※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatsuyamama
ココロ・悩み

里帰り中の旦那が飲み歩き、子供のことを考えず寂しい。旦那の態度に不満。里帰りの妊婦は旦那の飲み会についてどう思う?

里帰り出産で旦那さんと離れていたら、
飲み歩くことに何もいいませんか?

昨日今日と飲んでるみたいです。
夜勤明けからのメンズパブだそうです。

子供の名前もほとんど考えてくれません…
出産のときは、彼は免許ないので
電車で来てくれる予定です。
たしかに、電車もこの時間ないし
どうせ無理ってわかってますが、
離れてる分、子供のことも考えないで
飲みに行ってるのがとても寂しいです。

飲み過ぎだよ!と電話すると、
飲んでいても電話にちゃんと出ればいいと言ったじゃん!何もないから心配するな。
と、言われてしまいました。
たしかに、電話出れば言いとは言いました。
でも、名前も考えてくれなくて
出産の準備も私が全部親に頼んで揃えてもらってるのに…と思ってます。

里帰りの妊婦さんは基本的に旦那さんの
飲み会についてはうるさく言わないですか?

コメント

基本、言いませんでしたが
子どものことを考えてくれないなら
イライラしますよね。

• tatsuyamama

tatsuyamama

ですよね。
    子供のことも考えてくれての飲み会ならまだ許せますが
    何も考えてくれないのに飲み歩いてて
    たしかに電車がこの時間ないのはわかるけども…ってかんじです。

• 11月6日
そらちゃむ

言いますよ!

いいですねぇ〜痛い思いもせず、出産祝いですか?とか、
お腹重いし、帝王切開する上に、今肋骨折れ出るし、なんか不公平llllll(-ω-;)llllllとか、
私は産んでからもしばらく飲めないのに、自分ばっかりいいですねぇ〜とか。
軽〜くいやみいってました。今は6にひび入ってるのでそのこともプラスして言ってます。子供にカルシウムとられてボロボロなんですけどわたしー。って。

私も里帰りで1人目産んだときも経済負担は思いっきり実家の親に頼んでしまいその不甲斐ないストレスもあり、鬱っぽくなったりしました。ベビーベッドやら、ベビー服、オムツなどなど。日々の生活の負担。負担してもらってすみません〜と軽い考えしか出来ない旦那にムカつく一方、自分の経済的面で頼りにならない貯金のなさ。
北海道と東北での里帰りなので、そう簡単に来れないし、車無いのと同じ状況でした。
このモヤモヤした鬱っぽい状態で、飲みにはいくし、生活費は送ってこない、なんやかんやの理由をつけて私を扶養に入れる手続きをしない、子供が産まれたら、一旦私の国保で入れといてよまで言われ、国保は世帯加入なので1度実家の父の世帯に入る事になると父にいったら、ブチ切れられ、私も旦那の無知、子供を思ってない事、私に対しての配慮のなさにブチ切れました。

妊娠中でもう直ぐ出産を控え、子供の事出産のこと、不安がすごいあるのに、余計な不安考えたく無い!と、ぶちっと。
謝ってきて、それからはちゃんとやるようにはなったけどー。

話を戻して、
飲み会の時期は仕方ないけど、そろそろ臨月いつ産まれてもいいんだから、産みの苦しみと、寝ずに新生児の世話をしてとたのんでないんだから、2、3ヶ月の我慢というか、
わたしと子供への配慮をすべきでは無いの?といってみたら?
そして、親への負担のこともあるしあんまり飲み歩いて欲しく無い。情けない。と思っていることも言ったほうがいいよ。産後は忘れちゃうくらい大変なので、今のうちにムカつくことは言っておくべき。
子供の名前ですが、今までも話し会いにあんまり登らない感じだったの?
名前と意味の候補を3個あげておいてメールしてねって言う!
自分もあげるけど先には言わないでおく。
最終的には、ママがつけたい名前つけてしまえ!

tatsuyamama

本当にその通りですよね。
    男の人は里帰りとなると自由になるけど
    母親は里帰りで子供の準備しなきゃならないのにって思います。ベビー服もベッドもチャイルドシートも出産費用も全部うちで負担します。
    旦那は国保だけど、払ってないのでもし、私が保険料払ってなかったら出産一時金はどうするつもりなんだろう?といつも思います。

ましてや、出産費用を渡すと嘘までついて給料前借りしてるので本当に呆れてます。

子供の名前どうしようか迷います…

• 11月6日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

ながなが下にコメント書いてしまいました〜。

• 11月6日
えみり

あまり頻繁なら神経疑いますよね。
あと、飲み代と同じ金額私は要求します。自分だけ遊んでずるいから、ちょうだいって!

tatsuyamama

ほんとにそうです。
    自分の店だから(キャバクラを経営してます)
    お金はかからないと言います。。

• 11月6日
k

あたしが夜の仕事してたので
そゆ人たちよく来てました←
先週産まれたんだよねーって
ゆってるひともいて何呑気に
呑んでるの!て思ってましたが
そーやって息抜きしてなきゃ
パンクしちゃうと思います。

キャバクラ経営してるんですね
あたしの旦那も風経営してます
似てますね!笑

男なんて死ぬまで女好きで
若い子にちやほやされたくて
仕方ないんですよ笑
ただ女の子も旦那さんも絶対
一線越える関係わ望んでないと
思うので許してあげるべきです!

tatsuyamama

すごいですね。
    私は絶対許せないです。
    最近夜中目が覚めるので頻繁に連絡しててそれまでしてなかったんです。
    電話するたびに今日は誰々と飲みに行くって言うので頻繁に飲みに行ってたのか…と思ってがっかりです。

• 11月6日
みそやん

里帰り出産のデメリットですね。。
旦那の父性の芽生えが遅くなるそうです。

頻繁に行くのはダメですよね。
私だけの赤ちゃん?二人の赤ちゃんじゃないの?って気分になりますよね。
お金がかかるとか、かからないとかの問題じゃないと思います。
事実、tatsuyamamaさんが不安になったり不満を抱えているわけですから。

何か、夜の仕事してた人が色々言ってますけど、そういうところにはそういう人が集まります。友達含め、私の旦那もですが、妻の妊娠、出産が嬉しくてたまらず、酒なんか飲んでる暇があれば妊婦の妻を手伝いたい、可愛い子どもといたい!と言って寄り道しないで帰る人多いです。
旦那さんに寄るんでしょうか。

tatsuyamama

やっぱり旦那もそうゆう人なんですよね…

もういいやとなれればどれだけ楽か…

里帰りは女にとってメリットないのですかね…

• 11月6日
まなままん

うちは頑張れば歩いていける程の距離なので、何かあれば何かできますが、連絡取れればいいかなっと思っています。
もちろん、後からお金がないって言えば飲みすぎでしょ?知らんってなりますけど(笑)
こないだも調子に乗って飲んで朝帰ってきて、玄関でぶっ倒れたので、いいね~、そんなに飲めてってかなりの嫌味言って放置してました(笑)
もちろん、夕方?夜は大喧嘩ですが(笑)

tatsuyamama

ですよね。
    酔っぱらいじゃ話にならないですからね~💦
    でもやっぱり陣痛いつくるかわからないし初めてのことなのに
    いくら里帰りは親がいるからっていっても
    旦那がいるのといないのでは全然ちがいますよ。
    離れてる分何してるのかと心配になりますし…

• 11月6日
  • まなままん

まなままん

男の人は、女の人みたいに、体になんの変化もないから、産まれるまで分からない人もいますよね(^_^;)
    陣痛が始まったーとか、バタバタしちゃえば、旦那様も焦ると思いますよ(笑)
    産まれた子供を見て、変わってくれる事を願うしかないですね♪

• 11月6日

tatsuyamama

そうですね💦
    変わってくれるといいですが…
    前駆陣痛で痛いからいつ陣痛きてもおかしくないのにと言うと寝てろ!とかイライラするな腹に悪いから!とか言われました~💦
    旦那のせいだよ!と思いました(>_<)

• 11月6日
  • まなままん

まなままん

言いたい事は言っちゃった方がいいですよ、今のうちに(笑)

• 11月6日
♪( ´▽`)♡♡

私は許せませんね(−_−;)
いつ産まれてもおかしくない時期だし
連絡とれればいい!とか、なめてんの?
自分だけ、遊び呆けていいね〜
って、言ってやります。

こっちは、毎日、いつ陣痛くるのか…?
って、ドキドキして、不安なのに(−_−;)

私も37wに入り、実家に帰ってきました。
毎日、仕事終わって、何してんのかな?って、旦那の行動が気になって仕方ありません。笑
浮気とかは疑ってないけど、連絡ないと不安になります…(._.)

tatsuyamama

許せないですよね!!遊び呆けて子供の名前も考えてくれなくて、こっちは毎日一人で考えてるのに…

旦那は、私が臨月と言ったからと言って
    臨月って?いつ産まれてもいい時期なんて知らなかったと言い返されました。
    本当にムカつきます。

• 11月6日
  • ♪( ´▽`)♡♡

♪( ´▽`)♡♡

2人のお子さんなのに
    名前は一緒に考えてほしいですよね…(._.)
    なんで、1人で考えなくちゃ?って
    思ってしまいますね…

それはムカつきますね。
    毎日、不安なのに、もう少し
    考えてほしいですね〜(−_−;)

• 11月6日

tatsuyamama

ほんとあり得ないですよね

自分の欲ばかり、飲み会とか。
    私は子供のために名前考えてるのに誰の子?となります…

• 11月6日
そらちゃむ

わぁー。代わりに、後ろから跳び蹴りしてやりたいよ〜!!
国保入ってないのはなんかムカつくよね〜。一時金無いと本当にきついよねぇ。お父さんもお母さんも喜んでくれるから準備の期間甘えてしまったけど、本当なら自分たちでしなくちゃいけないことだもんね。
うちは、仕送りしてこないからくせに里帰り別居状態だから、籍入れてるのに生活実態が無いから保険に入れないと会社に言われたとか言ってきて、
保険に関しては保険の営業してたからわたしのほうが詳しいの知らないで、アホなこと言ってきたから、書類突きつけてブチ切れてやりました。
住所は実家にしてあるの?
赤ちゃんはしばらく自分の国保でみないとねー。
自営になるんだよね?だとしたら、余計に国保の負担ははきついけど、親として子供はなんとか守らないとね!!!

私だったら名前は、実家の両親と相談して8割決めちゃってからどう?ってほうこくしちゃうなぁ。
この先、ちゃんと生活やっていける旦那様なのか不安になるし、じじばばも相談したら快くこんな名前がいいよって相談に乗ってくれるかもしれないよー!
私自身自分の名前つけてくれたのはお母さんだったよ〜⭐︎
お母さんの一存⭐︎それも、しあわせだよー!

tatsuyamama

そうです!!
    両親の助け合ってなんとかやってます。
    うちの両親ももうすぐ定年なのに、ゆっくりできないねーと言われます。
    ほんとにごめんなさいと思ってます。

旦那のことは宛にしないようにしようと思います。が、中途半端なことするので信じていいのかダメなのか見切りつかないです。

• 11月6日
かえさん

許せないです。
こっちは出産間近で不安。
それでなくても旦那と離れて
里帰り、実家だから楽なのもあるけど変に気を使ってしまう事もある。

それなのに旦那は毎日飲み歩いて
電話に出れば問題なしとなると
本当に許せないです。

私は里帰りしなかったですが、
旦那が飲みに行ったり遊びに行ったりしたら
あんたはええやな?独り身で子供の心配もせんと友達と遊びまくって
その間にこっちはずっと家で子供の
面倒見て子供と居るのは苦痛ちゃうけど、旦那がいるのと居らんのでは違うわ。ほんま男は気軽でええなあと言ってました。

旦那様がキャバを経営してるなら
不安材料は普通の人より倍なはずですよね。旦那様は父親になる自覚が
ないのかもしれないですし
ちゃんと話し合い自覚を持ってもらいましょう!!
男の人は自覚を持つのは遅いと聞きますし、毎度毎度言い聞かせて父親教育もしなくてはならないかもです(>_<)。

tatsuyamama

妊婦の辛さを共用しろって言ってるわけではないのに…って思います。
    キャバ経営なんて人一倍心配になるのに、昨日今日と連続で飲みに行かれて飲んで潰れたりしたら立ち会いなんて絶対できないじゃん!と言いました。

なんか、店のオーナーの彼女が同じ店で働いていてオーナーが外に飲みに出てしまっていて彼女がぐずぐず電話で喧嘩してるから
    従業員男四人とその彼女の相手をするために飲んであげてたと言ってました。
    いつも、その彼女は電話で喧嘩してるならほっとけばいいのに。子供の名前考えてくれてのことならいいけど、子供の名前も考えないで飲んで自分ばっかりカラオケだの酒だの楽しんでるねと呆れました…

父親の自覚無さすぎて本当にこの先大丈夫か心配になってきました。

全部うちの両親にお金を出してもらっていて彼は今までギャンブルで作った借金を周り人に返済中です。
    出産に関わるお金を払ってくれたのは最初のころの検診費だけでした。
    辛いです。

• 11月6日
  • かえさん

かえさん

立ち合いできませんね。
    まだ36週とはいえ、産まれても
    いい時期ですしいつ産まれるか
    わからない状態ですし余計許せないですね。

なんなんですか?その彼女。
    迷惑ですね。まだ男同士で呑みに行くなら100歩譲ってやって許すとしても、そこに女がいるってなんですか?ありえないですよ。。。
    いくらオーナーの彼女とは言え出産間近の奥さんが居る人と飲むなんて。。

子供の名前は候補もないのでしょうか?親から一番最初のプレゼントです。夫婦で考えたいですよね。

えーそれは旦那様は主さんの両親に頭上がらないですね。
    主さんの両親から旦那様に呑みに行くな!と伝えてもらう事は出来ないですか?

出産費用とかは大丈夫なんですかね?

• 11月6日

tatsuyamama

ほんとにあり得ないんです。
    うちの両親はもう諦めなさいと言います。

父は、もう彼は無理だろうと言ってます。

母の方は、それも仕事なんだから仕方ないでしょ、前のようにギャンブルして借金してないなら許してあげるしかないと言います。

出産費用の手出しはうちの両親にお願いしました。

立ち会い出産は、彼が変わってくれるといいなという思いでうちの両親も渋々okしてくれました。

お金も出さない彼のことを
    電車で来たら、駅までわざわざ迎えに行き病院まで乗せていくことが嫌だそうです。タクシーで来い思ってるみたいですが、そのお金も出したくないようなのでうちの両親に迎えに行ってとお願いしました。

• 11月6日
  • かえさん

かえさん

そうなんですね。。主さんは
    間に挟まれて凄く辛いですね(>_<)
    妊娠中は不安定なので余計辛いですよね。

凄く失礼な事を言います。ごめんなさい。私ならたぶん離婚を切り出すと思います(>_<)
    里帰り中に呑みに行くだけなら
    離婚とは言わないと思うのですが
    今までのお金の話、主さんのご両親に出してもらっているのに
    なおかつそれでも呑みに行く。
    どのツラ下げてご両親に会い、赤ちゃんと会うの?となります(>_<)

立会いして変わってくれればいいですが、それで変わる人なら妊娠を機に変わってると思います(>_<)

旦那様は主さんのご両親を
    頼りすぎでわないですか?
    お金もそうですけど、駅まで迎えに来てもらったり、主さんが里帰りしているならそちらのお礼も
    全てに関して旦那様は主さんのご両親に感謝とお礼はしているのでしょうか?

• 11月6日