※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ここまま
子育て・グッズ

子育てに自信がなくなり、子供の元気が心配。明るい声で楽しそうに食事を促すママについて相談。家事や外出が多く、子供との時間が不安。

一年生と年中の女の子がいます。
私も主人も働いています。
子供は可愛いし成長も楽しいのですが、どうやら私は子育てに向いてないのか、一緒に遊んであげるのが苦手です。
女の子二人なので一緒に遊んでいるのですが、私が家事の間はYouTubeみてるし、休みの日は出掛けるのが多いですが、家にいる日は、勝手にふたりで遊んでいます。
子供部屋に勉強机を置いてオモチャを少なくしたせいか、ほとんど子供部屋に行かなくなっちゃいました😅
ご飯も疲れてかえって来るから~と思うのですが、食欲がないみたいで、今更、アーンしてーとか言ってきます。
そんな時は、みなさんは、楽しそうに明るい声で「アーン」とかするママが多いのでしょうか??
私は明るい声ではないかもしれませんが、食べさせてあげます。
家にいる時間、食事の時間、雰囲気が明るくなるために、やっぱりママが元気にしてるように!と、努力しなきゃならないもんなんでしょうか?すみませー、育児して何年にもなるのに、最近は子供の元気がないのが心配で、自分に原因があるのかなーと自信がなくなってしまいました。

コメント

ゆってぃー

うちも2歳差の女の子ふたりです。6歳と4歳です。
一緒です。ユーチューブ見てるか2人で遊んでますよ。私も全然構ってあげられずダメだなーと思います。
ご飯の時食べさせてと言われても自分で食べてね。とか言っちゃいます。
でもずっとは無理じゃないですか?私は無理です。だから無理しません。子供の前で無理に良いお母さんでいる必要ないかなって。
開き直りですね😅

•  ここまま

ここまま

あー、ホッとする~😉
    そうなんですよねぇ~😵
    まわりの話聞いてると楽しそうで、余計に自己嫌悪の毎日なんですぅ

• 5月25日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

みんな周りには良いことしか言わないんじゃないですか?笑
    そういう人もずっとそうではないはずです。人間ですから。時にはイライラしたり何もしたくない時もあるだろうし。

• 5月25日
 ここまま

そうですよねぇ~😅人間ですもんね☺️
今日は良く寝れそうです❗

ゆってぃー

うちは旦那のが子供と遊ぶの上手なので休みの日は旦那が2人連れて1日中どっか遊びに行っています。
私はその間ソファーでグータラです😅
私もたまに自分をお母さんのイメージと違いすぎる!って思います。
でもいっか〜!って😂😂
できることをやればいいんです!
ゆっくり寝ましょ💓