※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

名古屋市名東区周辺でおススメの子ども向け病院を教えてください。3ヶ月の息子を連れて行きたいけど、どこが良いか分からないです。

名古屋市名東区近くで、子どもが通えるおススメの病院(皮膚科と耳鼻咽喉科)を教えてください。3ヶ月の息子を連れていきたいのですが、土地勘がなくどこが良いか分かりません(´・ω・`)

コメント

シンシアリー

藤が丘駅近くに女医さんで芽ぐみ皮膚科、おすすめですよ。
気さくな先生でうちはかかりつけの皮膚科になってますよ。

• らむね

らむね

ありがとうございます✨

• 5月25日
キティ

芽ぐみ皮膚科は良い評判を聞きます。後、はやの耳鼻咽喉科は以前に家族で掛かってました。キッズスペースもあります。長久手耳鼻咽喉科もあります。女医さんで少しさっぱりした印象が残ってます。(20年前くらいの話ですが、。。)

• らむね

らむね

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

• 5月25日
  • キティ

キティ

かーこさん、今はウチはいわさき耳鼻咽喉科へ家族で掛かってます。良い先生で息子は何もないのに、キッズスペースや熱帯魚を見たい!と言っちゃうくらい、優しい先生です。耳垢や鼻を吸うだけでもオッケー。お熱があるお子さんは奥のベットで休む事が出来るし、診て貰えますし、会計もして貰えます。至れり尽くせりです。駐車場も広いですし、ベビーカー受診も出来ます。オムツ台もあります。

• 5月25日
  • らむね

らむね

いわさき耳鼻咽喉科よさそうです💡
    ありがとうございます🌸😊

• 5月26日
  • キティ

キティ

いわさきさんもネット予約が出来ます。当日は番号予約を取れます、ウチは「予約し忘れたわ!番号取っとくぅ!」といって、受診する人だけ取ります。ママが代表者で家族全員、登録が出来ます。

• 5月26日
  • らむね

らむね

いわさきさん、今日行ってきました^_^
    先生も看護師さんも優しくて良かったです☆

• 5月29日
  • キティ

キティ

かーこさん、行かれたんですね。私も一家でいわさきさんへ行ってましたぁ。主人は付き添いですが。

• 5月29日
  • らむね

らむね

そうだったんですね!!熱帯魚、、ニモの世界でほっこりしました😆
    先生が鼻水吸うだけでも来ていいよって言ってくださったんですが、今日も詰まってて行くか迷いました😅結局くしゃみでだいぶ出たので自分で吸ってOKとしました💦毎日吸ってもらいたいくらいです(笑)

• 5月30日
  • キティ

キティ

かーこさんの負担でなければ、水曜日は休診日ですが、行って大丈夫ですよ。私も子供もアレルギー(花粉症)の症状とかがあれば、行ける時間を見付けて行ってます。先生も上手いからねぇ。子供や親の対応がね。 あそこのキッズスペースや水槽はホント楽しいし、癒されますよね。

• 5月30日
  • らむね

らむね

今日も行っちゃいました😅
    めぐみ皮膚科さんのことですが、こちらは駐車場いっぱいのときどうされていますか❓

• 5月31日
  • キティ

キティ

ごめんなさい、めぐみ皮膚科は行った事がなくて。

• 5月31日
  • らむね

らむね

そうだったのですね💡ありがとうございます!乳児湿疹が気になるので、皮膚科にも連れて行ってあげなきゃと思い(´・ω・`)

• 5月31日
30

日進ですが、川出耳鼻咽喉科は腕が良いです( ^ω^ )

• らむね

らむね

ありがとうございます🌸

• 5月25日
msy

日進市ですが、安江皮膚科、岩崎耳鼻咽喉科おすすめします。

芽ぐみ皮膚科さん、セカンドオピニオンでかかったのですがお薬手帳見せるやいなやこの処方しかないわ!これがベストよ!と大して話も聞かず前の病院とまったく同じ薬を出されたので二度と行かないです。
おそらくですが、お知り合いの先生だったのかこの先生は正しい!みたいな言い方されたので不信感でした、、、

安江皮膚科は男性の先生が優しくて丁寧です。
院長や女医さんも悪いわけではないのですが説明が短め。
岩崎耳鼻咽喉科は嫌がっても手馴れた感じで看護師さんたちがおさえてささってやってくれます。
耳掃除やお鼻吸って欲しいだけで来てもいいよ!と言ってくれるので行きやすいです。

• らむね

らむね

なるほど💡参考にさせていただきます✨
    とても助かります(>_<)

• 5月25日
ゆみママ

耳鼻咽喉科は一社のまえはら耳鼻咽喉科がおすすめです。
ただ、とっても混むので、朝7時開始のネット予約したほうがいいです。初診でも名前で予約出来ますよ😊

• らむね

らむね

ネット予約があるとのこと便利そうです💡教えていただきありがとうございます🌸

• 5月25日
にこ

一社付近のよもぎ台皮フ科は、女医さんで、お子さんの受診をよくみかけますよ☺️
アレルギー科もついてます。

とても丁寧で勉強熱心な先生だと思います。

• らむね

らむね

ありがとうございます✨最近アレルギーかも?!と思っていたのでホームページ見てみます💡

• 5月25日