※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀
子育て・グッズ

義母から体型のことでショックを受けた女性が、ダイエット方法を相談しています。

昨夜義母から電話で

すぐ7チャンネルつけてみて!ダイエットの番組やってて、ゆうこちゃん(私です)太ってきたから見たらいいと思って!

と言われました。
寸胴みたいだからと…。

自分でも気にしているのでかなりヘコみました…
以前からたまに言われてましたが、わざわざ電話してきてストレートに言うなんて…よっぽど気になってたのでしょうか。
出産してからなかなか体型が戻らず、特に下半身がヤバイです。
みなさん何かダイエットしてますか?されてる方、よかったら教えてください!
ショックであまり食べる気にならず、食欲はないのですが…食べたらまた太ると思うとなんだか怖くて。
やっぱり食事と運動なんですかね

コメント

ひま

取り敢えず、
お義母さん
うるさい、ほっとけ
ですね…
食事も時間帯18時までに食べるとか
間食しない
味付け薄く
油物控えるとか
徐々にしたらいいかなと!
運動を!と思っても中々
続かないのであれば
買い物行く時に遠回りする
一駅分歩くとかしてみてはどうですか?

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ほんと、ほっといてほしいです…😭人が気にしてて傷つくようなことをズケズケと…
    そうですね、まず間食やめるところからですかね…娘が寝てる時についおやつ食べてしまうので。運動も、娘とお散歩したり少しずつ頑張ってみます。
    ありがとうございます😊

    • 5月25日
  • ひま

    ひま

    おやつをやめると考えると
    つい食べたくなってしまうと思うので
    おやつを買う際に
    おやつにお金を使うなら
    お肉やお魚野菜が
    余分に買える、グラム数多いものが買えるなど
    考えたりするといいかもです!

    今から暑くなるので
    熱中症、熱射病に気を付けつつ
    娘さんと遊んで
    お義母さんを見返してあげましょ!!

    • 5月25日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    なるほど😊
    野菜も前よりたいぶ安くなってるし、夕食もサラダやスープ、冷しゃぶなどヘルシーなものにしようと思います。

    これから暑くなって薄着になったらまた何言われるかわからないです…幸い北海道なのでまだそこまで暑くないので、今のうちに頑張ります!
    お気遣いほんとありがとうございます😭

    • 5月25日
ももか

ありえない!      

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ほんとです😭普段とても優しい義母なのでそんなに嫌いじゃなかったのですが…幻滅しました

    • 5月25日
パンダ

えっ((( ;゚Д゚)))ひどい。そんな事嫁に言いますかぁ~😨私なら怒り狂います💥デリカシーなさすぎですね😭
産後なかなか体型戻りませんよね、、
私も出産前の体重に4キロ戻らず定着しちゃってます。

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ほんとデリカシー無いです…これまでも、私に向かって手でお腹をぽっこりするような動作をしたりと嫌な思いもしてきましたが、今回のは決定的でした…😭
    私は怖くて体重計乗ってません💦でもまず現実見ないとですよね…

    • 5月25日
ままり

えー、実母ならまだしも、義母さん…(^^;)失礼ですね。

娘に合わせて、夜ご飯は早く食べてます!

  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    ほんと失礼しちゃいます😭怒りというより悲しくなりました。

    一緒に夜ご飯食べるのいいですね✨
    いつも夜は旦那が8時ごろ帰ってくるのでそれから一緒に食べてましたが、娘は5時過ぎには食べるのでいいかもしれません。ありがとうございます😊
    でも今日は旦那の誕生日なので厳しいですが笑

    • 5月25日