※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいこ
家事・料理

共働きの皆さんに質問です旦那さんは家事は何をしてくれますか?

共働きの皆さんに質問です
旦那さんは家事は何をしてくれますか??

コメント

ママリ

食事を作る以外なんでもしてくれます😊
買い物は何を買えばいいのか分からないらしく、言えば買ってきてくれるます。

たまーに食事を作ってくれますが、私が仕事で主人が休みで尚且つ余裕のある時とかくらいですが💦

あじさい

来月から復帰予定です!
洗濯を夜やってもらい
早く帰ってこれたり
朝が遅い日には掃除機をかけてもらおうと考えています!

家事全般します😊
特に分担を決めているわけではなく、どっちかが皿洗いしてたらどっちかが洗濯物を畳むとか、どっちかが洗濯物を干してたらどっちかが弁当(朝ご飯)を作るみたいな感じになってます!
ゴミ捨てだけは夫がするって決まってる感じです😊

さん

私は扶養内パートで週4勤務しかしてませんでしたが、家事してくれてますよ〜。お皿洗い、お風呂掃除、土日の洗濯、掃除。くらいですけど、とても助かってます♪

nya

洗濯干し、お風呂掃除、食器洗いのどれかはやってくれます!

ママリ

掃除機、お風呂掃除、トイレ掃除は旦那担当です!
あたしが仕事で帰りが遅くなる時はスーパーに買い物行ってくれたり洗い物もしてくれます😆💓

☆ゆー

主人の家事担当は、ゴミ捨て(ゴミ集め含む)です!
あとは、自分で使った食器を洗うことは必ずしてくれます(*^^*)
夕飯は主人の帰りが遅く、一緒に食べていないです。
休日は、食器洗いの担当です(笑)

🌈

言えば お皿洗いくらいはしてくれますがほぼなにもしないです(´°ᗜ°)笑

ぎゃびー

我が家は特に無しです😓
今までやってくれてたゴミ捨ても場所が遠くなったらやってくれなくなりました(笑)

k❤︎

ご飯以外は全部してくれます😌💓
毎日夜ご飯の後の食器洗いは絶対に🙆‍♀️
基本的に旦那のが丁寧なので掃除は任せちゃってます😂😂(笑)

音

みなさんの旦那さんすごいですね!うちは仕事の日も休みの日も何もしません💧💧💧

あひるmoon

家事はゴミ捨て(玄関に置いておくのを持っていく)のみです
しかも燃えるゴミだけ。

あとはなんにもですー

家事どころか育児も休日はこどもたちをお風呂にいれてくれるくらいですね

あ

何もしてくれません(笑)
ごみ捨てだけはしてくれますが
それ以外は何一つとしてくれませんね😵

はじめてのママリ🔰

今は妊娠後期ということもあり、私が仕事をしてないためごみ捨てとか休日の掃除とかだけですが、共働きの時は茶碗洗いやお米研ぎや洗濯をしてくれたりしてました☺️

くろすけ

お風呂掃除とゴミ捨てです!
手伝ってって言えば基本なんでもやってくれますが雑なのでそれ以外はほぼわたしがやります(笑)

こはね

今は育休中ですが.....
洗濯、皿洗い、ゴミ捨て、掃除機、トイレ掃除....頼めば全部やってくれます(笑)申し訳なくて流石に全部は頼みませんが😂
そのかわりご飯は全く作れないので、料理はお願いね!と言われてます!

まいこ

皆さんありがとうございます!!
とても参考になりました!