※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
産婦人科・小児科

生理が遅れており、病院での診察後、1週間後に来るか2週間後に来るか迷っている状況です。妊娠検査はしていないそうです。

産後1ヶ月後には生理が来て、安定してきていて遅れるって事はありませんでした。生理不順ってゆーのは嬉しい事にありませんでした😞
でもなかなか生理が来ず…。
あくまでアプリですが10日が生理予定日だとしたら15日程生理が来ていません。
16日に病院へ行ったのですが、次1週間後に来てって言われたのか2週間後に来てって言われたのか忘れてしまいました💦
このような場合診察した1週間後に行くのでしょうか?2週間後でょうか?

基礎体温からして妊娠はありえないので妊娠検査薬はしていません。

コメント

まめこ

短すぎて判断できかねますが、あと1週間くらいは待ってみると生理くるかもしれませんね。
次は何のための受診なのですか??
病院に電話で確認するといいと思います!

  • くももく

    くももく

    あと1週間生理来なかったら調べる!と言われました、また生理再開の処方をしてくれるとか…😞

    そうなんですよね💦基礎体温は測っていなかったので生理こないののを機にはかりはじめました!

    • 5月25日
  • まめこ

    まめこ

    じゃあ、生理が来ればオッケーということなんですね!16日の時点からであれば2週間後が妥当かなーとは思いますが、やはり確認した方が確実ですよれ

    • 5月25日
  • くももく

    くももく

    あともう少し様子見てみることにします(><)

    • 5月25日
chocola

ストレスなどで無排卵になっていると生理がかなり遅れたりすることがありますよー!
妊娠前ですが、一度無排卵で前月から38日目っていうのがありました💦

  • くももく

    くももく

    ストレスなかったですけど、体は感じてたんですかね(><)

    私もあと少しできますかね…
    妊活中なのではやく排卵して欲しいです😞

    • 5月25日
🎀

私も産後5ヶ月前に生理再開したんですが今月なかなか生理きません😭
避妊はしていたので妊娠は無いと思いますが、不安です(´;ω;`)

回答になってませんが同じ感じでしたのでコメントさせていただきました。

母乳はあげてますか?

  • くももく

    くももく

    そうなんですね(><)

    母乳はあげてません!

    • 5月25日