu

我慢しすぎず栄養をとるよう心がけたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月25日
м

私の娘もずっと小さいって言われていました!
でも予定日より5日早く産まれましたが2700超えて産まれてきてくれました!
私は食べたいもの食べてました!果物たくさん食べてましたよ🤟

• matsu

matsu

最後までどうなるかわからないんですね💦果物食べてみるようにします🌟ありがとうございます😊

• 5月25日
トモヨ

昨日検診があり、34w4dで1909グラムでした★
先生からは小さいながらもちゃんと成長してるし、こういう子なんだろうと言われました(^O^)
私はつわりも無いので特に気にせず食べてますが、甘い物を食べ過ぎると尿糖が出ちゃうので気を付けてます(><)

• matsu

matsu

食べすぎても注意されるので難しいですよね(>_<)あまり気にせず過ごしていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月25日