※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。昨日のNSTで長時間待たされ、トイレ以外は動けずシャワーも我慢。精神的に参ってきます。

ただいま
切迫早産で入院中です。
今日再び頸管の検査です。

昨日の夜の
NSTの際
今までの人は40分
昨日の担当の人は
1時間ちょっと。
動いたらぴーぴー鳴るから
こちらも気を使い
動かないように黙ってたら
45分経ち現れて
ちょっと張ってるー?と…
そんな感じはないと伝えると
もう少しするねーとまた20分…。
主人も居たので
主人とも話
誰でもずっとこのままで居たら
辛いと思うけど?となり
気分が悪くて仕方ないです😰。。

トイレ以外は動けず
シャワーも今日の検査の為
我慢したのに…😰
(´Д`)ハァ…
子供のためだから頑張れるけど
精神的に参ってきますね😭💦

コメント

たっちゃん

わー辛い…
わたしも切迫早産で入院してました。

NST動けないから仰向けだと私もつらくて、最後らへんは横になってやってもらうようにしたら少し楽になりましたよ!
あとはその時に寝てしまうとかしないと具合が私はわるくなっちゃって…

最後らへんは精神が崩壊して泣いてばかりでした。ある意味監禁されてる感じですよね。でも旦那さんが着てくて良かったですね。私は旦那が入院してるから安心とかわけわからん事言ってこなかったので。。。

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭💓

    今日からは横の体制から
    着けさせて貰います😓👌
    具合悪く!?
    それは最悪ですね😭
    でも緊張とかもあるかも!!!

    初日から精神崩壊してて
    もともと他人との暮らしや
    慣れない場所に行くのが苦手で
    入院初日の夜中に
    過呼吸を起こしかけて
    震えが止まらなくなり
    4人部屋だったのですが
    空いてる2人部屋に移り
    昨日やっと個室に入れました😓
    私が泣いてるのを見て
    私がこう言った場所が
    苦手なのをわかってるので
    朝はお義母さん
    3時くらいに父
    夕方は母
    夜はギリギリまで旦那
    みんなでかわりばんこに
    付いててくれてます💦

    病院に居るからこそ
    嫌なんだよ!!ってかんじですね🤔

    • 5月25日
  • たっちゃん

    たっちゃん


    それがいいかと思います!
    慣れてくれば体勢を変えたいってって言ってナースコール押してました笑。

    いやほんとわかります。
    精神崩壊しますよね…
    私も携帯とか投げたくなったり、暴れたくなったり今考えるとほんとにおかしくなってました…なので気持ちほんとに分かります。
    だから、負けずに頑張って下さい!

    でも優しい家族がそばに居てくれて幸せそうで羨ましいです❤️

    私はずっと病院にいる方がストレスだと思ってました!!笑笑

    • 5月25日
  • こころ

    こころ

    現在NST中なのですが
    やはり
    いつもの担当さんは優しくて😭💓

    私は泣きまくり
    ご飯を食べてなかったので
    母がご飯を作ってきてくれました😕💦

    ほんと!ストレス!!
    髪が凄い抜けてますw

    • 5月25日
deleted user

NSTつけてて、気付いてないけど張ってるとかだったら時間が延びても仕方ないと思います😥

わたしはいつも横向きで寝てつけてもらってましたけど、ずっと同じ体勢ってしんどいですよね🤣ちょっとでも楽になれば!と思って、途中でベッドのリクライニングを起こしたり寝かせたりしてました(笑)

シャワーの我慢も仕方ないですね。我慢するしないが自分で選択できるだけましだと思います!酷い人は本当に動けないし、診察室に行くにも車椅子に乗せてもらうとか、シャワーは週2とかです。わたしも有無を言わせず3日に1回でした。

そんなにダラダラして過ごせるのも今だけだし、思う存分寝て、グータラしちゃってください!

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭💓

    そーですよね😰
    昨日の担当さんが
    何故だが厳しくて💦💦
    しんどすぎます!!
    やってみれ!って言いたくなりました🤣

    私も診察室まで車椅子で
    シャワーも週2回なのですが
    昨日入る予定で居て
    検査前なのであまり
    無理な動きをしないってなり
    シャワーを辞めて
    タオルで体を拭いて過ごしたんですよ👌

    それが
    環境が変わると寝れなくなり
    ビックリするくらい寝れてなくて(笑)
    病院に居るのに不健康になりそうです(笑)

    • 5月25日
ママリ

私も今切迫で入院中です💦本当辛いですよね…たまに辛くて泣けてきますもん😢毎日時間が経つのが遅いし…いつ退院できるのかも不明だし…
私も仰向けだと辛いので横向きでNSTやってます!

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭❤️

    お辛いですね、、
    一緒に頑張りましょう👌💓
    私は四六時中泣いてますよ😓
    先生、看護師さんの顔見たら
    まずは帰りたいの一言です。。(笑)
    帰れないのわかってるんだから
    宣言くらいさせろ!!って感じで(笑)
    一応2週間の予定なのですが
    伸びるかもとも言われています😰💦
    朝食後来るので
    横向きになりたいと思います⁽´ᵕ`⁾

    • 5月25日
こた❤️せいmama☘️

私も切迫早産で入院中です!
NSTしんどいですよね😂
私は、仰向けは張りやすいから、必ず右を下にして横向いてって言われます。
最初は楽なんですが、だんだん背中が痛くなってくるから背中にクッションかましたり色々工夫してます😅
助産師さんによって40分だったり1時間だったり...
入院生活慣れてきたけど、毎日朝と晩にするNSTだけが苦痛です😭

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭💓

    やたらと緊張します😰
    あの時だけは!!(笑)
    今日からは横向いてやります!!😕

    慣れる辺り尊敬です!!
    私は四六時中泣いてるか
    帰りたいなので。。(笑)

    • 5月25日
じゅしゃ

入院、お疲れ様です😫
NSTきついですよね、私も嫌いでした。長いときは2時間くらいつけて、なーーんもしてないのに汗だくになりました(笑)

人によって楽な姿勢があるので、それが見つかると楽だと思います。お腹が出てくると横向きが楽ーって人が多いですね。仰向けでもリクライニングで起こしてる人もいました。
あと、姿勢…かえちゃいけないと言われてますか?2人目の入院のときは、「態勢つらかったら、いつでも変えていいよ。モニター上でも変えたってわかるから大丈夫よー」と言われました。つらいの我慢してると、余計に張りますしね!私は毎回1〜2回態勢かえてました。

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭💓

    きついです!!
    点滴のせいで
    動悸手の震えほてりがあって
    辛いのにNST…って。。

    駄目だと思ってました🤔💦
    今日から変えてみます(。•́-ก̀。)💧

    • 5月25日
☆★

同じく入院中です!
私は上の子のときにもしてるので今回も覚悟はしてましたが、やはり入院が決まったらショックで号泣でした😂
でもいずれ慣れます‼
まだまだ入院生活長いと思うので気長にいきましょう(° °)✊
NSTも仰向けで本当つらいですよね💦
けど子供のためだ~と思って耐えるしかないですね😭💓
毎日元気な様子がわかるのが唯一の入院のいいところかなって思います。

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます😭💓

    気を害されたら
    失礼ですが
    ベテランさん!!!😭
    私もそこまで強ければ💦💦

    心音を毎日聞けるのは
    何よりも良い時間です🙌💕

    • 5月25日