※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman
子育て・グッズ

三人目の育児不安が増してきました。二人目とは違うと聞いて不安です。

3人目妊娠して
赤ちゃんは楽しみ子供達の赤ちゃん遊びも増えてきて嬉しい
ですが、、三人目育児大丈夫か不安です(ノ_<)
二人と三人は全然違うと聞くので不安が増してきました、、

コメント

あい

まだ3人育児も2ヶ月なのでまだまだですが、、、
今の時点では、3人目手がかからず、なんとかなってます☺️
やっぱりお母さんも3人目となれば育児も余裕があるし、あたしは2人育児の時の方が辛かったかもです笑😅

• maman

maman

ありがとうございます
    まだ授乳時期はいいかなと思ったのですが、離乳食が始まると大変だなと(ノ_<)

• 5月25日
てぃん

うちも3人目これから産まれますが、違うんですか?
2人も3人も変わらないのかと思ってました💦
2人目が赤ちゃんのとき、1人目と全く違って置いといても静かで手がかからなかったので、正直今回びびってますが…笑
お世話したい人が2人もいるので、やらせていこうかと思います笑

• maman

maman

3人子供いる友達は全然違うとみんな言います(ノ_<)
    私のとこも2番目が全然手がかからず3人目を妊娠したのですが、イヤイヤ始まる時期がまだきてないので(ノ_<)

• 5月25日
you

私は4人兄弟ですが、世間話でよく3人目からは上の子が見てくれるから楽だったと言ってます。
上の子達も共同で育児を行う仲間として見ると良いのかもですね。

• you

you

4人兄弟ですが~の後に「母が」というのが抜けてました💦

• 5月25日
  • maman

maman

上がまだ4歳なので分からないですが、長女はちょっと抜けてる可愛さがあるので(*´-`)

• 5月25日
3kids

私の感覚では2人と3人は全く違いました。
うちは2人目生まれた時は上の子が保育園に行ってない時だったので、自分のペースで育児出来たので、すごく楽でした。
けど3月に3人目が生まれた今、すでに2人とも保育園に通っている状態で、時間に追われ、毎日バッタバタです!
こんなに大変だと思わなかった!って思いました。でも2ヶ月で慣れました笑 これで仕事復帰したらどうなるのか恐ろしいですが…
でもありがたいことに、3人目ほんとに手がかかりません。あと3人目にしてやっと、赤ちゃんの言いたい事が手に取るように分かるようになりました!なので3人目の育児自体はすごく楽です☆
若干真ん中の赤ちゃん返りに手を焼いてますが。。
3人目かわいいですよー♡もう2人育ててらっしゃるから絶対大丈夫です!一緒に頑張りましょー!

• maman

maman

mokanyaさん

• 5月25日
  • maman

maman

間違えて送ってしまいました(ノ_<)
    私も2人は保育園に預けてます普段でも子供達がいない日はやることがいっぱいあってあっという間にに1日が終わってしまうので(´-`
    もう1人と考えたら、、買い物なんか行けない気がして

• 5月25日
  • 3kids

3kids

多分楽な方は年が離れてるとかが多いんですかねぇ。うちは長男はすごく面倒みてくれて助かる部分もありますが、まだ任せれる歳じゃないので、、
    1日がほんとあっという間です!要領掴むまではてんやわんやですが、すぐ慣れますよ☆
    今一番嫌なのは、雨の日の月曜日の朝、2人分のお昼寝布団を抱えて傘をさして、首の座らない子を抱いて、子供2人保育園に送るのが憂鬱で仕方ないです…笑

• 5月25日
  • maman

maman

何歳から楽になるんでしょうか?長女が今年4歳で優しいのですが、性格的にしっかりしてはいないので(*´-`)男の子なのにすごぃ優しい子なんですね♡

あーそうぞうできます。布団大変ですよね(ノ_<)年子のお子さんお持ちのママさん見たら悲惨だなと思いました、、下の子が理解力が早くて最近やっと送り迎え楽になったな思った矢先、これで首の座らない赤ちゃんは辛いですね_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月25日
ままり

私も3人育児に不安がありましたが2人目のときより楽になりました🙂
心に余裕があるのもあるんだと思いますが、もう可愛くて可愛くてたまりません❤
大変だなぁと思うこともありますがそれ以上に可愛くて☺️
1人目、2人目のときは慣れない育児にイライラしてしまうこともありましたが、そういう感情は全くありません!3人目は特にかわいいよ〜と周りから聞いていましたがまさに今、実感中です😊❤

• maman

maman

子供は凄く可愛いぃのでいいのですが2人で私を取り合いされると大丈夫かなと凄く思います(ノ_<)2人が年子なので一人甘えると私もとなるので慣れるまでが凄く大変そぉですね(´-`).。oO

• 5月25日