※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

生後27日の男の子を混合で育てており、母乳外来で乳帯を勧められたが、乳帯の使い勝手に悩んでいる。乳帯の代わりに母乳パッドを使った経験や、締め付けのない授乳ブラの情報を求めています。

現在生後27日の男の子を混合で育てています。徐々に完母にできればと思い、先日母乳外来に行って来ました。

その時助産師さんに「どんなにソフトな授乳ブラよりも乳帯が1番母乳の出を良くする」と言われたのでその日から乳帯を使用しています。確かに、授乳ブラをしていた時より母乳の出が良くなったような気がするのですが、乳帯だといろいろ面倒なことがあって「正直授乳ブラの方がいいんだけどなぁ」って気持ちになりかけています(*´д`*)

もし、退院後も乳帯を使い続けていた方がいたら、教えてほしいのですが(*´-`)

乳帯だと授乳中は両胸を開けっぴろげなため、片胸で飲ませている間もう片胸から母乳が滴り落ちてしまいますよね?胸の下に乳帯に入れていたタオルをあてているものの、タオルは固定できずに落ちて意味ないです(。´xω×)
1番はタオルが面倒です(^◇^;)

個人的には、母乳パッドを乳帯につけてしまえばいいんじゃないかと思ったのですが、そんな風にされていた方いますか?母乳パッドをつけても片胸だけ覆うことはできないから、一緒でしょうか?

また、授乳ブラでも、乳帯と変わらないくらい締め付けのないものがあったら教えてください(◦´-`◦)/授乳キャミソールや、タンクトップでもいいです!

コメント

3Boys_mieee

私は乳帯使ったことありませんが楽天でこれを買って愛用しています!❤️
締め付けない程よいホールド感と授乳のしやすさコスパの良さなどでおススメです😊💕

• あゆ

あゆ

回答ありがとうございます‼️
    実際の着け心地や授乳のしやすさを実感されているんですね😀
    一度楽天で見てみます😄

• 5月25日