※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
家族・旦那

今日の出来事旦那とコストコでパンや肉 魚を買った旦那「今日肉 魚の冷…

今日の出来事

旦那とコストコでパンや肉 魚を買った

旦那「今日肉 魚の冷凍俺がするから 明日パンの冷凍やって」
私「わかったー」
旦那「コストコでホットドック食べたしあんまお腹減ってないから 今日の夕飯適当にパンでいい?」
私「おけー!!」

ー私 息子のお風呂 旦那 肉魚冷凍ー

ーパン食べる パンの袋開くー

ー私 息子寝かしつけ 旦那 ゲームー
私(´-`).。oO(パンの袋開けちゃったから今日冷凍した方がいいよなぁ?それに 明日だと旦那は仕事だし 1人だから大変だ!!今日やろう!!
旦那はゲームしてるし 一緒にやってもらえば早く終わる!お願いしよう♪

ー息子寝るー

私「パン一緒にやらない?」
旦那「待って」

ー旦那ゲーム中断ー

私「パンやろ?」
旦那「俺の自由な時間はいつ?」
私「私には自由な時間ないけど?」
旦那「さっき全部そっちがやるって言ったよね?」
私「やるって言ったけど 明日だとそっちいなくて1人だから大変だと思って」
旦那「大変なんじゃなくてめんどくさいだけだろ?」
私「めんどくさいとは思ってない。明日だと大変だから今日やりたいだけ。」
旦那「そっちがパンやってるのに俺がゲームしてんの気に食わないんだろ?」
私「うん。気に食わないよ!だから聞いた。」
旦那「俺にも段取りがある。やって欲しいなら最初から言えばいい。」
私「やるって言った時には明日だと大変だって考えてなかった!」
旦那「いつも よく考えろって言ってるじゃん。考えてなかったお前が悪い。」

という 喧嘩をしました。
私が悪いんでしょうか。

コメント

とまと

どっちもどっちです。
お互いがお互のペースを許容できず譲り合えていないと思います。

• むぅ

むぅ

確かに旦那にもペースはありますよね…
    生活には関係の無いゲームだからいいかなぁと思ってしまったところがあります。

• 5月25日
  • とまと

とまと

ちゃんとお肉とお魚冷凍はやってくれたんですよね?分担したのにゲームやってるのが気にくわないからやってって言われたら旦那さんもイラッとしますよ。
    確かに息子さんのことはむぅさんがメインでやっていて休む時間もなくて大変かもしれません。でも気にくわない、ゲームやってるから良いかなぁ…はちょっと違うかな?それなら旦那さんが仰る通り、最初から言えば良かったかと。
    それか別の言い方をすれば良かったかもしれませんね☺️

• 5月25日
  • むぅ

むぅ

そうなんです。
    肉魚の冷凍はやってくれたんです。
    でも その他の家事育児を今日一切旦那がやっていなかったので なんもしないで好きなことばっかりやりやがって…(`m´#)と私が思ってしまったのが喧嘩の原因だと思います。。。
    いつも先のことを考えずに返事してしまうのも私の悪い所なんです。

他の方にも別の言い方案頂きました!
    可愛くは苦手なので 優しく?面白く?お色気?様々な言い方考えてみたいと思います*°

• 5月25日
ひなまま1024

わかったーといってて突然いまさらやろう言われたらキレません?自分の思った気持ち、息子さんみてるなかでやるのは大変とか、パンあけちゃったから今日二人でやって早く済ませてもいい?を素直に伝えたら良かったのでは?

• むぅ

むぅ

確かに わかったって言ったじゃん!!ってなりますよね💧
    息子と2人だと大変と言うことは伝えたのですが 大変じゃなくてめんどくさいだろ? と大変とめんどくさいがイコールかイコールじゃないかの議論に移動してしまいました(笑)
    パン開けちゃったことも言えば良かったですね💧

• 5月25日
𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

私もどっちもどっちだと思います。
売り言葉に買い言葉みたいな感じですね^_^;

• むぅ

むぅ

旦那 あー言えばこう言うタイプなんです…
    私も頑固なところがあるので反省ですね💧

• 5月25日
まきまき

どちらも思いやりの言葉がないような、、、頼み方ってものもあるし旦那さんも自分一人じゃないんだから時間乱されることくらい慣れないと..って思いますね(;´・ω・)

• むぅ

むぅ

確かに頼み方は良くなかったかもですね…
    旦那のゲームはボイチャをしながらのゲームなのでとにかく短く言わなきゃと思ってしまいました。
    ゲーム中ごめんね。話してもいい?などから始めれば良かったかもですね💧

• 5月25日
  • まきまき

まきまき

言い方ひとつで気持ちも変わってきますよね!喧嘩したいわけじゃないし無理にやってもらっても気分悪いから私は頼みごとをする時はいつもかなり低姿勢でいきます( 笑 )

• 5月25日
  • むぅ

むぅ

確かに無理にやってもらっても不快なだけですよね!
    低姿勢良いですね*°
    私も低姿勢勉強したいと思います(笑)

• 5月25日
れん

どっちもどっちかな💧
旦那さんもやることはやっているので。

• むぅ

むぅ

確かに肉魚の冷凍はやってくれてますが
    休日(旦那は平日休み)には夕飯の用意と片付けをお願いしています。
    それ以外の事(息子のことも含め)は私がやっていたのと
    今日の夕飯が適当になったことで 旦那が肉魚の冷凍以外していなかったことも 多分私がイライラしてしまった原因だと思います…
    私には趣味の時間がないのに 旦那は何もしないで(肉魚の冷凍はしてるのに…)ゲームして(`m´#)みたいに。
    仏のようになりたいですね💧

• 5月25日
nanama

きっとみなさんの言うことがごもっともなんでしょうが、私は心の狭い旦那め!!と思ってしまいます…( ´ ▽ ` )🍞はは… 面白可愛く頼むのも良いかもしれないですよね👏(о´∀`о)

• むぅ

むぅ

可愛さ苦手なんですよねぇ💧
    面白さで勝負すれば良かったですね(笑)

• 5月25日
ねむ

旦那さんは2人で決めた役割をちゃんとこなしてる訳ですよね!
その後にむぅさんがやるって決めてあったことを一緒にやって!って言われたら確かにちょっと嫌になるかもしれませんね( ; ; )

• むぅ

むぅ

旦那が休みの日は夕飯と片付けは旦那がやることになっています。
    旦那が当番の日は簡単で済まされる事が多くて 私は毎日母乳のことも考えてちゃんと作ってるのにー(`m´#)みたいなイライラも追加されちゃったんだと思います…(笑)
    それ以外の事は私1人でやったのもあり 旦那は休みはあるけど私はないじゃないかーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!みたいな感じでした…
    反省です。。。

• 5月25日
  • ねむ

ねむ

そうなのですね( ; ; )
    毎日母乳のこと考えてご飯作ってるのすごいです!尊敬します!😳
    たしかにそれはイライラ追加されますね!わたしも絶対イライラしちゃうと思います🤣
    たしかに子育てに休みはないですもんね😢他のことをむぅさん1人でやっているなら旦那さんパンの冷凍くらい手伝ってくれてもいいのにー!😭!

• 5月25日
  • むぅ

むぅ

毎日作ってるとか言うとすごそうに感じますが 時間のかかる物は作っていないので 尊敬される程ではないかもです…

なんか 私よりにさせるようなコメントしてしまってすいません…
    旦那側の意見も聞けたので良かったです♡

• 5月25日
いちご

うーん..
旦那さんの言い分も
分かるような..(^^)💦
旦那さんはやる事やったから
ゲームやって良い時間だって
私なら思っちゃいますね..
私も旦那がいるとついあれやって
これやってっと頼んでしまい
文句言わず当たり前だと
やってくれますが、途中で
旦那は仕事もして私にも色々
やらされたら休む時がないな、
息抜きできないなと気づきます💦

確かにママに自由な時間はないと
思うので今日旦那さんに自由な
時間を与えた分、次はママの番
とかいうのもありだと思います😊

私だったらパンの冷凍は旦那が
お風呂入れてる間にできるだけ
やって夕飯分残しておきます(゚∀゚)
協力し合うのも大切ですが
自由な時間を生み出すために
少し臨機応変にできたら
良いと思います(๑´ڡ`๑)

• むぅ

むぅ

旦那にも 俺はもうゲームやっていい時間だと思ったと言われました…

ちぃさんの旦那さんは優しいですね!!
    文句も言わずやってくれるなんてうちでは考えられません(>_<)
    そして ちぃさんも 旦那には休む時がないななんて思うなんて優しいですね(><)

この間出産後初めて自由な時間をもらったのですが 家を出る前にあれこれしなきゃいけなくて 結局旦那が休みの時の家事育児の量と何ら変わらなくて時間を早めたりして調節しただけで少しイラッとしてしまいました( ̄▽ ̄;)
    出かけるから代わりにやるよとかないんかーいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!って…。

息子のお風呂は私が入れたんです…
    いつも1人で入れてるから良いんですが 休みの日は大変だから一緒に入れて?と言っているのに
    「俺は肉冷凍するから今日は1人で入れて。」と言われてしまいそれもイライラしていたのもあると思います…
    でもちぃさんご夫婦みたいに思いやりを持って接していかないとなぁと思いました。。。
    ありがとうございます!

• 5月25日
  • いちご

いちご

てっきりむぅさんが夕飯作り
    楽になるようにパンで良いって
    言ってきたのかと思ってました💦
    うちの旦那は料理できないので
    羨ましいです(●´ϖ`●)✨
    ちなみに我が家は土日休みで
    どちらかはだいたいお惣菜dayです。笑

うちは役割分担してなくて、できる時に
    できる方がやってます(๑´ڡ`๑)
    もしうちがその立場だったら
    旦那は料理しなくて良かったし
    片付けも楽だからお風呂
    入れてくれると思います✨
    そしたらちぃは冷凍できるぢゃん!
    って言ってくれるはずです😊

もう少し旦那さん自分だけの
    くくりから家族全体のくくりで
    事がスムーズにいくよう
    見てくれたら良いですね(。>﹏<。)

• 5月25日
  • むぅ

むぅ

料理は私より上手いのでありがたいですが 基本的に旦那は面倒くさがりなので楽な方に楽な方にとしようとしている事がわかってしまってムカついてしまいます(笑)
    でも 昨日はお互いお腹いっぱいだったので料理しなかった事に関してはなんとも思ってないです!!
    お惣菜Dayと決めてしまうのも良いですね*°

やっぱりちぃさんの旦那さんとっても素敵です*°
    うちの旦那にも見習って欲しい(笑)

基本的にうちの旦那はいかにゲームの時間を作るかしか考えてないので ほんとに家族全体のくくりで考えてくれたらありがたいですね…
    旦那は私に先に考えないお前が悪いと言いましたが旦那だってパンを明日に回したら私が大変になる事くらい考えたらわかるのに…。

私も言い方とか悪かったし 一応謝ろうと思います…

• 5月25日
はじめてのママり🔰

うーん
皆さん旦那の言い分ばかり聞いてますが私はむうさんの言ってること分かりますよ。まだ3か月なら毎日自由な時間なんてないしごはんだってゆっくり食べれない、寝れない、色々頭で考えてどうしたら臨機応変できるか考えると思います。それを旦那さんは知らないからかそのめんどくさいだけじゃんって言い方ひどいなって思いました。パン分けるくらい文句言わずにしてよって思いますね😅

• むぅ

むぅ

私の気持ちわかって下さる方もいて、ありがとうございます(笑)

めんどくさいなんて思ってないのに そんなふうに言われて少しイラッとしてしました…
    旦那は趣味(ゲーム)をしないと生きてられない人なんです。
    そんなのわかって7年も付き合って結婚したんですが 自分に自由な時間がないと なんで私ばっかり…( º言º)って思ってしまうんです。。。
    向こうに感謝したり 見返りを求めたりして家事や育児をやってる訳では無いのでそんなふうに思ったらいけないんですけどね…
    仏の心持ちたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 5月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いやー私は家事育児私なので私ばかり自由な時間ないからそれ忙しくていっぱいいっぱいになると常に思ってます。仏の心私もほしいです🙇

• 5月25日
  • むぅ

むぅ

なんで私ばっかり…ってやっぱり思ってしまいますよね💧
    私も旦那は仕事の時間以外自由に過ごしててほんといいなぁって思ってしまいます。
    遅くに起きて遅くまでゲームして遅くに寝て…
    家事と育児には休みがないし 息子が泣けば寝ている事も出来ない。
    たまに 息子をお願いすると 泣いてて寝れなかったと言われますが 私それ毎回だよ?とつい思ってしまいます…
    仕事休みの日は家事育児分担!!と言っても 明らかに私の方が量が多い気がしてしまいます…
    気づいてしまうのでしょうがないんですかね。。。
    俺気づけないからやって欲しいことは言ってね!と以前に言われたので今回はそれを踏まえ言ったつもりなんですが
    他の方が言うように 言い方が悪かったんでしょうね。
    ちゃんと 先のことを考えてから返事をしないといけなかったですね💧

• 5月25日

うちも似たような喧嘩よくします(笑)

ゲームやる時間あるなら、やって欲しいですよね…。

妊娠中、ギリギリまで働いてたので、仕事終わり→夕食作って片付けて→洗濯してる横を旦那が筋トレしてて、よく同じ喧嘩しました😅💦

• むぅ

むぅ

ほんと 喧嘩する度にくだらないよなぁと思ってしまいます(笑)
    でも 毎回 私悪いか?今回は旦那じゃね?
    と親に意見を求めてしまいますw
    親は私に味方して 関係が悪くなったら、と思うのか どっちの事も悪いように言わないんです。
    親の言葉って子どもに大きな影響を与えると思っているんですよね。
    見習わなきゃです。

ゲームやる時間あるなら やって欲しい… ほんとそれです(笑)
    うちの旦那にとってゲームがとっても大切な時間であるように
    あかりさんのご主人にとっても筋トレはとっても大切な時間なんですよねきっと*°
    私にはあまり理解が出来ないのが男と女の違いなのかなぁっていっつも思います(笑)

• 5月25日

私なら自分一人で
パンしますかね😓

• むぅ

むぅ

旦那が手伝ってくれたら早く終わるなぁ!と思ってしまいました。。。
    でも 私がやることに決まっていたから私1人でやるべきでしたよね(>_<)

• 5月25日
❅じゅん❅

うちの旦那も毎日ゲームやっているので
ゲームやられるとめちゃくちゃイライラします!笑
ただ、
肉と魚の冷凍をしてくれる…!?
なんて素晴らしい旦那さん!
と思ってしまいました😂
家庭によって家事分担はあるかと思いますが、
うちの旦那と比べてしまうと十分な気がしてしまいます(笑)

うちもどーしよーもないことで良くケンカしますが、
なんだかんだ結局お互い悪いんですよね( 'ω' ;)
言い方とか言い方とか言い方とか。笑
むぅさんが100%悪いとは思いません。
思いやりが大切ですね(^^)笑

• むぅ

むぅ

ほんとにうちも毎日ゲームやってますよ。。。
    旦那が仕事休みの日で家事一切やらずにひたすらゲームしているのを見るとイライラしてしまいます💧
    でも 肉魚を冷凍するだけでも 素晴らしい旦那なんですね(笑)
    うちの旦那は肉屋なので当たり前だと思っていましたw
    他の家庭と比べると十分なのだとしたら 感謝しなきゃですね…

喧嘩するたびに思いやり大切!!って毎回思います(笑)
    でも なぜだかくだらない喧嘩しちゃうのってなぜなのでしょうかw
    私にも悪いところがあったので一応謝ろうと思います…

• 5月25日
  • ❅じゅん❅

❅じゅん❅

肉屋の息子さんなんですか!
    じゃあ冷凍してくれるのは当たり前 って私も思ってしまうかも!笑
    というか、それくらいやってよ!
    って心の中で思うかも…(笑)
    どうせ毎日ゲームやってるじゃん。と(笑)

むぅさんが反省されてて偉いですけど、
    旦那さんにも反省してもらいたい所はたくさんありそうですね😂笑

• 5月25日
  • むぅ

むぅ

ほんとに 毎日ゲームやってますよね…
    1日にいかにゲームの時間を作るかを考えて生活してるよな こいつ…とたまに、呆れてしまいます(笑)

今朝 謝ったんですが
    俺が怒ったのはそこじゃないと…💧
    俺の怒ったポイントばかり言うけど 私の怒りたいポイント分かってるの?と疑問を持ってしまいます(笑)

• 5月25日