※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
妊娠・出産

アイスコーヒーブラックは血糖値を上げる可能性がありますか?検診前の飲み方について教えてください。

おはようございます!本日検診なのですが、血糖値の検査があります‼️9時半からなので、朝ごはんは食べて行かないつもりです🤔コーヒーを毎日朝飲むのが日課なのですが、(1日1杯ときめてます)アイスコーヒーブラックは血糖値をあげてしまいますか?わかる方教えてください❤️

コメント

みる

カフェインは一過性で血糖値を上げます!けど、朝ごはんを食べないのなら検査に引っかかるほどには上がらないと思います☺️

• あーぴ

あーぴ

そーなんですね😱‼️
    知らなかったので聞いて良かったです😌!麦茶とかなら大丈夫なんですかね?
    がんばります!ありがとうございますっ!

• 5月25日
  • みる

みる

緑茶、麦茶、ウーロン茶などもいいみたいですが、どれも食事と一緒に摂取した場合に食後の血糖値の上昇を抑えてくれるみたいです🌟
    ちなみにわたしは血糖値の検査引っかかって再検査でした!笑
    頑張ってください☺️!

• 5月25日
  • あーぴ

あーぴ

わたしも今回3人目なんですが、
    2人目時糖尿になりまして、
    3人目こそ!って感じなんですが、
    神経質になりすぎておかしくなりそうです😱‼️笑笑

がんばりましょーね❤️

• 5月25日
りんた

わたしが血糖値の検査をしたときは水やお茶以外は飲まないでくださいと言われました😳
お茶よりできれば水かな~と助産師さんにやんわり言われたくらいです🙄

• あーぴ

あーぴ

あ、水っていう考えがまったくありませんでした😱!そーですよね、なにって水が1番いいですよねあたりまえですね🤔笑笑

ありがとうございますっ!

• 5月25日

血糖の検査をするときは、指示がなければ食事や飲み物に制限はないと思います😉気になるようであれば、飲み物はお茶や水にすれば間違いなく大丈夫です!

• あーぴ

あーぴ

水にしました❤️
    今回の妊娠最初から頑張ってきたので、
    ひっかからないことをいのります‼️‼️

• 5月25日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

今後のためにもいつもと変わらない生活で血液採取したほうがよいですよ⤵

検診前に控えたりして検診結果が良くてもなんの意味もないです。。

• あーぴ

あーぴ

そーですね❤️
    ありがとうございますっ!😍

• 5月25日
moon

私直前までジュース飲んでましたが何も引っかからなかったでーす!
朝はコーヒー飲んでましたし、道中病院遠いので三ツ矢サイダー飲んでました^^;

たなか

和食中心に普通に食べてきてと言われましたよ🎵

血糖検査のときに炭酸水を飲まされるんですが、食べずに行くと、炭酸水飲んだときに一気に上がってしまったりするので、逆に引っ掛かりやすくなるよと助産師さんに言われました☺