※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
その他の疑問

そろそろ検診なのですが、保険証まだ出来ておらず…。おそらく次の検診に…

そろそろ検診なのですが、保険証まだ出来ておらず…。
おそらく次の検診に採血があったよーな(´△`)
普通のいつもの検診のみだと毎回補助券つかって
1000円くらいだけど、採血あるなら検診料
めっちゃ跳ね上がるのでしょうか…(´・ ・`)

コメント

こはまま

採血の時は補助券のA券だったのでお金払ってないです👀

• りりりん

りりりん

そうなんですね!
    給料日前ってのもあって、保険きかないのはわかってたのですがもしもなことで数万とかになったらどうしよう!とびくびくしてました😭💦
    ありがとうございます😌💕

• 5月25日
  • こはまま

こはまま

私もいくらかかるのか…と思ってたんですけどA券使う時はお金払ったことないです👀
    いつの検診がA券か書いてあるからそれから結構安心しました!
    B券の時はいつも1000円ちょいですよね😂

• 5月25日
  • りりりん

りりりん

補助券にABがあるの知らなかったです💦しっかり見てみるようにします😱💦
    それがわかるだけでも本当に安心しますね!!
    教えてくださって本当にありがとうございました😭💖💖💖助かりました!

• 5月25日
  • こはまま

こはまま

多分全県共通だと思うんですけど…違ってたらすみません💧
    うちの所は
    裏表紙に、
    何週目は何の検査で何券っていうのがすべて書かれてました!
    私はただの時と1000円だけ払う時があったのでなんでかずっと気になってて知り合いの受け付けの人に聞いたら、
    B券の時だけ1000円かかるそうです…!!
    補助券ほんとに助かりますよね😭

• 5月25日
  • りりりん

りりりん

細かく教えていただき、本当にありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨
    タダの時もあるんですね😳!!
    うちのところはだいたい毎回1000円くらいで、安いなぁ…とは思ってましたが、券で違ったりするんですね!
    補助券しっかり中まで見ます😊!

• 5月25日
emasara

自治体によって違いますよ!
地域名を書いた方が、情報もらいやすいですよ!

うちは東京都ですが、AとかBとか無いです。妊婦健診は保険効かないので、うちの地域なら普通の健診プラス血液検査なら、足が出ますね。採血も病院によってあったりなかったりしますし、検査する内容によって金額も違うので何とも言えませんが、おそらく数千円だと思いますよ。

• りりりん

りりりん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    アドバイスまでありがとうございます😭💦ちなみに岐阜県でした!
    採血あったりなかったりするんですね!
    診療内容はどこもだいたい同じなのかと思ってました😱💦
    勉強になりました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月25日
まきまき

私は採血の時は(そのほかにも子宮ガンの検診もありましたが)補助券と別で17000円でした。
ただその前の検診の時に別でお金かかるものは全ていくらかかるっていうのが書いてある紙を貰いました!

• まきまき

まきまき

確か妊婦健診って自由診療なのでその病院によって補助券を使ってもかかる値段は変わりますよ。県とかじゃなく一つ一つの病院で全く違います。毎回補助券使っても2000円以上かかるとこもあれば補助券使ってタダなとこもあります。そこの病院で確認しないとわからないことです。

• 5月25日
  • りりりん

りりりん

コメントありがとうございます!
    お金がかかるものの金額が書いてある紙はとてもありがたいですね!!
    すべての病院で違うとは全然知りませんでした😳💦!
    お教え頂きありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝✨

• 5月25日