※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の始まり方や感覚、出産までの時間について相談があります。寝ている間に陣痛に気づくのは難しい経験を共有し、2人目の出産が早くなる可能性に不安を感じています。

寝てる間に陣痛が始まった方に質問です!

陣痛すぐ気が付きましたか??
気づいた時には何分感覚でしたか??
気がついてからどれくらいで生まれましたか??

現在二人目を妊娠中なのですが、1人目の時は早く生まれるよにと2時間の散歩に出かけた帰り道で陣痛が始まったので気が付きましたが、
これ陣痛なの?ちょっと張ってる気がするだけ?
ってかんじであんな小さな違和感を寝てる間に気がつける気がしません😅

1人目の時も最初の陣痛が始まってからわりてすぐ生まれてきたので、病院まで車で1時間かかる関係で、陣痛に気が付かず2人目がもっと早まったら…と考えたら、今から不安です😅

コメント

ぷぅ

寝てる時に陣痛が始まり、前駆陣痛だと思って眠気が勝って二度寝したら起きた時には立てないレベルになってしまっていて、その時には既に5分間隔切ってました(;'-' )
病院まで10分だったので良かったですが、着いて15分で生まれたので車の中で生まれなくて良かったと思ってます😥笑

• ママリ

ママリ

うわあーこわい😓笑
    私もそうなりそうです💀
    もしそうなったら車出産確定ですね🤦

• 5月25日
めちょ

寝る前から前駆はあったけど
いつのまにか寝ちゃってて
痛さで起きましたよ!

すぐトイレにいきたくなっていったら
おしるし?なのか出血してて
もーたってるのがつらいくらい痛くなってたので
すぐ病院に電話して
病院ついてから2時間で生みました!

• ママリ

ママリ

スピード出産でしたね!!
    起きたら立ってるのもつらいくらいって焦りますね😱

• 5月25日
  • めちょ

めちょ

二人目だったので不思議と冷静でした笑っ
    痛いやばいって主人起こして
    上の子を母のところに預けにいってから
    病院行ったし笑っ

寝る前から強めの前駆だったのでもしかしたら陣痛だったのかもしれないです笑っ
    そんななか普通に主人の仕事の人の家族たちとごはん食べに行ってました笑っ

• 5月25日
さわたり

お腹がバチバチに張って、つってるように痛くて息苦しくて起きました。
起きたときは10分間隔でしたがそこから長く、1人目が産まれたのは陣痛に気づいてから33時間後でした。
わたしの場合は長かったですが、みみみさんお一人目も早かったとのことなのでもっと早く産まれそうですね🤔
痛いので寝ててもわかると思いますし、病院が遠いのであれば陣痛に気づいた時点で病院にとりあえず連絡して、わたしならもう車出発させて産婦人科の待合室などで待機させてもらうかもです✨
待合室で陣痛に耐えてる人も何人かいらっしゃいましたので🙂

• ママリ

ママリ

待合室で陣痛待ちの方がいらっしゃったんですね!!
    爆睡してるとテレビが落ちてきそうなほどの地震があっても起きなかったりするので、起きれるか不安です😰
    ほんと早めに行動しといた方が良さそうですよねっ!!

• 5月25日
  • さわたり

さわたり

産婦人科行って万が一待合室も使わせてもらえないなら車で耐えます笑(いれてくれないことはないと思いますが笑)
    臨月になると爆睡できなくなるのでおそらく大丈夫だと思いますよ💕
    早め早めに行動して損はないです!
    お互い、2人目楽しみですね❤️頑張りましょうね☺️

• 5月25日
おはな

はじめかなり弱い生理痛のような感じでしたが、目が覚めましたよ😲夜中の2時でした😴💤はじめてでしたが、なんとなく陣痛がきたと分かりました。

• おはな

おはな

途中で送ってしまいました。気づいたときは10分以上で、一時間様子をみて10分間隔になったので病院に電話しました。2時にはじめて気づいて、14時ちょっと前に生まれました👶💓

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

初めてなのに、これは陣痛だ!と分かるのがすごいです!!
    私おしるし来て、母に連絡したらすぐ病院行きなさいと言われ、『でもまだ全然痛くないし、違和感があるかな??くらいで陣痛かわかんないからまだいいよ』と断ったのですが、母が迎えに来て病院に連れていかれ、そのまま入院になりました😅

入院になってからもしばらくは、えーこれほんとに陣痛なの?って感じでしたし😰

わたしもおはなさんみたいに冷静に対応出来るといいなあ😭

• 5月25日
ays

2人目の時、寝てて痛いなと起きて間隔測り出したらはじめから5分間隔で、病院に電話した時にはいきみたくなってて、救急車呼び!と言われ、救急車で病院向かってる途中に間に合わず産まれちゃいました💦
病院まで10分ぐらいだったのですが、間に合わず…
1人目が早かったなら2人目は半分ぐらいの時間になると言われてます
1人目6時間半でしたが、今回はトータル1時間半でした💦
痛くなってから赤ちゃん出てくるまで1時間もかかってません💦

病院まで1時間かかるんですね😣
1人目が早かったなら今回はもっと早くなるかなと思います😣
私みたいに痛くなり始めから5分ってこともありえるので、気をつけてください(>_<)

• ママリ

ママリ

救急車の中での出産だったんですね😭😭
    貴重な体験されましたね😭💓

1人で出産できるのすごいです😰
    私2人目だけど、いきむタイミング分からなそう🤦

akiさんの出産体験も頭に入れながら気おつけたいと思います😣
    ありがとうございます!!

• 5月25日