※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹が張って痛みを感じています。無理せず休んで、お医者さんに相談することをお勧めします。

今日から14wです。
もともとお腹は張りやすく、小さい頃からお腹にガスが溜まってはお腹が痛いと言っていました。
先週あたりからずっとお腹が張っており、昨日今日と寝ていて横を向くだけでお腹に痛みを感じます。
お腹にガスが溜まって痛いだけでしょうか?
無理して何かあったらと怖くて仕事も休んでもいます。。。

コメント

にゃんちゃん

心配であれば病院に電話して診察した方がいいかもしれません!
私もガスが溜まりすぎて熱が出たりする子でした!
妊娠してからもお腹議がずっと張ってて、働きすぎたかなー、もしかして便秘かな?ガスかな?と思って病院に行ったら、炎症反応と子宮頸管長の短さで入院しました。
もし便秘やガスならよかったね!となるので一度電話で相談してみてはいかがでしょうか?

おさとう

私も13週ころからお腹が突っ張るような、固くなるような、張ってるのか便秘なのかよく分からない痛みがありました💦
そしたら案の定、18週に切迫流産で入院と手術・・・😓
腹痛はちょっと怖いし心配なので、お休みできるなら無理せず休んだ方が良さそうです!
私の友達は、お腹が急に痛くなって流産を疑い病院に行ったところ、ただの便秘だったということもあります😂
お腹の張りなのか便秘なのか、産婦人科で痛みの原因を聞いてみた方がよさそうです!✨

そよかか

分かります分かります!
私もガス溜まりやすくて、出さないとすぐお腹痛くなって「お腹よじれる~~」と悶絶してました💦笑
ちなみに、便秘とかではないですか?私、7週から9週食べづわり+便秘で胃と腸が気持ち悪く、便秘解消したら気持ち悪いのが治って!つわりもそこから治まっていきました!
14週頃もつわり症状はありましたが、処方されたマグネシウム飲めば、おならも便秘解消もされて張りも良くなりましたよ😊

無理して何かあったら不安って気持ちもよく分かります(>_<)職場の経産婦の主婦さんからすると「こんなんまだまだ~笑」と笑われて正直イラッとしてましたし😁笑
なので、無理せずつわりじゃないにしても「つわりで…」と休んで下さい!
赤ちゃんが、ママお仕事無理せず休んでねって問いかけてるのかもしれないですし♡

とにかく無理禁物です!!

私もガスが溜まって痛いときありました💦
最初は張りなのか、ガスのせいなのか
分からずで、病院行ったりしました!
不安であれば病院に行くことをオススメします!