※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠27週で赤ちゃんの体重が小さいと心配。自身の体重も増えず不安。同じ経験の方いますか?

25歳初マタです😊いつもいろんな質問見させていただき、とても参考になっています^ ^
昨日27週(4日目)の健診を受けに行きました!赤ちゃんの体重が870g、何度か計り直して下さり、小さいけど900gになる時もあるし、大丈夫!と言われました。私自身の体重も2週間前と比較して0.1kgしか増えておらず心配です。3食きちんと食べているか心配され、しっかり食べいることを伝えると、なら体重管理が出来てるってことで心配いらないよと言われました...だけどやはり成長が遅いのかな?小さいのかな?と心配です。この時期だと1000g前後、誤差はあると思いますが...不安になります。同じような体重だった方いらっしゃいますか??

コメント

まほママ(3児ママ)

私はずーっと次女が小さい、ママが太らないからと言われ続け…
結局ママは16キロ増えましたが予定日超過でも推定体重が2,500グラム無くて。産まれてくるときに超えてたらラッキー!と言われてました(>_<)
でも、実際産まれたら3,296グラムのベビー(笑)
先生が体重計り直してましたよ(笑)

大丈夫です、エコーはあくまでエコーですし人によっては予定日あたり推定体重が1キロも間違えられることもあるみたいですよ(^-^)

• りえ

りえ

お返事ありがとうございます😊
    ママが太らないからと言われるの辛いですよね...私もご飯しっかり食べているのに、旦那さんからおやつの時間を作ってみたら?と言われやってみようと思っているところです😱
    2500gないかもと言われて、3000g超えて産まれてきてくれたんですね😂💓それに、1kgも違うこともあるんですね!!安心しました!エコーにる誤差もあるだろうし、心配しすぎも良くないし、あまり考え過ぎないようにしてみます!

• 5月25日
うえ

私も小さい小さい言われてます😢
28wで930gでした。
嫌だな~
安静にしてるのにな~
何でかな~ってストレスです😫💦

• りえ

りえ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね 😣
    小さい小さい言われると、心配でストレスになってしまいますよね。これから少しずつ大きく成長し、元気に産まれてきてくれることを楽しみにお互い頑張りましょう😊😊

• 5月25日