※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆ
家族・旦那

毎日4ヶ月の子供と一緒に過ごして,自分の時間なんて全然ない。やりたい…

毎日4ヶ月の子供と一緒に過ごして,自分の時間なんて全然ない。やりたいことなんて一つもしてない。もちろん子供は可愛いけど…毎日が辛い。旦那はお前は家で家事,子育てをする。それが担当。母親なんやから我慢して当たり前。そして育児疲れでクマができていたらクマもできて肌も荒れてヤバいやん。って。それが頑張ってる妻に言う言葉?そんなこと言われて毎日毎日辛いです。朝は暑くなるまでの時間に毎日散歩行って用意する時間ないならスッピンで行けだの…夜は17時にはお風呂に入れて20時には寝かせなあかんねんで。ってもちろん理想はそうかもしれない。でも私も正直お風呂くらい一人の時間が欲しい…そう思うのは母親失格ですか?もちろん子供優先の生活にしないとあかんのはわかる。でも全てですか?じゃあ誰が私を母親として頑張ってるって認めてくれる?褒めてくれる?
友達の奥さんはやってるから。って…じゃあそんな人と結婚したら?って。旦那が20時に仕事から帰ってくるからそれからお風呂に入れることがそんなにダメなことですか?

コメント

まる

私は育休中、息子も殆ど一日中寝ていたのもあって
生活リズム乱れまくりでしたよ😂
『今寝てるから、起きたらお風呂にしよう』と思ってたら22時過ぎになったりとか😅
でも息子もお風呂から上がって母乳のんだら
またすぐ寝てたので私は特に気にしてませんでした😅💦

旦那さんが『友達の奥さんはやってるから』と言ってくるなら、こゆさんもお友達の旦那さんを引き合いに出して『〇〇さんの旦那さんは育児手伝ってくれるよ、仕事から帰って家事してくれて、奥さんをサポートしてくれるよ』とか言ってみたらどうですか?🤔
それで『他所は他所』みたいなこと言われたら『オメーが言ってるのはこういう事だよ』と言ってやったらいいです😂

ママ

担当って…主婦に休暇はないんですか。旦那さんは仕事が終わったら自分の担当終了、後は自分の時間。
じゃあ主婦は?いつ休めばいいの?年中無休24時間働きっぱなし?それが担当????正気か!?!?

友達の奥さんはやってるかもしれないけど、友達の旦那さんはもっと協力的ですよ😰
全てを子ども優先で何もかも回していくなら、仕事が休みの日は、普段遊べない旦那さんが子どもとの時間をたっぷりとってあげて、子どものこと1日全部やってあげるんですね?
だって子どもを最優先で生活するんでしょ???だったら父親との時間も出来る限りとらなきゃね!!と思いますね。

私なら上記全部ひっくるめて、甘えてんじゃねーよこのタコが🐙🐙と言ってしまいます(笑)

☪*

同じように悩んでました。
まず、旦那に認めてもらうことは諦めてください😊
上から目線で、その言い方の人に認めてもらうより、自分で自分を褒めて頑張ったねと、認めてあげてください💖
旦那に認めてもらおうとするから苛立ちます😊
家事育児の大変さわかってないくせに上から目線でものを言う旦那なんてほかっといて、御自身でスイーツを買って食べたり、声に出して今日も頑張ったぞ!とどこかで言って褒めてみてください😊
私の旦那もそうで認めてもらうのなんて諦めました。

自分の頑張りは自分が1番知ってる。

あとは、1日旦那に変わってもらってみてください😊
1日育児してみたら、わかるのではないかなと思います😊

母親でも全てを犠牲にする必要はありません😊
ほかの人が全て犠牲にしてやれ!というのは押し付けなので、気にしないでください😊

私なんか、外に働きに行ってる方が楽だろ。とまで思ってしまう時があります。
毎日変わらない環境、通じる話し相手、変化のない毎日を送ってる人にわかった口をきかれたくないなと思ってしまう私の方がだめな母親ですよ😊

はるか

わたしは22時ごろまでにいれるように
してます。旦那が20時ごろの帰宅に
なることが多いので!そして24時には
寝てもらえるようにそのあとミルク
寝る部屋に一緒に行きます!月末で
4ヶ月になりますが時々旦那の仕事が
23時過ぎるときは1人で入れますがなかなか大変なので😭

YM♡

母親なんだから、全てを犠牲にするのは当たり前
と言うのであれば
あなたも父親なんだから、仕事以外は全て犠牲にしてね
って言いましょ!!
母親であろうが、父親であろうが親になったのはお互いですよね。
母親にそんなこと強要するような父親に自由を与える必要はありませんね!!
せめて、いつも頑張ってくれてありがとうと言ってくれたらいいのに…
旦那さん思いやりのない方ですねm(__)m

e

男はいいですよね。
働いてくれてるのは感謝しますが、
家に帰ればご飯出てきて布団の上でゴロゴロして
好きな時間に寝て、、
私も毎日疲れてストレスたまりすぎます
旦那さん心ない事言いますね、
こゆさんは全然ダメじゃありませんよ。
友達の嫁と比べてんじゃねーよ、お風呂何時でもええやんと思います。読んでて腹立たしいです