※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎmama
子育て・グッズ

赤ちゃんの平熱について、毎日測る必要はないです。平熱は数日間測って出すものです。保育園の入園書類に記入する際は、平熱を数日間測ってから記入すると良いです。

おはようございます☀
子供の平熱についてなのですが💦
基本的には赤ちゃんの体温って毎日測ってあげた方がいいのでしょうか( °-° )
保育園の入園書類に平熱を記入する欄があって
毎日は測ってないのでたまたまそのとき測った体温を記入したんですけど(37.2度でした)
担任の先生と面談をした時に、お子様平熱高めですね!って言われました💦
基本的に毎日測ってなくてそのときの体温書いちゃいましたとは言えず😭😭😭
平熱って何日くらい測って出すものでしょうか(´・_・`)
今更すぎてすいません(T ^ T)(T ^ T)

コメント

natsu

抱っこした時に熱い?と違和感を感じた時と、いくらあやしても泣き続けて具合が悪いのか確認する時以外、測った事ありませんでした💦
保育園の入園書類にそういう欄があるんですね。
いずれ入園する予定なので参考になります。
回答になってなくてすみません🙏💦

• なぎmama

なぎmama

ありがとうございます😆
    私もいつも同じでした!笑
    いえ!全然大丈夫ですよ!
    参考になってよかったです\\\ꐕ ꐕ ꐕ////❤

• 5月25日
Cocoa

1週間くらい同じ時間に測ればだいたいどれくらいが平熱かわかると思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
平熱わかってると毎日の体調の変化にも気付きやすくなりますよ☆

• なぎmama

なぎmama

ありがとうございます😆
    今日から試して見ます!

• 5月25日