※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののかどん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で風邪症状が出ており、熱はないが鼻水や頭痛が続き、仕事に出勤すべきか悩んでいます。漢方薬は効果がない状況です。

現在妊娠5ヶ月ですが、一昨日から娘の風邪をもらい
寝込んでいます💧
今朝熱はなかったのですが、相変わらず
鼻が壊れ(鼻水ジュルジュルで鼻づまりが酷い)
頭もキンキンした頭痛があり、体的には
かなり辛い状態です💧
耳も若干痛いです|ω・)

ですが熱がないので仕事には出勤した方が
よいのでしょうか?

昨日漢方を処方してもらいましたが
効き目なし状態で、でも熱ないしなぁ…
行かないといけないかなぁ…と
と悩んでいます💧

コメント

さおさん。

体がきつかったら休んだ方が良いと思います!でも私は悪阻があっても意地でも仕事行ってました(笑)なんか行かないと気が済まなくて😂結局早退とかしてましたけど(笑)無理はなさらないでくださいね!!!

• ののかどん

ののかどん

回答ありがとうございます😓
    旦那には行けばろくに仕事もできずに帰ってくるだけ職場に迷惑、休めば家系圧迫で家に迷惑(有給ありますので家に迷惑は掛けませんが…)
    と言われて、じゃあどうすれば…と
    悩んでいます💧
    つわりの時は最初こそ行ってましたが、前置胎盤と、脱水で救急搬送され、入院になってからはひと月休んでしまったので、まだ復職して3週間です💧
    しかしこのひと月、娘の看病や私の体調不良で週三まともに出れたらいい方で、あまり出られてないので、やっぱ何がなんでも出た方がいいのかな?と正直不安な部分もあります😓

• 5月25日